トラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほとんど情報のないまま向かったンガイ島。次は、レストラン、ホテル情報をお届けしたいと思います!<br />

トラン諸島 ンガイ島~ランタ島の行き当たりばったり旅 その②

19いいね!

2018/01/27 - 2018/02/05

20位(同エリア70件中)

0

12

youko

youkoさん

ほとんど情報のないまま向かったンガイ島。次は、レストラン、ホテル情報をお届けしたいと思います!

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
ノック・エア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 物価が高いことは分かっていました。トラン諸島の中でも一番高いのはクラダン島、次にンガイ島、そして島民も住んでるムック島、の順になります。<br /><br />私達が泊まったコンガイリゾートホテルは、メインのビーチから隔離された所にあります(スピードボートはこのホテルの桟橋に停泊します)。<br />

    物価が高いことは分かっていました。トラン諸島の中でも一番高いのはクラダン島、次にンガイ島、そして島民も住んでるムック島、の順になります。

    私達が泊まったコンガイリゾートホテルは、メインのビーチから隔離された所にあります(スピードボートはこのホテルの桟橋に停泊します)。

  • そのため、食事は皆さん、全てホテルで済ませてました。朝食は宿泊代込み。昼はチャージなし。夕食は全てのチャージが付きます。<br />そして、とにかく、高い!!<br />バンコクでは50バーツ以下で食べられる麺や炒め飯が、3倍以上します。夜はチャージが付くので、尚更です…。(初日の夜だけホテルで食べましたが、味はいいんですが…)<br />

    そのため、食事は皆さん、全てホテルで済ませてました。朝食は宿泊代込み。昼はチャージなし。夕食は全てのチャージが付きます。
    そして、とにかく、高い!!
    バンコクでは50バーツ以下で食べられる麺や炒め飯が、3倍以上します。夜はチャージが付くので、尚更です…。(初日の夜だけホテルで食べましたが、味はいいんですが…)

  • じゃー、どうすればいいか?<br />裏技があるのです!(笑)♪♪<br /><br />コンガイリゾートからメインのビーチへは、岩場と林の中を通り抜けることが出来るのです!この道は、ホテルのフロントでも道順の紙をくれます。事前情報では、かなりのジャングル?と覚悟してましたが、ロープも張ってあるし、それほど大変じゃなかった、というのが感想です。ビーチサンダルでも行けました。最初は15分、慣れてきたら10分掛からなくなりました。(ちなみに遠浅の時間は、海中を歩いても行き来出来ます)<br /><br />夜は暗くて危ない、と、フロントでは言われましたが、懐中電灯を持って行き来してる方を発見!早速私たちも真似てみましたが、これが問題なし!<br />

    じゃー、どうすればいいか?
    裏技があるのです!(笑)♪♪

    コンガイリゾートからメインのビーチへは、岩場と林の中を通り抜けることが出来るのです!この道は、ホテルのフロントでも道順の紙をくれます。事前情報では、かなりのジャングル?と覚悟してましたが、ロープも張ってあるし、それほど大変じゃなかった、というのが感想です。ビーチサンダルでも行けました。最初は15分、慣れてきたら10分掛からなくなりました。(ちなみに遠浅の時間は、海中を歩いても行き来出来ます)

    夜は暗くて危ない、と、フロントでは言われましたが、懐中電灯を持って行き来してる方を発見!早速私たちも真似てみましたが、これが問題なし!

  • ということで、私達は、朝食以外の食事は全て、メインビーチの方で取りました。<br />メインビーチには、たくさんのホテルとレストランがあります。<br />高級リゾートからキャンプ場まで…(笑)。<br />全てのレストランを、チェックした結果、お昼ご飯が一番安かったのは、一番端にあるコンガイシーフードでした。麺クイッティアオや焼飯カオパットが80バーツで食べられます。この値段ならまだ納得出来ました。

    ということで、私達は、朝食以外の食事は全て、メインビーチの方で取りました。
    メインビーチには、たくさんのホテルとレストランがあります。
    高級リゾートからキャンプ場まで…(笑)。
    全てのレストランを、チェックした結果、お昼ご飯が一番安かったのは、一番端にあるコンガイシーフードでした。麺クイッティアオや焼飯カオパットが80バーツで食べられます。この値段ならまだ納得出来ました。

  • <メインビーチはこんな感じ。こちらも十分キレイです>

    <メインビーチはこんな感じ。こちらも十分キレイです>

  • 夜ご飯は、コンガイキャンピングが種類も多く、安く、一番賑わってます。シーフードバーベキューの値段も一番リーズナブルです。<br /><br />とはいえ、離島はそれでも物価は高いです。バンコクの倍以上は掛かる、と思っておいて下さーーい(笑)

    夜ご飯は、コンガイキャンピングが種類も多く、安く、一番賑わってます。シーフードバーベキューの値段も一番リーズナブルです。

    とはいえ、離島はそれでも物価は高いです。バンコクの倍以上は掛かる、と思っておいて下さーーい(笑)

  • それでも、代え難い素晴らしい海がここにはあります!<br />こんなにスゴイ珊瑚を見たのは初めてでした♪ずーっと珊瑚の上を泳ぐ感じです。遠浅ですので、胸スレスレ…。サンゴの絨毯でお怪我されないように気を付けて下さいね!(笑)

    それでも、代え難い素晴らしい海がここにはあります!
    こんなにスゴイ珊瑚を見たのは初めてでした♪ずーっと珊瑚の上を泳ぐ感じです。遠浅ですので、胸スレスレ…。サンゴの絨毯でお怪我されないように気を付けて下さいね!(笑)

  • ホテルは、メインビーチの方は、選択肢が沢山あります。プール付の高級リゾートで2万円前後、プールなしで6000~1万円前後。<br />キャンピング形式のテントで3000~5000円。<br /><br />私達が泊まったコンガイリゾートホテルは、プール付で5000円弱(スタンダードルームで。オンザビーチのコテージだと1万円前後)。プール付で、5000円弱のお部屋を探していたのですが、ここだけでした。孤立している分、リーズナブルなのかな、と思います。ちなみにプールは海水です。少し消毒液の臭いもしたので、水とミックスしているんだと思います。

    ホテルは、メインビーチの方は、選択肢が沢山あります。プール付の高級リゾートで2万円前後、プールなしで6000~1万円前後。
    キャンピング形式のテントで3000~5000円。

    私達が泊まったコンガイリゾートホテルは、プール付で5000円弱(スタンダードルームで。オンザビーチのコテージだと1万円前後)。プール付で、5000円弱のお部屋を探していたのですが、ここだけでした。孤立している分、リーズナブルなのかな、と思います。ちなみにプールは海水です。少し消毒液の臭いもしたので、水とミックスしているんだと思います。

  • ※私達の旅の必須アイテムです。スーパーでの品揃えでも分かるとおり、日本人ほど、ドレッシングに一生懸命な国民はいません(笑)タイでは、白人さん仕様で、ドレッシングは、ケチャップとマヨネーズを混ぜただけのものしかないことがほとんどです。朝食バイキングには、サラダが付いてるのですが、ドレッシングがダメだとガッカリですよね。なので、一回タイプのドレッシングは必須です!毎朝のサラダがグーンとレベルアップしますよ!コーヒーもインスタントがほとんどでイマイチですので、ドリップタイプのものを持参です!<br /><br /><br />ご参照に…♪♪<br />

    ※私達の旅の必須アイテムです。スーパーでの品揃えでも分かるとおり、日本人ほど、ドレッシングに一生懸命な国民はいません(笑)タイでは、白人さん仕様で、ドレッシングは、ケチャップとマヨネーズを混ぜただけのものしかないことがほとんどです。朝食バイキングには、サラダが付いてるのですが、ドレッシングがダメだとガッカリですよね。なので、一回タイプのドレッシングは必須です!毎朝のサラダがグーンとレベルアップしますよ!コーヒーもインスタントがほとんどでイマイチですので、ドリップタイプのものを持参です!


    ご参照に…♪♪

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP