プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月初旬に訪れたプーケットでの主な食事についてと、オススメのレストランを紹介します!!<br /><br />前半の方は店の名前を忘れてしまっているので、大体の場所だけの案内ですがご了承ください(笑)<br /><br />それぞれの値段は日本に比べて非常に安く、多くても1500円前後でした!(最終日に行ったthe  surface bar &amp; restaurantは除く)<br /><br />どのレストランもご飯の量が非常に多く、間食はほとんどいらないです!!

プーケットでの食レポ!!

2018/02/05 - 2018/02/08

Yuki

Yukiさん

それぞれの値段は日本に比べて非常に安く、多くても1500円前後でした!(最終日に行ったthe surface bar & restaurantは除く)

ノボテルプーケットヴィンテージパークリゾートホテル到着後一番はじめに寄ったカフェです!

チェックインまで少し時間があったので、とりあえずコーヒーを注文しました!
    この店で1番推しているコーヒーっぽかったので、とても美味しかったです!!

結構話していると、お腹がすいてきたので、モーニングを食べることにしました!(笑)
    2人でシャアするぐらいが丁度いい大きさでした!

1日目の昼と、3.4日目の晩のディナーはこのジャンクセイロン内のレストランで食べました!

ジャンクセイロン内の一番手前にあるレストランは、タイ料理を中心に扱っている店でした。
    とりあえず飲み物にココナッツとバナナジュースを頼みました(笑)

タイ料理屋さんなのですが、僕はどうしてもパスタが食べたくなったので、カルボナーラを

彼女はタイ料理のトムヤンクンを食べてました!
    2つともとても美味しかったです!

3日目で立ち寄ったジャンクセイロン内のレストランです。
    この店だけは毎回並んでおり、5分ほど並んで入店しました!
    チャーハン?みたいなものも形が独特で、タイならではのものを食べることができます!

4日目の晩は、プーケット旅行も終盤にさしかかってきたこともあり、少しお洒落な店を選びました(笑)
    ここもジャンクセイロン内にあります!

そこで注文したのが、このパイナップルライス!
    見た目は非常にインパクトのある食べ物ですが、パイナップル好きの僕に言わせると、本当に美味しいんです!(笑)

5日目の朝食で寄ったアジア料理のお店です。
    場所はノボテルプーケットヴィンテージパークからジャンクセイロンまでの間のどこかにあります。(笑)

モーニングということもあり、軽めにしました!
    タイのお店の料理はどれも形が独特で、非常に面白いです!

ここは、2日目の晩に行ったタイガーレストランです。
    写真では写っていませんが、ここはトラをモチーフとしているので、トラの置物や至る所にトラがいます!!

バーガーとピッツァを注文しましたが、結構量があり、食べ切るのに苦労しました。(笑)
    定員さんが非常にフレンドリーで、また行きたいです!

パトンビーチの北端にあるOcean best restaurantというレストランです!
    店内の一部がルーフトップとなっており、お洒落なので、カップル、夫婦等でくることをお勧めします!

この日は暑かったので、とりあえずジュースを(笑)

ピピ島・カイ島ツアーに参加した際に寄った島での食事です!
    ビュッフェ形式になっており、店も開放的なので、綺麗な海を一望しながら食事をすることができます!

• ここはオールドタウン内にあるEleven two &amp; co.というカフェです!<br />外観も内観も非常にお洒落で、インスタ映え間違いなしのカフェです!

ここはオールドタウン内にあるEleven two & co.というカフェです!

ご飯はすでに済ましていたので、ここではタイのビールを注文しました!

• 最終日に寄ったthe surface bar &amp; restaurantです!<br />かこは店全体がルーフトップになっており、夕焼けをバックに眺めるビーチはとても感慨深かったです!

最終日に寄ったthe surface bar & restaurantです!

料理もとても美味しいですが、なによりもこの景色と共に食べることでより一層美味しさを増してくれます!