高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めての海外で初めて訪れる高雄へ旅行しました。<br />2泊3日と短い滞在でしたが、高雄市内の主要なところは周ることができたので、今度はゆっくり散策してみたいと思えた訪問になりました。<br /><br />この旅行記は行きのフライトと初日の思い出です。

初めての高雄 - 出発日

18いいね!

2018/01/18 - 2018/01/20

2320位(同エリア4445件中)

0

31

Kosten

Kostenさん

今年初めての海外で初めて訪れる高雄へ旅行しました。
2泊3日と短い滞在でしたが、高雄市内の主要なところは周ることができたので、今度はゆっくり散策してみたいと思えた訪問になりました。

この旅行記は行きのフライトと初日の思い出です。

  • 高雄行きのフライトは成田空港からの出発です。出発時間が12時半頃なので余裕を持って空港に向かう事ができました。この日はあまり混んでいないようで、チェックインカウンターも空いていました。

    高雄行きのフライトは成田空港からの出発です。出発時間が12時半頃なので余裕を持って空港に向かう事ができました。この日はあまり混んでいないようで、チェックインカウンターも空いていました。

  • ついつい毎回撮ってしまう出発案内掲示板、定刻通りの出発予定です。

    ついつい毎回撮ってしまう出発案内掲示板、定刻通りの出発予定です。

  • ゲートで待っていたら飛行機が到着しました。乗務員の方々もゲート前にいたので成田空港で入れ替えのようです。

    ゲートで待っていたら飛行機が到着しました。乗務員の方々もゲート前にいたので成田空港で入れ替えのようです。

  • 今回お世話になるチャイナエアラインのエアバスA330-300型機です。<br />お客さんが少なくスムーズに搭乗が終わり、定刻よりも少し早目に出発しました。

    今回お世話になるチャイナエアラインのエアバスA330-300型機です。
    お客さんが少なくスムーズに搭乗が終わり、定刻よりも少し早目に出発しました。

  • 足元はこんな感じ。

    足元はこんな感じ。

  • 離陸直後は雲がかかっていてシートベルトのサインがなかなか消えませんでしたが、窓の外は濃紺から白へのきれいなグラデーション。

    離陸直後は雲がかかっていてシートベルトのサインがなかなか消えませんでしたが、窓の外は濃紺から白へのきれいなグラデーション。

  • 富士山の上空は雲が少し切れていて、雪を被った山頂を見下ろすことができました!

    富士山の上空は雲が少し切れていて、雪を被った山頂を見下ろすことができました!

  • シートベルトのサインが消え、機内食のサービスが始まりました。紙コップにはくまモンと高雄熊のイラストが描かれています。

    シートベルトのサインが消え、機内食のサービスが始まりました。紙コップにはくまモンと高雄熊のイラストが描かれています。

  • 機内食は照り焼きチキン。美味しかったです。

    機内食は照り焼きチキン。美味しかったです。

  • 機内食を食べていると、眼下には中部国際空港が。

    機内食を食べていると、眼下には中部国際空港が。

  • そして、関西国際空港。

    そして、関西国際空港。

  • 高知空港の上空を通過しました。

    高知空港の上空を通過しました。

  • 九州の途中辺りまで、遠くに並んで飛ぶ飛行機(おそらくJAL機)を見ることができました。熊本行きかな?

    九州の途中辺りまで、遠くに並んで飛ぶ飛行機(おそらくJAL機)を見ることができました。熊本行きかな?

  • 九州を過ぎると後は洋上飛行を続け、成田から4時間半で高雄上空へやってきました。

    九州を過ぎると後は洋上飛行を続け、成田から4時間半で高雄上空へやってきました。

  • 台湾を代表する貿易港だけあって、コンテナターミナルの上を通過して着陸しました。

    台湾を代表する貿易港だけあって、コンテナターミナルの上を通過して着陸しました。

  • 宇宙船のような高雄空港のターミナルビル。

    宇宙船のような高雄空港のターミナルビル。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 入国審査に行く途中に歓迎の看板がありました。ほとんど並ぶことなく入国審査を済ませ、預け荷物を受け取りに行ったところバゲージのターンテーブルの台数があまりないようで、ひとつの場所で2~3便分の荷物が流れていたので人が殺到していました…。が、僕は少し離れた所で自分の鞄を受け取り税関を通過しました。

    入国審査に行く途中に歓迎の看板がありました。ほとんど並ぶことなく入国審査を済ませ、預け荷物を受け取りに行ったところバゲージのターンテーブルの台数があまりないようで、ひとつの場所で2~3便分の荷物が流れていたので人が殺到していました…。が、僕は少し離れた所で自分の鞄を受け取り税関を通過しました。

  • 到着ロビーには観光案内所、旅行者用のSIMの販売所や長距離バスのカウンターがありました。たくさんベンチやスタバもあるので待ち合わせにも困らなそうです。

    到着ロビーには観光案内所、旅行者用のSIMの販売所や長距離バスのカウンターがありました。たくさんベンチやスタバもあるので待ち合わせにも困らなそうです。

  • 旅客ターミナルから少しだけ外をあるいて地下鉄の駅に向かい、自動券売機で現金で切符を購入して自動改札へ。

    旅客ターミナルから少しだけ外をあるいて地下鉄の駅に向かい、自動券売機で現金で切符を購入して自動改札へ。

    高雄国際機場駅

  • 高雄空港駅は始発駅の隣り駅ですが、通学時間帯と重なったため車内は中高生で混雑していました。

    高雄空港駅は始発駅の隣り駅ですが、通学時間帯と重なったため車内は中高生で混雑していました。

  • 駅は新しく清潔でホームドア完備です。

    駅は新しく清潔でホームドア完備です。

  • 空港駅から30分程で高雄駅に着き、そこから徒歩3分でホテルに到着。<br />部屋のあるフロアのエレベーターホールの壁には高雄の路線図がイラスト風に描かれていてお洒落な感じです。

    空港駅から30分程で高雄駅に着き、そこから徒歩3分でホテルに到着。
    部屋のあるフロアのエレベーターホールの壁には高雄の路線図がイラスト風に描かれていてお洒落な感じです。

  • 部屋を入ると直ぐに洗面所とミニバーがあり、無料のコーヒーとお茶があり、お水のボトルも毎日追加してくれたので好印象。

    部屋を入ると直ぐに洗面所とミニバーがあり、無料のコーヒーとお茶があり、お水のボトルも毎日追加してくれたので好印象。

    エアライン イン カオシュン ステーション ホテル

  • ホテル自体も新しいので気持ちが良く、部屋はコンパクトですが使い勝手が良いです。

    ホテル自体も新しいので気持ちが良く、部屋はコンパクトですが使い勝手が良いです。

  • バスルームはこんな感じ、シャワートイレも完備。

    バスルームはこんな感じ、シャワートイレも完備。

  • お手頃の価格帯のホテルなのに、セーフティーボックスや使い捨てスリッパもあったのはありがたかったです。

    お手頃の価格帯のホテルなのに、セーフティーボックスや使い捨てスリッパもあったのはありがたかったです。

  • 一息ついたら19時を過ぎてしまい外に出たら暗くなっていました。

    一息ついたら19時を過ぎてしまい外に出たら暗くなっていました。

  • ホテルから歩ける距離の観光夜市へ。時期的なものなのかそれほど混んでおらず、中国語を話している観光客ばかりでした。

    ホテルから歩ける距離の観光夜市へ。時期的なものなのかそれほど混んでおらず、中国語を話している観光客ばかりでした。

    六合夜市 市場

  • 何を食べるか決めかねたので、もう少し歩いてみます。観光スポットにもなっている六合観光夜市の最寄駅へ。

    何を食べるか決めかねたので、もう少し歩いてみます。観光スポットにもなっている六合観光夜市の最寄駅へ。

    美麗島駅

  • この駅の地下コンコースには世界最大級のステンドグラスがあり、たくさんの人が写真を撮っていました。ここは地下鉄に乗らなくても見ることができるし、椅子なども置かれているので、少し休憩をするにも良い場所です。

    この駅の地下コンコースには世界最大級のステンドグラスがあり、たくさんの人が写真を撮っていました。ここは地下鉄に乗らなくても見ることができるし、椅子なども置かれているので、少し休憩をするにも良い場所です。

    美麗島駅

  • 何を食べるか決めかね、結局夜市に戻って炒飯、蚵仔煎(オーアーチェン)、台湾ビールを頂きました。(頼み過ぎ…)<br /><br />明日は高雄市内を歩いてみます!

    何を食べるか決めかね、結局夜市に戻って炒飯、蚵仔煎(オーアーチェン)、台湾ビールを頂きました。(頼み過ぎ…)

    明日は高雄市内を歩いてみます!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP