高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
籠球第三部リーグ首位走る八王子トレインズの応援に行った<br /><br />あぶなかっかしい試合だったけど勝利!<br />調子悪そう今トレインズは<br /><br />あと少し頑張れ!

☆八王子トレインズ☆籠球三部リーグ観戦

2018/03/03 - 2018/03/03

170位(同エリア1903件中)

aterui

ateruiさん

籠球第三部リーグ首位走る八王子トレインズの応援に行った

あぶなかっかしい試合だったけど勝利!
調子悪そう今トレインズは

あと少し頑張れ!

私鉄

• エフサさん 2018/04/20 12:30:08
    マスコットの背番号が802
    以前の旅行記で八王子にもBリーグチームがある事を知りました。早くB1に昇格できるといいですね。札幌にもレバンガ北海道と言うチームがあって、時々サクラの応援で駆り出される事があります。しかし応援席はアウェイ席側、レバンガ相手チーム側のサクラなんです。なので今一応援に力が入らず盛り上がる事ができません。

私の二人の息子達も中学生の時にバスケクラブに入っていたのですが単身赴任中だったので一度も試合を見ずに終わってしまいました。なのでルールがあまり分かっていませんが、3ポイントシュートがスパっと決まった時は観ていてとても気持ちがいいものです。思わず相手チームでもスティックバルーンを叩いてしまいます。

aterui

ateruiさん からの返信 2018/04/29 22:35:31
    Re: マスコットの背番号が802
    エフサさん どうもありがとうございます

みていて素晴らしいプレイには敵味方なく
    大きな声援を送ってます
    八王子は三部リーグで優勝を決めたんですが
    自動昇格でなく二部の最下位と入換戦に挑んで勝って
    尚且つ 一試合平均観戦客何人以上達成してるかとか
    ハードルが高いみたいで 気をもんでます
    籠球は好きではないんですが
    アイスホッケーが遠いので会社から二駅目と近いホームに
    目を付けて 名前もトレインズと鉄道なので
    少し八王子のためにも協力するか程度で行ったんですがね
    嵌りました 監督と言うか筆頭コーチが素晴らしいし
    チアリーダーも素晴らしいし スタジアムがでかくてゆっくり見ていられる
    というのもあって時間さえ都合つけば足を運んでいます

エフサさん息子さん方の籠球の試合見られなかったのは残念でしたなぁ
    私は陸上やってましたんで 二男のマラソンはみにいった事一度だけ
    有りました 四男は水泳の試合見に行きました

相手チームの中での応援がしづらいのよくわかります
    実は私も関東大学アイスホッケー選手権の優勝が決まる試合を見に行って
    早稲田大学の応援席にいたことに後で気が付いて
    悲しい思いしました 東洋大学の応援で行ってたんですがね!

802には気が付きませんでしたわ
    仕草は可愛くて見張ってますよん!! aterui