鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目

PR

  • 朝焼け綺麗&#128588;<br /><br />起きて、まずは朝風呂へ&#9832;&#65039;<br />やっぱり人がいっぱい&#128555;&#128555;&#128555;<br />全室満室だったみたいだし、仕方ないけどね.... <br />でも朝の空気を浴びながらの露天風呂も最高でした&#128522;<br />

    朝焼け綺麗🙌

    起きて、まずは朝風呂へ♨️
    やっぱり人がいっぱい😫😫😫
    全室満室だったみたいだし、仕方ないけどね....
    でも朝の空気を浴びながらの露天風呂も最高でした😊

  • 朝風呂後は朝ごはん&#127800;<br />豚しゃぶや牛すじカレーがあり、いいなあ&#128588;と惹かれるものの、やっぱり定番の卵焼きやおさかな、漬物がいい!!となり、私は普通の朝ごはんをいただきました。普通だけど、めっちゃ美味しい....。<br />旦那曰くクロワッサンも有名らしいのでクロワッサンも、いただきました。<br />バターの風味が効いてて甘過ぎず、外はさっくり中はもっちりしてて確かに美味しい&#128149;<br /><br />夕飯も朝ごはんも豪華で美味しくて、大満足でした&#129316;<br /><br />しばらく、お部屋でゆっくりして...<br />11時にチェックアウト。<br />お会計一泊二人で\40940&#128582;&#128582;

    朝風呂後は朝ごはん🌸
    豚しゃぶや牛すじカレーがあり、いいなあ🙌と惹かれるものの、やっぱり定番の卵焼きやおさかな、漬物がいい!!となり、私は普通の朝ごはんをいただきました。普通だけど、めっちゃ美味しい....。
    旦那曰くクロワッサンも有名らしいのでクロワッサンも、いただきました。
    バターの風味が効いてて甘過ぎず、外はさっくり中はもっちりしてて確かに美味しい💕

    夕飯も朝ごはんも豪華で美味しくて、大満足でした🤤

    しばらく、お部屋でゆっくりして...
    11時にチェックアウト。
    お会計一泊二人で\40940🙆🙆

  • チェックアウト後、そんなにお腹は空いてなかったけど、昨日雑誌で見た「大アサリうどん」は食べておきたいとなり、お昼御飯を食べに「七越茶屋」へ。<br /> 昭和25年創業の歴史のあるうどん屋さんらしいです。<br /> 旦那は「大アサリうどん\830」<br /> 私は「伊勢うどん\350」<br /><br /> 伊勢うどんは、まあ、普通の伊勢うどんでした。笑<br />お腹がそんなに空いてなかったし、柔らかい麺はお腹に優しくて良かったです&#128524;<br /><br />

    チェックアウト後、そんなにお腹は空いてなかったけど、昨日雑誌で見た「大アサリうどん」は食べておきたいとなり、お昼御飯を食べに「七越茶屋」へ。
    昭和25年創業の歴史のあるうどん屋さんらしいです。
    旦那は「大アサリうどん\830」
    私は「伊勢うどん\350」

    伊勢うどんは、まあ、普通の伊勢うどんでした。笑
    お腹がそんなに空いてなかったし、柔らかい麺はお腹に優しくて良かったです😌

  • 旦那が頼んだ大アサリうどんは、アサリの出汁が効いてて、大アサリも3つも乗ってて、麺にはこしがありとても美味しかったです。旦那さんご満悦でした。良かったね。<br /><br /><br />その後、帰路についたのですが、道中に<br />宇治山田駅があるということで寄ってみることに。<br /><br />

    旦那が頼んだ大アサリうどんは、アサリの出汁が効いてて、大アサリも3つも乗ってて、麺にはこしがありとても美味しかったです。旦那さんご満悦でした。良かったね。


    その後、帰路についたのですが、道中に
    宇治山田駅があるということで寄ってみることに。

  • この宇治山田駅は、駅自体が重要文化財で、西洋の雰囲気漂う割りと大きな駅です。伊勢神宮の外宮にも、とても近いです。

    この宇治山田駅は、駅自体が重要文化財で、西洋の雰囲気漂う割りと大きな駅です。伊勢神宮の外宮にも、とても近いです。

  • 駅周辺を散策すると、「明倫商店街」なる、<br /> 怪しげな商店街が...<br />しかしよくみると「澤村栄治生誕の地」の文字。

    駅周辺を散策すると、「明倫商店街」なる、
    怪しげな商店街が...
    しかしよくみると「澤村栄治生誕の地」の文字。

  • 旦那が大のプロ野球ファンで、私も多少は野球をみるので、少々興奮しながら商店街へ。

    旦那が大のプロ野球ファンで、私も多少は野球をみるので、少々興奮しながら商店街へ。

  • 明倫商店街は昭和時代へタイムスリップしたような空間で、映画の撮影に使われそうなノスタルジックあふれる商店街でした。日曜日だから、ただ寂れてるだけなのか、ほぼシャッターが閉まっていましたが..。<br /><br />

    明倫商店街は昭和時代へタイムスリップしたような空間で、映画の撮影に使われそうなノスタルジックあふれる商店街でした。日曜日だから、ただ寂れてるだけなのか、ほぼシャッターが閉まっていましたが..。

  •  途中で見つけたトイレもこわすぎ....<br /><br />しかも昭和っぽいBGMがずっと流れててそれがまた....異次元に迷い込んだよう&#128111;<br /><br />

    途中で見つけたトイレもこわすぎ....

    しかも昭和っぽいBGMがずっと流れててそれがまた....異次元に迷い込んだよう👯

  • 先へ進むと道中に、澤村栄治さんの写真や、澤村栄治さんのお言葉の石碑が。

    先へ進むと道中に、澤村栄治さんの写真や、澤村栄治さんのお言葉の石碑が。

  • なかなか見所のある、駅でした宇治山田駅。<br /><br /><br />これにて旅は終了です。<br /><br /> 美味しい鳥羽、また機会があれば行きたいです&#129316;&#127800;

    なかなか見所のある、駅でした宇治山田駅。


    これにて旅は終了です。

    美味しい鳥羽、また機会があれば行きたいです🤤🌸

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP