鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那に代わって今回は妻の私が旅行記を書きたいと思います。<br /><br />今回は2/3,4の2日間鳥羽へ行ってまいりました。<br />鳥羽へは以前行ったことがあったのでこの旅は観光目的というより、ホテルでゆっくり温泉に入り、おいしいご飯を食べる?というのが目的でした。<br /><br /> 私たちが宿泊したのは、「鳥羽グランドホテル」。<br /><br /> 名古屋から車で2時間弱、電車で1時間半程です。<br /> 出発はゆっくりめに、正午に出発しました。

〜1泊2日鳥羽旅行〜その1(記:tk妻)

14いいね!

2018/02/03 - 2018/02/04

532位(同エリア1194件中)

0

8

tk88

tk88さん

旦那に代わって今回は妻の私が旅行記を書きたいと思います。

今回は2/3,4の2日間鳥羽へ行ってまいりました。
鳥羽へは以前行ったことがあったのでこの旅は観光目的というより、ホテルでゆっくり温泉に入り、おいしいご飯を食べる?というのが目的でした。

私たちが宿泊したのは、「鳥羽グランドホテル」。

名古屋から車で2時間弱、電車で1時間半程です。
出発はゆっくりめに、正午に出発しました。

旅行の満足度
4.0
観光
2.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェックインの15:00より1時間ほど早くホテルに到着し、しばらくロビーで待たせてもらうことに。

    チェックインの15:00より1時間ほど早くホテルに到着し、しばらくロビーで待たせてもらうことに。

  • ロビーからの景色は三ツ島が一望出来、とても素敵でした。BGMはジブリのオルゴールバージョンで、それもまた落ち着く...&#128522;&#128522;&#128522;しばらく海の写真を撮っていたら、お部屋の掃除が終わったということで、部屋に通してもらいました。<br /><br />どんなお部屋かなあとドキドキワクワク...<br /><br />お部屋に入ると...

    ロビーからの景色は三ツ島が一望出来、とても素敵でした。BGMはジブリのオルゴールバージョンで、それもまた落ち着く...😊😊😊しばらく海の写真を撮っていたら、お部屋の掃除が終わったということで、部屋に通してもらいました。

    どんなお部屋かなあとドキドキワクワク...

    お部屋に入ると...

  • &#127800;素敵な壁紙!!!&#127800;<br />内装したばかりなのか、清潔感があり<br />畳もオシャレ、物置もオシャレ、照明もオシャレ<br />景色も最高.....<br /><br />お風呂とお手洗いは別、どこも新品で綺麗。<br />とても好感が持てました。&#9786;&#65039;&#127827;<br />

    🌸素敵な壁紙!!!🌸
    内装したばかりなのか、清潔感があり
    畳もオシャレ、物置もオシャレ、照明もオシャレ
    景色も最高.....

    お風呂とお手洗いは別、どこも新品で綺麗。
    とても好感が持てました。☺️🍓

  • ウェルカムドリンクのサービスがあるということで、一先ずまた、ロビーへ。種類がたくさん&#128582;<br />お酒は一人一杯ですが、その他は飲み放題です。<br /> 観光の予定もないので、私たちは早速お酒をいただきました。

    ウェルカムドリンクのサービスがあるということで、一先ずまた、ロビーへ。種類がたくさん🙆
    お酒は一人一杯ですが、その他は飲み放題です。
    観光の予定もないので、私たちは早速お酒をいただきました。

  • その日は、抹茶が飲めるというイベントがあり、どんなものかと聞いてみると、羽生結弦君似の着物着たイケメンが目の前で抹茶を点ててくれるという....素敵なイベントでした。女子ウケしそう。&#128536;<br /><br />しばらくロビーでまったりして、<br />お次はお待ちかねの温泉&#9832;&#65039;!!<br /><br /> 露天風呂からも三ツ島が一望でき、波の音を聴きながらゆっくり入浴出来、お湯の温度は丁度良く、じわじわ身体があったまりました。<br />ドライヤー、クレンジング、化粧水、乳液、クリームなどアメニティーは全て用意されているので手ぶらで行けるのも良かったです。<br /><br /> 温泉後、「入浴後ドリンクサービス無料券」を使用してビールをごくり&#127866;<br />かなりお腹も空いてきて、夕飯が待ちきれなくなりました。

    その日は、抹茶が飲めるというイベントがあり、どんなものかと聞いてみると、羽生結弦君似の着物着たイケメンが目の前で抹茶を点ててくれるという....素敵なイベントでした。女子ウケしそう。😘

    しばらくロビーでまったりして、
    お次はお待ちかねの温泉♨️!!

    露天風呂からも三ツ島が一望でき、波の音を聴きながらゆっくり入浴出来、お湯の温度は丁度良く、じわじわ身体があったまりました。
    ドライヤー、クレンジング、化粧水、乳液、クリームなどアメニティーは全て用意されているので手ぶらで行けるのも良かったです。

    温泉後、「入浴後ドリンクサービス無料券」を使用してビールをごくり🍺
    かなりお腹も空いてきて、夕飯が待ちきれなくなりました。

  • 17:30。待望の。海鮮バイキングです!!!<br /> 綺麗な海で育った海鮮は絶対美味しいに決まってると期待していたので、楽しみで楽しみで仕方なかったんです。<br />そして、その期待は裏切られることなく、<br /> 余りの美味しさに我を失うほどでした。&#128563;&#128031;<br /><br />結果、写真を撮る余裕も無くひたすら美味しい美味しい最高美味しいとなり、&#128532;&#128149;<br />唯一撮ったのは、伊勢海老のお刺身と牛肉のフィレステーキだけ。。

    17:30。待望の。海鮮バイキングです!!!
    綺麗な海で育った海鮮は絶対美味しいに決まってると期待していたので、楽しみで楽しみで仕方なかったんです。
    そして、その期待は裏切られることなく、
    余りの美味しさに我を失うほどでした。😳🐟

    結果、写真を撮る余裕も無くひたすら美味しい美味しい最高美味しいとなり、😔💕
    唯一撮ったのは、伊勢海老のお刺身と牛肉のフィレステーキだけ。。

  • 海鮮だけでなく、お肉も本当に美味しくて美味しくて....&#128591;<br /><br />ただ、「バイキングでは最初に取りすぎるより、少しづつ取ったほうがたくさん食べられる」という知識があったのにも関わらず、食欲に負けてしまい&#128532;<br />初めにお皿に盛り過ぎて割と早い段階でお腹がいっぱいになってしまいました。<br /> 旦那はペース配分をちゃんとしており、最後まで食べ続けていました。すごいね。<br /><br /> 食事後お腹いっぱいになり、眠くなり、お部屋で一休み。一休みした後、また温泉へ&#9832;&#65039;<br />ちょうど人がたくさん居る時間でしまったー&#128532;と思いましたが、まあゆっくり入浴。<br /><br />しめのお風呂でさっぱりして、就寝。&#128524;

    海鮮だけでなく、お肉も本当に美味しくて美味しくて....🙏

    ただ、「バイキングでは最初に取りすぎるより、少しづつ取ったほうがたくさん食べられる」という知識があったのにも関わらず、食欲に負けてしまい😔
    初めにお皿に盛り過ぎて割と早い段階でお腹がいっぱいになってしまいました。
    旦那はペース配分をちゃんとしており、最後まで食べ続けていました。すごいね。

    食事後お腹いっぱいになり、眠くなり、お部屋で一休み。一休みした後、また温泉へ♨️
    ちょうど人がたくさん居る時間でしまったー😔と思いましたが、まあゆっくり入浴。

    しめのお風呂でさっぱりして、就寝。😌

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP