バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/18~22<br />1日目 朝セントレア発チャンギ空港乗り継ぎデンパサール空港<br />2日目 カーチャーターし観光<br />3日目 レンボンガン島ツアー&amp;スパエステ<br />4日目 カーチャーターし観光&amp;買い物 帰国<br />5日目 朝帰国<br /><br />バリの寺院を観たい!安い物価で買い物したい!ビーチ遊びしたい!スパもできれば…<br />自分のやりたい事やりつくしましたー!

バリ島3泊5日

2018/02/18 - 2018/02/22

きいろのくま

きいろのくまさん

2/18~22
1日目 朝セントレア発チャンギ空港乗り継ぎデンパサール空港
2日目 カーチャーターし観光
3日目 レンボンガン島ツアー&スパエステ
4日目 カーチャーターし観光&買い物 帰国
5日目 朝帰国

自分のやりたい事やりつくしましたー!

私は胃腸がものすごく弱いので、見栄を張らず朝はホテルの日本食。タイ米は微妙。

バロンダンスを見た。ステージの隣で、踊りが始まる前から演奏されてる方々がいた。迫力のある踊りと演奏。

バリズーのモリー(象の名前)。30分乗ってお散歩した。こんなに象の近くに居たことはない。横揺れで酔いかけたけど貴重な体験。ありがと、モリー。入園料は高い。

テガララン、ライステラスを見ながらランチ。安い。多量のヤモリが気になり始める。ライステラスは立派で感動。
    ・ティルタエンプルでは、聖なる水に触ってきた。病が癒えてるといいな。
    ・ウブド市場は30分強しか自由時間なく焦ったけど、値切って楽しく買い物できた。また行きたい。
    2点写真撮り忘れた。

2日目はレンボンガン島とスパエステ。
    なんて綺麗な海なんだ!!!
    珊瑚がすごく綺麗で、いろんな魚がたくさん。
    1時間もシュノーケルしたことなかったから、すごく楽しかった。クマノミ見た。

絶景もいくつかある。マイナスイオンをじゃんじゃん浴びた。紫外線もすごく浴びた。

スパエステめちゃ気持ちいやないか。色々思い通りに伝えれないことはあったが極楽だった。

ウルワツ寺院。自然の猿には触ってはいけない。すごくたくさんいる。バリの寺院は日本と比べてだいぶ広い。海沿いにあって、また絶景がいくつかあった。

スペアリブのお店。3日目にとうとう胃腸が…。カーチャーターのガイドが、スープは元気が出るよとすすめてくれた。すごく美味しい!けどほぼ主人の胃袋へ。
    写真を撮り忘れたが、
    ・『アグンバリ』でお土産を買ったし、スミニャックの散策もした。
    ・スミニャックでは、帽子を半額まで値切って買った。
    ・ジンバランで、ガンムランボールの店でストラップとネックレスを買った。可愛くて良い値段。

この後、地元のスーパーで、日用品やお菓子を購入。すごく安いし美味しかったり、良いものばかり。つぎはスーパー巡りをしたいと思った。