ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージャージー州への出張後、ジョン・F・ケネディ国際空港から帰国時に立ち寄ったラウンジレポートです。JAL便利用なのにLHラウンジを利用するのは大型空港でアライアンスの「棲み分け」が進んでいる最近では珍しい体験でした。<br /><br />EU内のLHラウンジの快適さを体験しているので、期待感を持って訪問しましたが、食事・サービス面共に外れ、ザ・アメリカンクオリティでした。<br />次回JFK T1利用の際にまだ提携が続いていれば、AFラウンジに行こうと思います。

ジョン・F・ケネディ国際空港 ターミナル1 JFK T1 Lufthansa Senetor Lounge訪問記

2018/02/04 - 2018/02/14

JAL

ラウンジのレセプションです。ビジネスクラス利用者、OneWorld Sphere会員は1階に案内され、LH便以外のファーストクラス利用者、OneWorld Emerald会員は2階のセネターラウンジに案内されるようです。
    「エレベータでSを押してね」と言われましたが、Senator LoungeのSだと気づかず聞き直してしまいました。

階段もありまして、Senator Loungeのさらに上の階はLH便ファーストクラス利用者またはLH最上級会員のみがアクセスできるエリアがあります。そちらには注文を取ってくれるDiningがあるそうです。JFKからLH Fに搭乗する機会は一生ないと思うので残念ながら入ることはこの先ないでしょう。

Senator Lounge全景。天井が高く、採光面が広いです。面積の割に広く感じます。

LHロゴとJL搭乗券を記念撮影!この時は珍しい組み合わせと張り切って撮影しましたが、ラウンジ内と分からないので、ターミナルが一つしかない国際空港内だったらあり得る組み合わせの構図でした。

窓からの景色。日本では見ることができない Norwegian のDream Linerが止まってました。その奥にはKAのA380がちょうど到着。例のナッツリターン事件を思い起こさせます。

お酒は全てこのバーカウンターで注文します。
    まだ午前中だったからか、スタッフがいなくて、注文するごとに呼ばなくてはならず、面倒でした。

赤ワインは3種類選択可能でした。全てカリフォルニア州のワイン。

10日間の出張日程消化に乾杯!ブルックリンラガーを頂きます。

この日のビュッフェメニューです。一通りHot Mealまで揃っていますが、、、、

朝食メニューのベーコン、スクランブルエッグ、ゆで卵。

右側はFried Noodle 左側はメニューに載っていなかったのでちょうど、朝食と昼食が入れ替わった直後で混在していたのかもしれません。正直食べる気が起きない見た目でした。

サラダはオリーブ、チーズなどもあり充実してました。

サラダコーナーにはカットフルーツもありました。

スープは2種類。この日はシーフドチャウダーを頂きました。

LHラウンジに必ずあるGlashutte の時計達。自分の腕時計のブランドなので、いつも出会えるとうれしくなります。諸事情があり、ここ数年はOneWorld派に転向中なので久しぶりに会えて個人的に気分が上がりました。

Senator LoungeからFirst Class Loungeを見上げたところです。

革のソファーはなかなか座り心地がよさそうです。電源プラグ完備。

JFKまでの道中 事故渋滞・工事渋滞に巻き込まれてしまい、チェックイン完了後あまり時間に余裕が無くあっという間にBoarding Timeとなりました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~