ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットで展覧会の券を安く買うようになって丸1年(3年目になりました)<br />大きな美術館の券はもう安くないので、これからは早割ペアチケットに間に合うようにします。<br />東郷青児の作品は、昔デパートでよく見ました。いつも同じような絵で、超少女趣味。好きになれませんでした…<br />でも、日曜美術館で説明してくれたり、えっ?こんなお洒落な絵があるの?と思った作品を大阪の展覧会で見て、偏見を捨てることができました。<br />今回は、なかなか思う値段(前売りより200円安い)で見つからず、それに、券があまり売りに出されてなかったので、前売りより100円安く買うことになりました。それでも、安く買えたのは嬉しいです。<br />京都の友達のフォトブック作成のため、しばらくマイページもあまり見ていなかったのですが、新しく投票してくださった方々がいます。何もしていないので心苦しいのですが、どうかご容赦ください。いつも、フォトブック作成で忙しいのです。ご覧いただいたことと投票してくださったことをありがたく思っています。<br />そして、大阪駅で、あのトワイライトエクスプレス「瑞風」を偶然見ることができました。ラッキー!

昔は嫌いだったのに…東郷青児展で、新しい発見。

13いいね!

2018/02/28 - 2018/02/28

1575位(同エリア3592件中)

0

15

パリ好きおば

パリ好きおばさん

ネットで展覧会の券を安く買うようになって丸1年(3年目になりました)
大きな美術館の券はもう安くないので、これからは早割ペアチケットに間に合うようにします。
東郷青児の作品は、昔デパートでよく見ました。いつも同じような絵で、超少女趣味。好きになれませんでした…
でも、日曜美術館で説明してくれたり、えっ?こんなお洒落な絵があるの?と思った作品を大阪の展覧会で見て、偏見を捨てることができました。
今回は、なかなか思う値段(前売りより200円安い)で見つからず、それに、券があまり売りに出されてなかったので、前売りより100円安く買うことになりました。それでも、安く買えたのは嬉しいです。
京都の友達のフォトブック作成のため、しばらくマイページもあまり見ていなかったのですが、新しく投票してくださった方々がいます。何もしていないので心苦しいのですが、どうかご容赦ください。いつも、フォトブック作成で忙しいのです。ご覧いただいたことと投票してくださったことをありがたく思っています。
そして、大阪駅で、あのトワイライトエクスプレス「瑞風」を偶然見ることができました。ラッキー!

PR

  • 京子さんは京都からJRで来るので、大阪駅のホームで待ち合わせすることにしました。天王寺に行くため環状線のホームへ行ったら、たまたま、瑞風が隣の線路に来たのを見つけ!<br />カメラを持っていて良かった~~

    京子さんは京都からJRで来るので、大阪駅のホームで待ち合わせすることにしました。天王寺に行くため環状線のホームへ行ったら、たまたま、瑞風が隣の線路に来たのを見つけ!
    カメラを持っていて良かった~~

  • 食堂車ですね~

    食堂車ですね~

  • 先頭の展望台

    先頭の展望台

  • ラウンジカーでしょうか?

    ラウンジカーでしょうか?

  • 瑞風が停まっているホームへ移動しました。<br />勢ぞろいしてお見送りですね。

    瑞風が停まっているホームへ移動しました。
    勢ぞろいしてお見送りですね。

  • 撮り鉄らしい人が数人いました。<br />予約がいっぱいとテレビで言ってたけれど、空きがあるように感じました。<br />私個人は、中を見たい気持ちはあるけれど、別にどうでもいいのです。<br />2年前に「或る列車」に乗って豪華列車を満喫したので、ななつ星や瑞風よりもっとワクワク感があって面白いタイプの列車がいいなあ~

    撮り鉄らしい人が数人いました。
    予約がいっぱいとテレビで言ってたけれど、空きがあるように感じました。
    私個人は、中を見たい気持ちはあるけれど、別にどうでもいいのです。
    2年前に「或る列車」に乗って豪華列車を満喫したので、ななつ星や瑞風よりもっとワクワク感があって面白いタイプの列車がいいなあ~

  • 出発していきます~<br />早い時間に待ち合わせて、ホントにラッキーでした。

    出発していきます~
    早い時間に待ち合わせて、ホントにラッキーでした。

  • 駅員さんにもらいました。これは、晩に撮った写真。

    駅員さんにもらいました。これは、晩に撮った写真。

  • 翌日撮ったら、色がちゃんと写りました。

    翌日撮ったら、色がちゃんと写りました。

  • 裏です。そうだ、私もミーハーらしく、手を振ってお見送りしたんだ~

    裏です。そうだ、私もミーハーらしく、手を振ってお見送りしたんだ~

  • ハルカスでランチ。ちょうどレディースデーで、おまけのエビコロッケがあるオムライスにサラダとコーヒーを追加することにしました。

    ハルカスでランチ。ちょうどレディースデーで、おまけのエビコロッケがあるオムライスにサラダとコーヒーを追加することにしました。

  • 京子さんは、レディースデーに関係ないオムライス。

    京子さんは、レディースデーに関係ないオムライス。

  • 微妙にご飯が残りました。

    微妙にご飯が残りました。

  • 人気投票でナンバー1になった作品なのだそうです。<br />こんな女性の小品が、昔何枚もデパートに並んでいました。その頃は、見たくない!と思ってました。<br />今でも、好みではないです。<br />でも、日曜美術館(だったと思う)で、油彩でこのスカートその他のグラデーションを描くのはとても難しいと聞いて、顔を無視して観賞しようと思いました(我ながら、変!)

    人気投票でナンバー1になった作品なのだそうです。
    こんな女性の小品が、昔何枚もデパートに並んでいました。その頃は、見たくない!と思ってました。
    今でも、好みではないです。
    でも、日曜美術館(だったと思う)で、油彩でこのスカートその他のグラデーションを描くのはとても難しいと聞いて、顔を無視して観賞しようと思いました(我ながら、変!)

  • とてもイケメンでした。理由が推測できます。大金持ちの父親が美女を嫁さんにして、出来た息子は美男で才能抜群なんでしょう。<br />もう、東郷青児を見て3年になるとは!<br />https://4travel.jp/travelogue/11073001<br /><br />大阪市立美術館で見た「パラソルさせる女」これをもう一度見たかったのです。<br />藤田嗣治の作品も、いかにも藤田嗣治らしく、充実した展覧会でした。京都の、今はない丸物百貨店の壁画や紙バッグなど、新しい発見がありました。<br />丸物百貨店に行っていた京子さんも、知らなかったことが分かって満足したようで、楽しい1日でした。<br />そして、旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。<br />

    とてもイケメンでした。理由が推測できます。大金持ちの父親が美女を嫁さんにして、出来た息子は美男で才能抜群なんでしょう。
    もう、東郷青児を見て3年になるとは!
    https://4travel.jp/travelogue/11073001

    大阪市立美術館で見た「パラソルさせる女」これをもう一度見たかったのです。
    藤田嗣治の作品も、いかにも藤田嗣治らしく、充実した展覧会でした。京都の、今はない丸物百貨店の壁画や紙バッグなど、新しい発見がありました。
    丸物百貨店に行っていた京子さんも、知らなかったことが分かって満足したようで、楽しい1日でした。
    そして、旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP