長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/20午後から長岡に出張.朝早く帰京.0945-1230まで仕事 1300に空港へ 2/21-22午前中まで大阪に出張した.今回は航空券が逆に予約されていたり,羽田空港の雪(たいしたものではなく東京で積雪しなかった!)で1100の便が欠航,1300の便がなんと80分も遅れ,2/22の仕事の開始が1345から1540に大幅に遅れてしまった.皆に平謝り!まあドタバタの出張だった.<br />ここでは長岡のトンボ帰りを紹介 ホテルニューオータニ長岡は何回か宿泊したことがあるが四つ星らしいホテル.部屋もゆったり 朝食も栃尾のあぶらげなど種類も多い.<br />帰りは逆の区間で予約されていた航空券を変更するのに電話を何回かかける.プレミアム席が普通席の真ん中になってしまった.今日の便は空港まで行ってからキャンセル待ちを申し込む.明日の便はキャンセル待ちにした<br />

【国内293】2018.2長岡・大阪連続出張1-ホテルニューオータニ長岡に宿泊

2018/02/20 - 2018/02/21

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー 新幹線 JRローカル
その他

お茶の水で会議があり,1540に同伴者と待ち合わせ.中央線で東京駅へ.早く着いたので指定券を乗変して,1640とき333号を1本前へ

1616発MAXとき331号

グリーン車 上野1621着1622発

大宮1641着1642発

熊谷1654着1655発

高崎1709着 かがやき511号をなんと待ち合わせ.ここからすぐに分岐するのにねえ.1713発 ここから長岡までは停車しない

赤城山

武尊山塊かな

国道145号線

• トンネルを超えると雪国だった

トンネルを超えると雪国だった

1753長岡着

今年は雪がすごい 消雪パイプで道にはないが周りは雪の山 1m以上あるかな

ホテルニューオータニ長岡へ

フロント

ツインのシングルユース

• イチオシ

風呂もシティホテル水準 ここに宿泊するの何回目かなあ 1900-2120仕事

御殿びなが飾ってあった

紫宸殿だそうだ

これは山下清の絵の複製かなあ

2123 慰労会で寿司屋さんに行く なかなかおいしい寿司屋さんだし,創作料理もあったが,偉い人と一緒だったので写真には撮れなかった 2330くらいまで飲む

夜は酔っていたので爆睡 朝風呂に 0630の外の様子 雪が降っている

翌日は0630に食事

食材はまあまあ 栃尾のあぶらげもある.種類もまあまあ 四つ星の水準
    この時に,今日の大阪行きの航空券が逆なのに気が付く!頼んでいた会社が間違えたようだ.今出張の際の航空券を自分で取ることができないケースが増えている.本当に不便!
    今日の1600の大阪羽田行き,明日1100の羽田発大阪行きになっていた.早速ANAに電話したが,当日のプレミアム便の変更はできないといわれた.とりあえず翌日の席の変更をキャンセル待ちでお願いした.席は行き帰りとも普通席.それも真ん中だ.プレミアムの真ん中から,なんということだ!自分でもANAのホームページで確認したが,時刻と座席に注意が向いてまさか行き先が逆とは思わなかった!

長岡は朝から雪 0720とき304号で帰京 途中ほとんどANAなどとの電話連絡にも費やす

越後湯沢付近 結構雪が降っていた

高崎まで停車せず,そこから各駅停車

0900東京着 1015に職場にタクシーで帰り午前中仕事,1300にもう一度羽田空港に別の同伴者と向かう.この時には帰りのプレミアムクラスはゲット(翌日羽田行きによる欠航になったり大変だったが).さて行きはどうなるかな