プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が中国に赴任している為、春節にタイのプーケット島に家族が集合し、極寒の日本を離れ常夏のリゾートを満喫しました。 カロンビーチのヒルトン・アルカディアは、約30年に、夫婦で旅行した懐かしのホテル。<br />11月末に台北・ゴルフから久々の子供との再会です。今回は、すべて子供のコーディネートで、ホテルまでの送迎から「象乗り」「プーケットファンタジー」「1日観光」等盛りだくさんでした。

子供の春節休暇を利用して、家族でプーケット島カロンビーチでリゾート気分満喫

20いいね!

2018/02/16 - 2018/02/21

1240位(同エリア4572件中)

0

15

okayan

okayanさん

子供が中国に赴任している為、春節にタイのプーケット島に家族が集合し、極寒の日本を離れ常夏のリゾートを満喫しました。 カロンビーチのヒルトン・アルカディアは、約30年に、夫婦で旅行した懐かしのホテル。
11月末に台北・ゴルフから久々の子供との再会です。今回は、すべて子供のコーディネートで、ホテルまでの送迎から「象乗り」「プーケットファンタジー」「1日観光」等盛りだくさんでした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 16日朝早起きして、関空10:30発TC623便でバンコクへ、プーケットへ国内線乗り換えを経て、春節フィーバーで道路が大渋滞のパトンビーチを経て、約2時間かかり8時過ぎにホテル到着です。バンコクでの乗り換え時間が1時間弱の状況で、「白文字の案内看板」を目印に、何とか間に合いました。<br />

    16日朝早起きして、関空10:30発TC623便でバンコクへ、プーケットへ国内線乗り換えを経て、春節フィーバーで道路が大渋滞のパトンビーチを経て、約2時間かかり8時過ぎにホテル到着です。バンコクでの乗り換え時間が1時間弱の状況で、「白文字の案内看板」を目印に、何とか間に合いました。

  • 翌朝、部屋からの眺めは、流石12階建の最上階だけあって、良い景色が広がっていました。朝の散歩では、非常に広大な敷地が売りのホテルだけあり、緑も良く整備され清々しい気分を味わいました。浜辺では、「ランニング」「ウォーキング」する西洋人が多く見受けられました。又、生まれたばかりの小鳥がいました。

    翌朝、部屋からの眺めは、流石12階建の最上階だけあって、良い景色が広がっていました。朝の散歩では、非常に広大な敷地が売りのホテルだけあり、緑も良く整備され清々しい気分を味わいました。浜辺では、「ランニング」「ウォーキング」する西洋人が多く見受けられました。又、生まれたばかりの小鳥がいました。

  • 朝食は、やはり春節の中国客でいっぱい。中国人比率は7割程度で、日本人には、1人も会いませんでした。

    朝食は、やはり春節の中国客でいっぱい。中国人比率は7割程度で、日本人には、1人も会いませんでした。

  • ホテルの周辺の「泣き砂」浜辺は、あまり人はおらず約50メートルぐらい東西に歩くと、ロシアを中心としたヨーロッパ人がリゾートを楽しんでいます。

    ホテルの周辺の「泣き砂」浜辺は、あまり人はおらず約50メートルぐらい東西に歩くと、ロシアを中心としたヨーロッパ人がリゾートを楽しんでいます。

  • 子供と私は、ホテルの前から「パラセーリング」。凄く高く飛ぶので、「力が入って」しまいました。私たちがチャレンジすると、ロシア女性、韓国女性が次々と飛んでいました。

    子供と私は、ホテルの前から「パラセーリング」。凄く高く飛ぶので、「力が入って」しまいました。私たちがチャレンジすると、ロシア女性、韓国女性が次々と飛んでいました。

  • 昼食は、ホテルの屋台で、タイ風のクレープがおいしかった。<br />マンゴーやバナナを包んだクレープは、浜辺の屋台の定番。それ以外にも、「フレッシュジュース」や「くるくるアイスクリーム」等安くてとても美味。

    昼食は、ホテルの屋台で、タイ風のクレープがおいしかった。
    マンゴーやバナナを包んだクレープは、浜辺の屋台の定番。それ以外にも、「フレッシュジュース」や「くるくるアイスクリーム」等安くてとても美味。

  • 夕方からは、「プーケットファンタジー」に、こちらは、やはり中国観光客が半数。食事はバイキングで、まあまあの味。ショーは大規模で、「象」「虎」「山羊」等も出て、なかなかの出来。パトンビーチの渋滞で片道40分でも、見る価値あり。因みに、食事は中国とそれ以外と場所を分けている様子で、隣はドイツ人でした。

    夕方からは、「プーケットファンタジー」に、こちらは、やはり中国観光客が半数。食事はバイキングで、まあまあの味。ショーは大規模で、「象」「虎」「山羊」等も出て、なかなかの出来。パトンビーチの渋滞で片道40分でも、見る価値あり。因みに、食事は中国とそれ以外と場所を分けている様子で、隣はドイツ人でした。

  • 2日目、朝食は「麺」をチョイス、その後、2人は「卓球」。私は、「ブランコベンチ」でウトウト。周りの景色は最高です。

    2日目、朝食は「麺」をチョイス、その後、2人は「卓球」。私は、「ブランコベンチ」でウトウト。周りの景色は最高です。

  • 次は、昼食を兼ねたパトンビーチ散策。まずは、ちょつと高級な「マッサージ」へ、料金はアロマオイルマッサージが60分1600バーツ、普通のマッサージが60分1200バーツでした。ついでに、マッサージオイルもお買い上げ。

    次は、昼食を兼ねたパトンビーチ散策。まずは、ちょつと高級な「マッサージ」へ、料金はアロマオイルマッサージが60分1600バーツ、普通のマッサージが60分1200バーツでした。ついでに、マッサージオイルもお買い上げ。

  • 昼食は、ケチャップ味の焼ビーフンとココナッツジュース。味h以外に美味。午後は「象乗り」に行くため、急いでトゥクトゥクでホテルへ。

    昼食は、ケチャップ味の焼ビーフンとココナッツジュース。味h以外に美味。午後は「象乗り」に行くため、急いでトゥクトゥクでホテルへ。

  • 午後は、「象乗り」。客が多く30分以上糞の匂いがする待合でまち、2人、1人で象乗り。山を登り、景色も楽しめたが、象が非常に「疲れ気味」で耳を「パタパタ」、ちょつと可哀そう。初めて、日本人と会う。<br />この親子はダイヤモンドクリフに宿泊している様子。

    午後は、「象乗り」。客が多く30分以上糞の匂いがする待合でまち、2人、1人で象乗り。山を登り、景色も楽しめたが、象が非常に「疲れ気味」で耳を「パタパタ」、ちょつと可哀そう。初めて、日本人と会う。
    この親子はダイヤモンドクリフに宿泊している様子。

  • 帰り道、パトンビーチで降ろしてもらい、「ジムトンプソン」でスカーフを購入後「スタバ」で一服後、街歩き。

    帰り道、パトンビーチで降ろしてもらい、「ジムトンプソン」でスカーフを購入後「スタバ」で一服後、街歩き。

  • 夕食は、旅行ガイドでも高評価の、パトンビーチに程近い「savoey」で海鮮料理。

    夕食は、旅行ガイドでも高評価の、パトンビーチに程近い「savoey」で海鮮料理。

  • メインはプーケットロブスターのテルミドール、店先で現物を見て、料理方法を指示します。あまり大きさを見ないで注文したため、お皿からはみ出る、超ビックサイズ。値段も、日本円で1万円を大きくオーバーしました。

    メインはプーケットロブスターのテルミドール、店先で現物を見て、料理方法を指示します。あまり大きさを見ないで注文したため、お皿からはみ出る、超ビックサイズ。値段も、日本円で1万円を大きくオーバーしました。

  • 又、蟹のブラックペッパーと名物のパイナップルチャーハン、トムカーカイを注文し、味は満足しました。

    又、蟹のブラックペッパーと名物のパイナップルチャーハン、トムカーカイを注文し、味は満足しました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP