2018/02/16 - 2018/02/21
1240位(同エリア4572件中)
okayanさん
- okayanさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 8,272アクセス
- フォロワー1人
子供が中国に赴任している為、春節にタイのプーケット島に家族が集合し、極寒の日本を離れ常夏のリゾートを満喫しました。 カロンビーチのヒルトン・アルカディアは、約30年に、夫婦で旅行した懐かしのホテル。
11月末に台北・ゴルフから久々の子供との再会です。今回は、すべて子供のコーディネートで、ホテルまでの送迎から「象乗り」「プーケットファンタジー」「1日観光」等盛りだくさんでした。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
16日朝早起きして、関空10:30発TC623便でバンコクへ、プーケットへ国内線乗り換えを経て、春節フィーバーで道路が大渋滞のパトンビーチを経て、約2時間かかり8時過ぎにホテル到着です。バンコクでの乗り換え時間が1時間弱の状況で、「白文字の案内看板」を目印に、何とか間に合いました。
-
翌朝、部屋からの眺めは、流石12階建の最上階だけあって、良い景色が広がっていました。朝の散歩では、非常に広大な敷地が売りのホテルだけあり、緑も良く整備され清々しい気分を味わいました。浜辺では、「ランニング」「ウォーキング」する西洋人が多く見受けられました。又、生まれたばかりの小鳥がいました。
-
朝食は、やはり春節の中国客でいっぱい。中国人比率は7割程度で、日本人には、1人も会いませんでした。
-
ホテルの周辺の「泣き砂」浜辺は、あまり人はおらず約50メートルぐらい東西に歩くと、ロシアを中心としたヨーロッパ人がリゾートを楽しんでいます。
-
子供と私は、ホテルの前から「パラセーリング」。凄く高く飛ぶので、「力が入って」しまいました。私たちがチャレンジすると、ロシア女性、韓国女性が次々と飛んでいました。
-
昼食は、ホテルの屋台で、タイ風のクレープがおいしかった。
マンゴーやバナナを包んだクレープは、浜辺の屋台の定番。それ以外にも、「フレッシュジュース」や「くるくるアイスクリーム」等安くてとても美味。 -
夕方からは、「プーケットファンタジー」に、こちらは、やはり中国観光客が半数。食事はバイキングで、まあまあの味。ショーは大規模で、「象」「虎」「山羊」等も出て、なかなかの出来。パトンビーチの渋滞で片道40分でも、見る価値あり。因みに、食事は中国とそれ以外と場所を分けている様子で、隣はドイツ人でした。
-
2日目、朝食は「麺」をチョイス、その後、2人は「卓球」。私は、「ブランコベンチ」でウトウト。周りの景色は最高です。
-
次は、昼食を兼ねたパトンビーチ散策。まずは、ちょつと高級な「マッサージ」へ、料金はアロマオイルマッサージが60分1600バーツ、普通のマッサージが60分1200バーツでした。ついでに、マッサージオイルもお買い上げ。
-
昼食は、ケチャップ味の焼ビーフンとココナッツジュース。味h以外に美味。午後は「象乗り」に行くため、急いでトゥクトゥクでホテルへ。
-
午後は、「象乗り」。客が多く30分以上糞の匂いがする待合でまち、2人、1人で象乗り。山を登り、景色も楽しめたが、象が非常に「疲れ気味」で耳を「パタパタ」、ちょつと可哀そう。初めて、日本人と会う。
この親子はダイヤモンドクリフに宿泊している様子。 -
帰り道、パトンビーチで降ろしてもらい、「ジムトンプソン」でスカーフを購入後「スタバ」で一服後、街歩き。
-
夕食は、旅行ガイドでも高評価の、パトンビーチに程近い「savoey」で海鮮料理。
-
メインはプーケットロブスターのテルミドール、店先で現物を見て、料理方法を指示します。あまり大きさを見ないで注文したため、お皿からはみ出る、超ビックサイズ。値段も、日本円で1万円を大きくオーバーしました。
-
又、蟹のブラックペッパーと名物のパイナップルチャーハン、トムカーカイを注文し、味は満足しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
okayanさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15