上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 浦東空港→トイストーリーホテルにチェックイン→ランド<br />2日目 ランド<br />3日目 上海街歩き(外灘と豫園、そして小龍包!)<br /><br />中国駐在女子たちの、気ままな女子旅です♪

中国駐在女子たちの上海女子旅♪ディズニーランド編!

2017/06/03 - 2017/06/05

りんこ@中国

りんこ@中国さん

2日目 ランド
3日目 上海街歩き(外灘と豫園、そして小龍包!)

中国駐在女子たちの、気ままな女子旅です♪

鉄道 飛行機

6/3早朝、浦東空港着。

中国国内からの飛行機なので、移動は割愛。
    浦東空港からタクシーでトイストーリーホテルへ向かいます。

中国語で「玩具総動員酒店」と伝えても、運ちゃんには伝わりませんでした。
    とりあえずディズニーランドまで!と告げ、携帯でナビしつつ、交通整理のおっちゃんに尋ねつつ(笑)、無事ホテル到着。

トイストーリーホテルの予約は、公式HPからチケット付きでするのが断然オススメです♪簡単ですよ!
    到着してすぐにホテルでチケットが受け取れます。

公式

快晴!雨が多い上海だけど、ラッキーです♪
    入口の時計、ミッキーの腕が針になっていてツボ~!!!
    たまにしんどそうな体勢になること間違いなしw

早速シャトルバスでパークへ。

耳を買おう!と意気込んで入ったスーベニアショップ・・・
    あるのはこんな形のモノばかり。耳じゃないやん。帽子やん。

一応かぶってみるも

ほらーーー!全然かわいくない!!!!笑

というわけで一旦耳は諦め、入園。
    結局園内で耳を買うことになるのですが・・後ほど詳しく。

入ると早速パレードがやっていました!
    中国っぽいの可愛い~~~

ムーラン!
    BGMがカッコイイ~

タイコ隊も素敵でした!
    中国人ゲストたちのマナーも、全然悪くないのです。

ドナルドダック、中国語では「唐老鴨」(タンラオヤー)。
    初めて見たとき、中華料理の名前か?と思ったものです。

でも、このお店はパペリーノですね!イタリア語だ。

ドナルドアイス♪ゆっくり食べると暑さで手がベタベタに。。

TRON近くのハンバーガー屋さんでランチ。
    このハンバーガーのボリュームがすごい!お腹いっぱい!
    友人は韓国バーガー的なのを頼んでいましたが、かなり辛くてヒーヒーしておりました。

こちら外せない!念願の!!!ジャック様に会いに行きましょう!

・・結果から言って、通算4回乗りました。ディズニーの本気を見た。これに乗るためだけに再訪ありと言っても過言ではないかと。

ジャックスパロウ=杰克史派羅
    なんとなくわかりますね。

拍手したらたくさん描いてくれました♪

昼のTRON。
    昼も夜も乗りましたが、違った味わいがあります♪

TRON模型に乗って撮れる写真スポットが一番混雑していたのではないか。

一番回しきった自信のある、プーさんのコーヒーカップ。ならぬハニーポット。

お城の裏側にあるこのアリス迷路、インスタ女子におすすめです!!!!!

夜に見たら泣く自信がある。

アリスの迷路から。ロマンティックに日が落ちてきましたね。

夕暮れ時のTRON。雰囲気ありますね!

やっぱり夜乗ると、現実とアトラクションの境がなくなる感じがして良いです!
    唯一夜に混んでたアトラクションだったかと。

乗った後は喉も目もカラカラなんだけど、しばらくするとまた乗りたいと思ってしまう中毒性。笑

18時頃行ったら、ミッキーには五分並んだだけで会えました・・・!

そこまでディズニーラブ!マニア!というほどでもない私ですが、やっぱりミッキーに会うとめちゃくちゃテンション上がりますね。生まれつき持った本能なのだろうかってくらい・・・この現象に名前をつけたい。

明日もあるので、ショーをチラ見しながらホテルへバッグ。

ちなみに夜は、パーク近くの一風堂でラーメン。今日イチ感動したご飯。
    私たちが住む都市には一風堂ないんです(涙)進出求む!!

友人がお誕生日だったので、バルーンアートをしてくれていました♪

バースデーシールも付けて行きましたが、キャストからの反応がずっと薄くて、ここだけは東京ってすごいんだな。となった点(笑)

さて、二日目。

ホテルをチェックアウトした後、パーク入場後のゲストサービスで荷物を預かってもらいました。ゲストサービスは大体英語も通じるので、スムーズです。

朝食を食べていなかったので、朝から肉を食らうぞ!と意気込んで行ったら・・午後2時からでしたwすでに肉の口。ショック。

でもその近くでジャック様に会えた!イケメン!!!!きゃー!!!!
    並んでた人も少なかった上、女子3人組だったからか、一人一人にすごく時間をかけてくれました♪手にチューされて動揺する図。

中国人ゲストにも英語で対応するイケメンジャック様でした。

今日も快晴!上海っていいな~

と、写真をパシャパシャ撮っていると寄ってくるオバアチャン。

「耳はいらんかね」

オフィシャルじゃない耳を売っているオバアチャンでしたw
    一個10元から値下げ交渉し、3個15元でゲット。

規制が厳しくなっていると聞いたけど、荷物検査はどうやってかいくぐって来たのかな?まあ、お金とかコネとかいくらでもありますからね。

ダッフィーたちは残念ながら写真タイム終了。

一番並んでたソアリン。朝ファストパスダッシュしたので、お昼には乗れました。
    乗る価値あると思います!

• 帰り際にはドナルドとチップ&amp;デールの可愛いダンスを見られました♪<br />中国語ガァガァしゃべるドナルドめちゃくちゃ可愛い!!!<br /><br />さて、二日目も満喫しましたので、上海街歩きへと移動します。

帰り際にはドナルドとチップ&デールの可愛いダンスを見られました♪
    中国語ガァガァしゃべるドナルドめちゃくちゃ可愛い!!!

さて、二日目も満喫しましたので、上海街歩きへと移動します。