2018/02/18 - 2018/02/22
2434位(同エリア6075件中)
たまさん
成田を出発してモスクワへ15時着。
ドモジェドボ空港はこじんまりとしていて迷うことはありません。降機→イミグレ→荷物受取→カスタム(素通り)→出口です。
イミグレ通過時に、出国カードを挟められるので無くさないように注意!他国に比べて時間はかかるけど何も聞かれない、サインも不要、指紋もない、写真もない(笑)
私は着後17:30発のS7乗り換えでサンクトまでの移動でした。成田でS7の搭乗券も出してくれます。通関があるので荷物は一度モスクワで受取が必要。
出口でて左に行くと、何番カウンターが何航空かの電光案内板があるので確認できます。荷物預けがないなら行く必要ないです。
2階に上がってセキュリティ。スキャンで丸裸にされる金探でした。液体物は没収されます。モスクワ~サンクト間は使用機まで往復ともバス移動でした。
※空港内の飲食店は恐ロシア価格です。機内食で有名なパッサパサのサンドイッチが出ます。チキンかハムチーズの二種類。ドリンクはコーヒーかチャイ(紅茶)
サンクトまで約90分。
降機→すごい歩く→荷物受取→出口
初ロシア、真冬、19時着と不安要素ばかりだったので予めホテルにタクシーをお願いしておきました。ドライバーさんが出口でネームボードもって待ってます。30分程で市内中心部のホテルに着きました。
ちなみに、チェックインの際にパスポート渡しましたが、コピーとってすぐにに返してくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たまさんの関連旅行記
ロシア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2