市ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿区の曙橋駅近くに288円でランチが食べられるお店があったので行ってきました。

驚く値段の昼定食!

2018/02/20 - 2018/02/20

ぱいぐ

ぱいぐさん

徒歩

都営新宿線の曙橋駅を降りて、市ヶ谷駅方向に靖国通りを少し歩くと合羽坂下の交差点がありました。
    合羽坂下の交差点を右折して一つ目の信号(ちょうど合羽坂の下付近)を更に右折します。

信号を右折すると昔ながらの民家や小さな会社等が並んでいる道の途中にレトロな感じの建物がありました。

この建物が、定食酒場食堂です。

窓に「288円定食」と大きく書いてあるのでここで間違えなさそうでしたが、店内が見えないので、中に入るには少し勇気が入りました。

店内に入ると、色々なメニューがありました。
    夜は居酒屋さんとなっており、たくさんオーダーしても一人3000円との事!

和牛すき焼きや特上ラムもありました。

店員さんに288円払い、生卵を1つ頂いて、ごはんと味噌汁は自分で入れるシステムとなっていました。
    ごはんと味噌汁はお替り自由でした!

その後、メインのおかずが提供されました。
    288円定食は平日の昼間限定で日替りとなっているとの事ですが、この日(2月20日)は生姜焼き定食でした。
    これで288円は安くて美味しかったです!!
    初めて行かれる方は少しわかりずらい場所にありましたが、定食酒場食堂の288円はお勧めです!
    近くに行った際には是非とも行ってみて下さいな!
    ご覧いただき、ありがとうございました!