塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥塩原温泉<br />渓雲閣<br />日本秘湯を守る会・とちぎにごり湯の会<br /><br />街中から雪が降り出し、日塩有料道路(旅館までは無料区間)は積雪。対向車線にはガードレールに追突して動けなくなっている車も。<br /><br />温泉は3階の内風呂と、2階の貸切露天風呂(無料)2つ。貸切は予約なしに空いていれば入れる。<br />外階段で共同浴場まで下ることもできたが、積雪した階段を降りる気にならず断念。<br /><br />源泉掛け流しのため、入る時によって熱かったり緩かったり、温度は一定でない。<br />硫黄臭のする濁り湯、単純酸性硫黄温泉(硫化水素型; pH2.9)<br />入浴後も身体からほのかに匂う硫黄臭。栃木でこんな温泉に出会えるとは満足。ゆっくりのんびりできて、また来たい。<br /><br />夕食:牛肉焼き・岩魚の刺身・日光湯葉・赤味噌汁・抹茶プリンなどの山里料理<br />朝食:本州1位の那須塩原牛乳・豆乳豆腐・温泉黒たまご・ごぼう味噌・あさりの味噌汁など<br />ロビーには冷たい麦茶、朝にはホットコーヒーのサービスあり。<br /><br />朝、ハンターマウンテン(スキー場)に向かう車は、ある1箇所のカーブを登れずに大渋滞。スキー場のスタッフが2人応援に来て、人力で1台ずつ車を後ろから押していた。結構な山道なので、冬季間はチェーンを持参した方がよさそう。

奥塩原新湯温泉 2018 Feb

2いいね!

2018/02/17 - 2018/02/18

512位(同エリア622件中)

0

0

tamaさん

奥塩原温泉
渓雲閣
日本秘湯を守る会・とちぎにごり湯の会

街中から雪が降り出し、日塩有料道路(旅館までは無料区間)は積雪。対向車線にはガードレールに追突して動けなくなっている車も。

温泉は3階の内風呂と、2階の貸切露天風呂(無料)2つ。貸切は予約なしに空いていれば入れる。
外階段で共同浴場まで下ることもできたが、積雪した階段を降りる気にならず断念。

源泉掛け流しのため、入る時によって熱かったり緩かったり、温度は一定でない。
硫黄臭のする濁り湯、単純酸性硫黄温泉(硫化水素型; pH2.9)
入浴後も身体からほのかに匂う硫黄臭。栃木でこんな温泉に出会えるとは満足。ゆっくりのんびりできて、また来たい。

夕食:牛肉焼き・岩魚の刺身・日光湯葉・赤味噌汁・抹茶プリンなどの山里料理
朝食:本州1位の那須塩原牛乳・豆乳豆腐・温泉黒たまご・ごぼう味噌・あさりの味噌汁など
ロビーには冷たい麦茶、朝にはホットコーヒーのサービスあり。

朝、ハンターマウンテン(スキー場)に向かう車は、ある1箇所のカーブを登れずに大渋滞。スキー場のスタッフが2人応援に来て、人力で1台ずつ車を後ろから押していた。結構な山道なので、冬季間はチェーンを持参した方がよさそう。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP