キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日がライス&カリーの中<br />モーニングにこの「目玉焼き」が出てきた時<br />あーやった!<br />スリランカの食事のベースはライス&カリーと事前に知ってはいても<br />本当に毎食出てくるとは思いませんでした。<br />今回のテーマは、食!です。<br />さらに、ホテルにお酒がないこともびっくり<br />宿泊先で酒を飲みたいというと、<br />では酒屋を教えてあげましょう。と言われ<br />ビールを探して街の中へ。<br />今回の夕食は?<br />1泊目:コロンボは食事なし<br />2泊目:ハバラナの宿泊先でライス&カリー<br />3泊目:ハバラナの宿泊先でライス&カリー  <br />4泊目:ポロンナルワのレストランで<br />    ライス&カリー<br />5泊目:キャンディ、パンとビール<br />6泊目:キャンディのホテルでライス&カリー<br />7泊目:コロンボのホテルでハンバーガー<br />ライス&amp;カリーに興味をもちつつも、それ以外を<br />探した旅でした。

スリランカ 見つけた!1人旅(5) ひたすら・ライス&カリー 

21いいね!

2018/01/21 - 2018/01/21

139位(同エリア512件中)

0

22

jazzman

jazzmanさん

毎日がライス&カリーの中
モーニングにこの「目玉焼き」が出てきた時
あーやった!
スリランカの食事のベースはライス&カリーと事前に知ってはいても
本当に毎食出てくるとは思いませんでした。
今回のテーマは、食!です。
さらに、ホテルにお酒がないこともびっくり
宿泊先で酒を飲みたいというと、
では酒屋を教えてあげましょう。と言われ
ビールを探して街の中へ。
今回の夕食は?
1泊目:コロンボは食事なし
2泊目:ハバラナの宿泊先でライス&カリー
3泊目:ハバラナの宿泊先でライス&カリー  
4泊目:ポロンナルワのレストランで
    ライス&カリー
5泊目:キャンディ、パンとビール
6泊目:キャンディのホテルでライス&カリー
7泊目:コロンボのホテルでハンバーガー
ライス&カリーに興味をもちつつも、それ以外を
探した旅でした。

旅行の満足度
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • ハバラナのアンバセワナリゾートの夕食<br />ここのライス&カリー<br />野菜とフルーツ、豆を使ったカリー。<br />必ずチキンの入ったカリーも出てきます。<br />そしてフライドライス<br />フォークとナイフが添えられていて、<br />これで食べなさいということかな。<br />スプーンがあったらなあ。<br />

    ハバラナのアンバセワナリゾートの夕食
    ここのライス&カリー
    野菜とフルーツ、豆を使ったカリー。
    必ずチキンの入ったカリーも出てきます。
    そしてフライドライス
    フォークとナイフが添えられていて、
    これで食べなさいということかな。
    スプーンがあったらなあ。

  • ハバラナのアンバセワナリゾートの朝食<br />アーッパやロディ<br />小麦粉にココナッツを入れて焼いたものが多い。<br />少し甘くて、時にはスパイシーで<br />これは口にあいました。<br />そしていつものフルーツ。<br />けっこう小さいスリランカのバナナが美味しかった。

    ハバラナのアンバセワナリゾートの朝食
    アーッパやロディ
    小麦粉にココナッツを入れて焼いたものが多い。
    少し甘くて、時にはスパイシーで
    これは口にあいました。
    そしていつものフルーツ。
    けっこう小さいスリランカのバナナが美味しかった。

  • ポロンナルワのアリヤレストハウスの夕食<br />ゲストハウスのようですが、夕食でもよく観光客が使う<br />レストランだそうです。<br />ここでは、なんとビールがありました。・・・と言っても<br />スリーウィラーのガーミニさんには、レストランの条件として<br />必須と言ってましたので・・・・<br />

    ポロンナルワのアリヤレストハウスの夕食
    ゲストハウスのようですが、夕食でもよく観光客が使う
    レストランだそうです。
    ここでは、なんとビールがありました。・・・と言っても
    スリーウィラーのガーミニさんには、レストランの条件として
    必須と言ってましたので・・・・

  • さてー今日はこの内容を少し聞きました。<br />まず真ん中は、ルーファ へちまです。うーん。<br />食べたことあるかな?

    さてー今日はこの内容を少し聞きました。
    まず真ん中は、ルーファ へちまです。うーん。
    食べたことあるかな?

  • 次は、「バナナフラク?バナナフラグ?」<br />ようはバナナを使ったカリー。<br />ほのかにバナナの味がするが、複雑。<br />しいてお代わりしない味。

    次は、「バナナフラク?バナナフラグ?」
    ようはバナナを使ったカリー。
    ほのかにバナナの味がするが、複雑。
    しいてお代わりしない味。

  • 真ん中が、ルイチキン<br />必ず鳥は出るようです。チキンは美味しい。<br />これが一番の期待!<br />右上が豆系。<br />右下はババダン。<br />口直し?油であげてかりかりとして美味しい。

    真ん中が、ルイチキン
    必ず鳥は出るようです。チキンは美味しい。
    これが一番の期待!
    右上が豆系。
    右下はババダン。
    口直し?油であげてかりかりとして美味しい。

  • 右上がワイルドマンゴー!<br />これもマンゴー味がきいていてグッド。<br />左上はキャベッジ。キャベツです。<br />その下は、意味不明。

    右上がワイルドマンゴー!
    これもマンゴー味がきいていてグッド。
    左上はキャベッジ。キャベツです。
    その下は、意味不明。

  • 以上10品<br />これが600ルピー<br />大瓶のライオンビール2本で1000ルピー<br />以上1600ルピー也。

    以上10品
    これが600ルピー
    大瓶のライオンビール2本で1000ルピー
    以上1600ルピー也。

  • 次はキャンディ。<br />セバナシティホテル。きれいで、街の中で便利。<br />2泊で6,742円(エクスペディアで支払済み)。<br />ここでチェックインしてから昼食へ。<br />ビール飲みたい!

    次はキャンディ。
    セバナシティホテル。きれいで、街の中で便利。
    2泊で6,742円(エクスペディアで支払済み)。
    ここでチェックインしてから昼食へ。
    ビール飲みたい!

  • キャンディのレストランもアルコールが置いているところは<br />みつからず・・・<br />入ったのは、コロンボストリートの<br />カフェ・アロマ・イン。

    キャンディのレストランもアルコールが置いているところは
    みつからず・・・
    入ったのは、コロンボストリートの
    カフェ・アロマ・イン。

  • ライス&カリー以外だったら何でも!<br />ということで、フライドシーフード<br />ようは焼き飯。どうもスリランカの食事は<br />ライスを焼いた食事も多そうですね。<br />カレー味ではなく、エビも入って普通の焼き飯です。<br />570ルピー。

    ライス&カリー以外だったら何でも!
    ということで、フライドシーフード
    ようは焼き飯。どうもスリランカの食事は
    ライスを焼いた食事も多そうですね。
    カレー味ではなく、エビも入って普通の焼き飯です。
    570ルピー。

  • 少なくても夜はビール。<br />購入できるところをホテルのフロントで聞きました。<br />メイン道路沿いの繁華街<br />スーパーマーケット「フードシティ」で売っている。<br />中に入ったが、みつからず。???<br />聞いてみると、この店の裏側にあるという。

    少なくても夜はビール。
    購入できるところをホテルのフロントで聞きました。
    メイン道路沿いの繁華街
    スーパーマーケット「フードシティ」で売っている。
    中に入ったが、みつからず。???
    聞いてみると、この店の裏側にあるという。

  • 店内の階段を降りてもいけます。<br />また、ビルの裏側(駐車場がある)に<br />回っていくこともできます。<br />現地の人ばかりですが、時々観光客も買いに<br />きます。

    店内の階段を降りてもいけます。
    また、ビルの裏側(駐車場がある)に
    回っていくこともできます。
    現地の人ばかりですが、時々観光客も買いに
    きます。

  • キャンディ1日目の夜は、買ったビールと調理パン<br />ナッツですましました。

    キャンディ1日目の夜は、買ったビールと調理パン
    ナッツですましました。

  • 朝食です。<br />ホテルの1階フロントの前で食事ができます。

    朝食です。
    ホテルの1階フロントの前で食事ができます。

  • 1階から3階が一部吹き抜けになっています。<br />食事するテーブルが見えます。

    1階から3階が一部吹き抜けになっています。
    食事するテーブルが見えます。

  • 朝食は<br />フルーツと卵料理、パン。<br />7米ドルです。

    朝食は
    フルーツと卵料理、パン。
    7米ドルです。

  • その中でも今手に持っているパッションフルーツが<br />抜群に美味しい!<br />甘さと酸っぱさ、少しどろどろとした果肉を<br />スプーンで食べます。

    その中でも今手に持っているパッションフルーツが
    抜群に美味しい!
    甘さと酸っぱさ、少しどろどろとした果肉を
    スプーンで食べます。

  • 卵料理は、味も美味しかったけれど<br />何より見た目でサプライズ!<br />

    卵料理は、味も美味しかったけれど
    何より見た目でサプライズ!

  • 目玉焼きは圧巻!<br />ウルトラマンのお面のよう。

    目玉焼きは圧巻!
    ウルトラマンのお面のよう。

  • 若いスタッフが丁寧に運んでくれます。

    若いスタッフが丁寧に運んでくれます。

  • 最後の夜は、夕食もリクエスト。<br />やはりライス&カリー。これで10米ドル。<br />スタッフがライスの上に少しすつ取り分けて<br />「はいどーぞ」<br />今更ながら、そうかこういう食べ方か!<br />またまた今までと違うライス&カリーを楽しみました。<br />真ん中の緑色はオクラです。上の赤いものはビーフです。<br />というわけで、ちゃんとした夕食はすべてライス&カリーと<br />なったスリランカの旅でした。<br />PS ビールを頼みと1本だけ注文できました!<br />250ルピー。<br />もう1本はありませんとの回答。残念!

    最後の夜は、夕食もリクエスト。
    やはりライス&カリー。これで10米ドル。
    スタッフがライスの上に少しすつ取り分けて
    「はいどーぞ」
    今更ながら、そうかこういう食べ方か!
    またまた今までと違うライス&カリーを楽しみました。
    真ん中の緑色はオクラです。上の赤いものはビーフです。
    というわけで、ちゃんとした夕食はすべてライス&カリーと
    なったスリランカの旅でした。
    PS ビールを頼みと1本だけ注文できました!
    250ルピー。
    もう1本はありませんとの回答。残念!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP