ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日で旅も終わり。<br />早いなぁ…

息抜きソウル~もぐもぐは程々に③

25いいね!

2018/02/10 - 2018/02/12

5766位(同エリア27568件中)

0

9

teteさん

今日で旅も終わり。
早いなぁ…

  • おはようございます!<br />只今朝の3:15です!<br />なぜこんなに早起きなのか??<br />それは朝ごはんを食べるため~♪<br /><br />朝のフライトってすごく損した気分で。<br />1食でも食べなきゃ前日夜に帰るのと一緒~もったいない!!<br /><br />なんと宿のすぐそばに評判のキムチチゲ屋さん、しかも24時間営業のお店が♡<br />キムサムボというお店です。

    おはようございます!
    只今朝の3:15です!
    なぜこんなに早起きなのか??
    それは朝ごはんを食べるため~♪

    朝のフライトってすごく損した気分で。
    1食でも食べなきゃ前日夜に帰るのと一緒~もったいない!!

    なんと宿のすぐそばに評判のキムチチゲ屋さん、しかも24時間営業のお店が♡
    キムサムボというお店です。

  • 注文してから炊きあげる釜炊きご飯もついて、w7000。<br />安い~♪<br />

    注文してから炊きあげる釜炊きご飯もついて、w7000。
    安い~♪

  • いやいや最高。<br />酸っぱすぎないキムチチゲは日本人の舌に合うと思うよ~。<br />ゴロゴロのお肉とキムチをご飯と頬張ればもう天国!!<br /><br />まぁしかし店内が暑くて汗かきまくりながら食べました。<br />店員のお姉さんにまた「韓国語上手いね!」とお褒めいただき上機嫌でお店を後にしました。

    いやいや最高。
    酸っぱすぎないキムチチゲは日本人の舌に合うと思うよ~。
    ゴロゴロのお肉とキムチをご飯と頬張ればもう天国!!

    まぁしかし店内が暑くて汗かきまくりながら食べました。
    店員のお姉さんにまた「韓国語上手いね!」とお褒めいただき上機嫌でお店を後にしました。

  • 朝4時の光景とは思えないよね~<br />コスメショップも屋台もピンス(かき氷)屋さんも全部開いてる。<br /><br />朝の東大門の写真を撮ったらホテルに戻り、パッキング。<br />余裕を持って5時半にホテル出発~。<br />エスカレーターあるし地下鉄で行こうと、いつもの口に行くと、まさかのエスカレーター停止…<br />まじかよ~!!<br />しかしもうしょうがない。<br />ヒーヒーいいながらただの階段と化したエスカレーターを歩いて降りました…<br />動いててくれ!!

    朝4時の光景とは思えないよね~
    コスメショップも屋台もピンス(かき氷)屋さんも全部開いてる。

    朝の東大門の写真を撮ったらホテルに戻り、パッキング。
    余裕を持って5時半にホテル出発~。
    エスカレーターあるし地下鉄で行こうと、いつもの口に行くと、まさかのエスカレーター停止…
    まじかよ~!!
    しかしもうしょうがない。
    ヒーヒーいいながらただの階段と化したエスカレーターを歩いて降りました…
    動いててくれ!!

  • 7時に金浦空港に到着。<br />やっぱり空港にはありましたね~オリンピックオブジェ!<br /><br />ウェブチェックインしていたのでこれまた一瞬も並ばずにすぐカウンターへ。<br />「今日は出国審査に1時間くらいかかるので、早く行ってください」<br />と言われ。<br />え~そんなに!?<br />とビビり、トイレに寄ってすぐ上にあがったら…<br />うげげげ!!

    7時に金浦空港に到着。
    やっぱり空港にはありましたね~オリンピックオブジェ!

    ウェブチェックインしていたのでこれまた一瞬も並ばずにすぐカウンターへ。
    「今日は出国審査に1時間くらいかかるので、早く行ってください」
    と言われ。
    え~そんなに!?
    とビビり、トイレに寄ってすぐ上にあがったら…
    うげげげ!!

  • すっごい行列…

    すっごい行列…

  • 出国審査場前のこのスペース、一体なんのためにあるのかな~なんていつも思っていたけれど。<br />このためだったのか~!!

    出国審査場前のこのスペース、一体なんのためにあるのかな~なんていつも思っていたけれど。
    このためだったのか~!!

  • 7:08から出国検査並んで、広場をずーっと並んで扉の中に入れたのが7:52。<br />中もこの状態で、搭乗時刻どころか出発時刻にも間に合っていない人が続出。<br />みんな航空券を見せあって、急ぎの人から先に先にと通してあげます。<br />でもこんなんじゃ飛行機も出発出来ず、LCCもあわせて軒並み遅延していました。<br /><br />混んだのは人も多いのはもちろんのこと、オリンピックだからか全員靴を脱がせ荷物と一緒にX線を通していたから。<br />私はというと…<br />「キンパ入ってるね?(笑)」<br />「うん(笑)」<br />荷物を取ろうとしたら「ちょっと見せて」<br />「…ブリトーかぁ(笑)」<br />「うん(笑)」<br />お手数をおかけしました(笑)<br /><br />そしてやっとのことで8:30に出国検査終了。<br />トイレに行ったらもう搭乗時刻に。<br />焦って乗るも、やっぱり遅れたよね。<br />9時発の予定が9:21動き出し、離陸は9:40でした。<br /><br />思ったのはね、早々お水を捨てなくてよかったということ。<br />ほぼ1本丸々捨てることになるかな、くらいの量が余っていたんですが、検査ギリギリまで持ってたから飲みきれました。<br />逆になんも持ってなかったら干からびちゃいます。

    7:08から出国検査並んで、広場をずーっと並んで扉の中に入れたのが7:52。
    中もこの状態で、搭乗時刻どころか出発時刻にも間に合っていない人が続出。
    みんな航空券を見せあって、急ぎの人から先に先にと通してあげます。
    でもこんなんじゃ飛行機も出発出来ず、LCCもあわせて軒並み遅延していました。

    混んだのは人も多いのはもちろんのこと、オリンピックだからか全員靴を脱がせ荷物と一緒にX線を通していたから。
    私はというと…
    「キンパ入ってるね?(笑)」
    「うん(笑)」
    荷物を取ろうとしたら「ちょっと見せて」
    「…ブリトーかぁ(笑)」
    「うん(笑)」
    お手数をおかけしました(笑)

    そしてやっとのことで8:30に出国検査終了。
    トイレに行ったらもう搭乗時刻に。
    焦って乗るも、やっぱり遅れたよね。
    9時発の予定が9:21動き出し、離陸は9:40でした。

    思ったのはね、早々お水を捨てなくてよかったということ。
    ほぼ1本丸々捨てることになるかな、くらいの量が余っていたんですが、検査ギリギリまで持ってたから飲みきれました。
    逆になんも持ってなかったら干からびちゃいます。

  • それでも離陸は遅れたし、喉が乾いてビール♪<br /><br />機内食はやっぱり~あんかけ~!!<br />お肉は豚でした。<br />この豆腐好きだよ~♡<br /><br />11:05到着予定が11:19着陸。<br />まぁまぁそんなに大幅に遅れることもなかったのでよかったです。<br />万一雪で遅れても、翌日の仕事に影響がないように朝便にしたんだけどね。<br />まさかの出国審査に時間がかかりすぎての遅延とはね~初めての経験でした。<br /><br />羽田でも遅れてた到着便が混みあって、荷物が出てくるのにも時間がかかりました。<br />まぁ、もう急いでないし、どうでもいいね~。<br />12時過ぎに到着ゲートを出ました。<br /><br />自分をめちゃくちゃ労わった今回の旅。<br />もぐもぐは控えめだったけど、体調を崩さなかったのが一番の収穫でした♪<br />今度は胃袋2人分、スーツケースも2人分でもっと楽しむぞ~!!<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございました♡<br />

    それでも離陸は遅れたし、喉が乾いてビール♪

    機内食はやっぱり~あんかけ~!!
    お肉は豚でした。
    この豆腐好きだよ~♡

    11:05到着予定が11:19着陸。
    まぁまぁそんなに大幅に遅れることもなかったのでよかったです。
    万一雪で遅れても、翌日の仕事に影響がないように朝便にしたんだけどね。
    まさかの出国審査に時間がかかりすぎての遅延とはね~初めての経験でした。

    羽田でも遅れてた到着便が混みあって、荷物が出てくるのにも時間がかかりました。
    まぁ、もう急いでないし、どうでもいいね~。
    12時過ぎに到着ゲートを出ました。

    自分をめちゃくちゃ労わった今回の旅。
    もぐもぐは控えめだったけど、体調を崩さなかったのが一番の収穫でした♪
    今度は胃袋2人分、スーツケースも2人分でもっと楽しむぞ~!!

    最後までご覧いただきありがとうございました♡

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP