2018/01/25 - 2018/01/25
1982位(同エリア4337件中)
休日温泉さん
珍しく東京にも雪が積もった1月の終り。
夫婦で路線バスに乗って浅草へおでかけ。
仲見世をぶらぶらしてから演芸ホールで落語や漫才を見て、
かの有名な神谷バーに初めて入ってみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル
-
雷門近くのバス停でバスを降ります。
さっそくスカイツリーがしっかり見えますね。 -
雷門前のスクランブル交差点には外国人観光客と人力車のお兄さんがいっぱい。
女の子ふたり連れを見ると声を掛けてる。やっぱりイケメンが人気かな。浅草寺 寺・神社・教会
-
雷門前は撮影スポット。
台湾からの学生さんたちが記念撮影の真っ最中。
次から次へと門の前でポーズを決める。浅草寺 寺・神社・教会
-
人の波が前に行かないと思ったら。
この日は雪が屋根から落ちるキケンがあるとかで、
雷門通行禁止。珍しいので裏から写真を。浅草寺 寺・神社・教会
-
仲見世通りに入ってすぐの左側。豆舗梅林堂。
いり豆がずらっと並びます。 -
こういうショーケースだんだん見なくなってきた。
はじ希豆200g購入。 -
このばたぴーすごくおいしかった。
-
仲見世はまだお正月気分。観光客でごった返し。
それにしても20年ぐらい前の寂れてた頃の浅草をよく知ってるので、
平日こんなに人がいるなんて信じられない。 -
仲見世の舟和の角を曲がると新仲見世のアーケード。
新にゃかというゆるキャラを売り出し中。 -
社交ダンス用の衣料品店。
-
大昔からあるプロマイド屋のマルベル堂。
今でもジュリーとか売れてるらしい。 -
新仲の終点にある日乃出せんべい。
天日干しの手焼き。これはけっこうレアです。
10枚1100円のところ、お徳用のこげせんべい1000円を買う。 -
日乃出せんべいの角を右に曲がってしばらく行くと、
左側に演芸場、その斜め右角が「まるごとにっぽん」。
日本各地のすぐれた品々を集めて売ってる。
でも気取りすぎてて平日にはあまり人がいない。
すごくきれいな施設なのでトイレなんかはここが便利。意識高い系の和風ショップ by 休日温泉さんまるごとにっぽん ショッピングモール
-
まるごとにっぽん3階の観光物産コーナーでちょっと買物。
柳川のおひなさまと伊豆稲取のつるし雛が展示されてる。 -
-
3階のテラスにて休憩。
梅林堂で買ったはじ希豆。
すんごく固い。食べるのが大変。
だけどなぜかまた食べたくなる。 -
日乃出せんべいの「お徳用コゲと穴」。
コゲは大好きなので安くなってるのはありがたい。
天日干しらしい香りがしてすごくおいしかった。 -
さてさて、演芸ホールへ。
今日は誰が出てるのかな?
入場は大人1枚2800円。
昼の部、夜の部とありますが、
途中からでも入れて1日中いられます。浅草演芸ホール 名所・史跡
-
落語の人は黒い文字。そのほかの芸は赤い文字で書かれます。
-
正蔵が出てる。
この人の落語は聞いたことないな。 -
入ったら三平がやっていた。
先代っぽいネタがけっこうウケてた。
平日だというのに1階はほぼ満席。
ホントに落語って流行ってるのね。 -
仲入りで2階に移動。2階は空いてる。
おせんべボリボリしてても目立たない。
2階から見下ろすとこんな感じ。
前の方は年寄りの常連が多いけど、
若めのカップルとかもいる。
女子ひとりとかも。 -
最後までいると遅くなっちゃうので、途中退席。
正蔵は古典じゃなくて適当な話だった。
隅田川馬石が面白かった。浅草演芸ホール 名所・史跡
-
浅草駅前にある神谷バー。創業は1880年。この建物は1921年築。
関東大震災も、空襲もくぐり抜けてこの時代まで現役なんてすごい。
1階のバーに入ってみます。神谷バー グルメ・レストラン
-
入るとすぐにショーケースがあります。
ここにはすべてのメニューがあって、これを見て注文するのです。
神谷バーでは、この向いにある食券売場でチケットを買って店員に渡すシステム。 -
ここがチケット売場。
広~い店内の奥の方からでも買いに来ます。
店内はサラリーマンだらけ。外国人もいっぱいいる。
相席が基本みたいです。とにかくすごい賑わいでした。 -
ラッキーにも入口付近のテーブル席に座れました。
片隅だったので相席でもなく。ゆったり。 -
チケットをテーブルに置くと、
-
割とすぐに店員さんが来ます。
食券を持っていくと、こんなカードが置かれます。 -
これが電気ブラン。270円。
ダンナが飲みました。 -
ビーフサラダ750円。
けっこう量があってドレッシングたっぷり。 -
煮込580円。
おいしかったけどちょっと高いかな。 -
里芋となすの揚げたものにあんかけがかかってる。560円。
こういう和風料理もおいしい。 -
これが秀逸。定番のカニコロッケ760円。
-
スパゲティナポリタン630円。
細めの麺で酸味が利いたケチャップ味。 -
電気ブランサワー510円。
甘い。 -
帰りもバスで。スカイツリーに別れを告げます。
あれ、浅草寺にお参りするの忘れた。 -
まるごとにっぽん1階に最近ニューオープンした
会津の銘菓、小池菓子舗の「あわまんじゅう」。 -
つぶつぶした食感がみずみずしく、たまらないおいしさ。
柳津町に行ったとき食べてとりこになりました。
浅草で買えるなんて感激です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
浅草(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39