1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 ショッピング
  7. まるごとにっぽん
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
まるごとにっぽん 施設情報・クチコミに戻る

意識高い系の和風ショップ

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
休日温泉さん

by 休日温泉さん(女性)

浅草 クチコミ:1件

日本全国からおいしいものや銘品を集めてます。単なる商業施設というだけじゃないコンセプトがあるらしく、日本のいいものを広く知ってもらいたいという意気込みは感じます。ただいつも行くのは平日なのでほとんど人もいなくてちょっと心配です。散策途中にトイレを借りるにはとても便利。
1階の食品売場はカゴを持って買物するスーパー形式。例えば納豆も水戸や山形、秋田といった地域のものが並んでいたり、関東ではあまり買えない八戸せんべい汁のせんべいが売ってたり、地方それぞれのダシが揃ってたり、とか見てるだけでもけっこう面白いです。1階には他にも専門店があって、先日福島の柳津町の小池菓子舗が新たに出店。あの「あわまんじゅう」が常に浅草で売ってます。
全体に意識高い系でまとめられていて、浅草とはややミスマッチ。外国人観光客はわりとベタな和風を求めてるので、こういう本物志向はそれほど飛びつかないのでは、と思ってしまいます。まあでも地下1・2階はパチンコ屋なのでこのへんはしっかり浅草っぽいのですが。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2018/02/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP