ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来卒業旅行で友達と一緒に行く予定だったイタリアに1人で旅行してきました。ほぼ初めて同然の海外旅行に一からセッティングして、悩んだ事も多くあったので、忘れないように残したくこちらに書き記すことに。<br />またいつか行けるように頑張りたい

初めての1人旅でイタリアに行った話~出国前から到着まで~

13いいね!

2018/02/08 - 2018/02/15

1580位(同エリア4052件中)

0

8

ニーナ

ニーナさん

本来卒業旅行で友達と一緒に行く予定だったイタリアに1人で旅行してきました。ほぼ初めて同然の海外旅行に一からセッティングして、悩んだ事も多くあったので、忘れないように残したくこちらに書き記すことに。
またいつか行けるように頑張りたい

PR

  • 夏休みを終え、あと少しで卒業が近づく頃、ふと卒業旅行に行きたいと思い、友人を誘ってみることに。<br /><br />しかし、どうやら友人は予定を空けられないようで、一回は諦めることになりました。<br /><br />しかし、あまりにも持て余したお金と海外パンフレットにこれは1人で行くしかないと思い、<br />無知な私はとりあえず旅行会社に駆け込むことを決行!<br /><br />そこで知ったのが2月に行われる、『ベネチアカーニバル』!!<br /><br />一目見て、これを見に行こうと決意し、ベネチアに行ける旅行を選択しました。<br /><br />なお、この時女の1人旅に不安を感じ、添乗員同行ツアーのお話も聞いたのですが、バスの移動時間があまりにも長いことに恐れおののき、電車の方が早いじゃん!となり、<br />飛行機とホテル、列車を予約してくれるツアーに参加しました。<br /><br />2月7日発 イタリア(ベネチア行)<br />2月8日 ベネチア<br />2月9日 ベネチア<br />2月10日 フィレンツェ<br />2月11日 フィレンツェ<br />2月12日 ローマ<br />2月13日 ローマ<br />2月14日 イタリア発<br />2月15日 帰国<br /><br />ちなみに、行く当日までは何故、添乗員同行ツアーにしなかったのかと、後悔してました。<br />

    夏休みを終え、あと少しで卒業が近づく頃、ふと卒業旅行に行きたいと思い、友人を誘ってみることに。

    しかし、どうやら友人は予定を空けられないようで、一回は諦めることになりました。

    しかし、あまりにも持て余したお金と海外パンフレットにこれは1人で行くしかないと思い、
    無知な私はとりあえず旅行会社に駆け込むことを決行!

    そこで知ったのが2月に行われる、『ベネチアカーニバル』!!

    一目見て、これを見に行こうと決意し、ベネチアに行ける旅行を選択しました。

    なお、この時女の1人旅に不安を感じ、添乗員同行ツアーのお話も聞いたのですが、バスの移動時間があまりにも長いことに恐れおののき、電車の方が早いじゃん!となり、
    飛行機とホテル、列車を予約してくれるツアーに参加しました。

    2月7日発 イタリア(ベネチア行)
    2月8日 ベネチア
    2月9日 ベネチア
    2月10日 フィレンツェ
    2月11日 フィレンツェ
    2月12日 ローマ
    2月13日 ローマ
    2月14日 イタリア発
    2月15日 帰国

    ちなみに、行く当日までは何故、添乗員同行ツアーにしなかったのかと、後悔してました。

  • 結局、なんだかんだしてたら、2月7日に。<br /><br />7日の夜、00:30頃に飛行機が発つのが信じられないくらい、7日の昼間は緊張で眠り続けてました。<br /><br />そして、夕方頃。羽田空港まで到達。<br /><br />今回は、直行便ではなく、乗り換えでした。<br /><br />羽田→ドバイ<br />ドバイ→イタリア<br /><br />今回使わせていただいた空港は、『エミレーツ航空』でございます。<br /><br />さて、着いたはいいものの飛行機の乗り方がさっぱり。<br /><br />まずは出発ロビーで自分が乗る航空会社の受付口を探すことから始まりました。<br /><br /><br />搭乗券2枚を頂き、出国審査も難なく通過。<br /><br /><br />そして、まだ夜御飯も食べていなかったので、<br />免税店で水とラーメン一杯を頂きました。<br /><br />その後、搭乗ゲートに移動。<br /><br />迷子にならないか不安でしたが、きちんと搭乗ゲートの誘導があったので問題なく行くことにで来ました。

    結局、なんだかんだしてたら、2月7日に。

    7日の夜、00:30頃に飛行機が発つのが信じられないくらい、7日の昼間は緊張で眠り続けてました。

    そして、夕方頃。羽田空港まで到達。

    今回は、直行便ではなく、乗り換えでした。

    羽田→ドバイ
    ドバイ→イタリア

    今回使わせていただいた空港は、『エミレーツ航空』でございます。

    さて、着いたはいいものの飛行機の乗り方がさっぱり。

    まずは出発ロビーで自分が乗る航空会社の受付口を探すことから始まりました。


    搭乗券2枚を頂き、出国審査も難なく通過。


    そして、まだ夜御飯も食べていなかったので、
    免税店で水とラーメン一杯を頂きました。

    その後、搭乗ゲートに移動。

    迷子にならないか不安でしたが、きちんと搭乗ゲートの誘導があったので問題なく行くことにで来ました。

  • 飛行機に乗って、1時間半か2時間した頃。<br /><br />暗かった室内が明るくなり、機内サービスの時間になったようです。<br /><br />しかし、私、先ほどラーメンを食べたばかり。<br />こんな早い時間に機内食が出されるとは思わなかったものの、<br />美味しそうなハンバーグを選択させて頂きました。<br /><br />ちなみにパンがとても美味しかったです。<br /><br /><br />

    飛行機に乗って、1時間半か2時間した頃。

    暗かった室内が明るくなり、機内サービスの時間になったようです。

    しかし、私、先ほどラーメンを食べたばかり。
    こんな早い時間に機内食が出されるとは思わなかったものの、
    美味しそうなハンバーグを選択させて頂きました。

    ちなみにパンがとても美味しかったです。


  • その後、飛行機に乗ること10時間以上。<br /><br /><br />ドバイ空港に着きました!!!<br /><br /><br />長かった。とても長かったです。<br /><br />映画を見ながら、眠るも同じ体勢な為、浅い眠りしかつけず。<br /><br />もし、また飛行機に長時間乗ることになったら、首用のクッションを買おうと思います。<br /><br />そして、ドバイの時刻はまだ朝の7時。<br /><br />飛行機から降ろされ、空港までバスで連れてかれました。<br /><br />結構な時間がかかるので、酔いやすい人はここでも注意した方がいいです。<br /><br />ドバイ空港はとても広く、 <br /><br />バスで空港に着いたら、<br />出口と乗り換えゲートの二つがあり、今回はドバイで降りないので、乗り換えの方に移動。<br /><br />そのまま、手荷物チェックをして、終了。<br /><br />その後、次の飛行機の搭乗ゲートがわからなかったので、<br />掲示板で確認しに行きました。<br /><br />

    その後、飛行機に乗ること10時間以上。


    ドバイ空港に着きました!!!


    長かった。とても長かったです。

    映画を見ながら、眠るも同じ体勢な為、浅い眠りしかつけず。

    もし、また飛行機に長時間乗ることになったら、首用のクッションを買おうと思います。

    そして、ドバイの時刻はまだ朝の7時。

    飛行機から降ろされ、空港までバスで連れてかれました。

    結構な時間がかかるので、酔いやすい人はここでも注意した方がいいです。

    ドバイ空港はとても広く、

    バスで空港に着いたら、
    出口と乗り換えゲートの二つがあり、今回はドバイで降りないので、乗り換えの方に移動。

    そのまま、手荷物チェックをして、終了。

    その後、次の飛行機の搭乗ゲートがわからなかったので、
    掲示板で確認しに行きました。

  • ドバイ空港では、3時間ほど待ち、やっと飛行機が乗れることに。<br /><br />その際予定よりも、1時間ほど飛行機に乗れなくて別の搭乗ゲートだったのかと焦りましたが、無事イタリア行きの飛行機が来てくれました。<br /><br />1時間遅れの出発になりましたが、到着予定は昼間なのでまだ安心でした。<br /><br />ここでも機内食がでたので、うどんと悩みましたがオムレツにしました!<br /><br />ただやっぱりパンがとても美味しいです。<br /><br />

    ドバイ空港では、3時間ほど待ち、やっと飛行機が乗れることに。

    その際予定よりも、1時間ほど飛行機に乗れなくて別の搭乗ゲートだったのかと焦りましたが、無事イタリア行きの飛行機が来てくれました。

    1時間遅れの出発になりましたが、到着予定は昼間なのでまだ安心でした。

    ここでも機内食がでたので、うどんと悩みましたがオムレツにしました!

    ただやっぱりパンがとても美味しいです。

  • ちょっと画像ブレてますし、パンとケーキ食べかけですが、機内食です。<br /><br />メインが来るのが遅く、お腹一杯だったのにも関わらず、我慢できなくて食べちゃいました。<br /><br />もうこの時点で、めっちゃデブ生活です。<br /><br />イタリアに行って、太って帰る覚悟はしていたので構わなかったのですが、まさか飛行機で太らされるとは思ってもいませんでした。<br /><br />とはいうものの、パンとバター?がとても美味しかったです。<br /><br /><br />それから、数時間が経ち、イタリアのベネチアに到着しました。<br /><br />ここに来て、不安が再びやって来ました。<br />そう、入国審査です。<br /><br />正直言って、英語が喋れない私は何も言えなくならないよう、ネットを漁り、知識を蓄えて来ました。<br /><br />これならもう安心ってほど、入国審査に使える言葉を覚え、発音の練習をして来ました。<br /><br /><br />とはいうものの、緊張や急な対応にきょどると全て忘れてしまう私には、知識などトイレに流されたトイレットペッパーのようなもの。<br /><br /><br />入国審査で並んでる途中、あまりの緊張に覚えていた文章は吹き飛び、単語だけが頭に残ってました。<br /><br />こう言ったとき、きちんと英語の勉強をしとけばよかったと、後悔しました。<br /><br />ただ、結果私が使った英語はパスポートを見せる時に、お願いしますと言っただけで、それ以外は何も聞かれませんでした。<br /><br /><br />先ほどの緊張感はなんだったのか、と思うほど、あっさりと通されました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ちょっと画像ブレてますし、パンとケーキ食べかけですが、機内食です。

    メインが来るのが遅く、お腹一杯だったのにも関わらず、我慢できなくて食べちゃいました。

    もうこの時点で、めっちゃデブ生活です。

    イタリアに行って、太って帰る覚悟はしていたので構わなかったのですが、まさか飛行機で太らされるとは思ってもいませんでした。

    とはいうものの、パンとバター?がとても美味しかったです。


    それから、数時間が経ち、イタリアのベネチアに到着しました。

    ここに来て、不安が再びやって来ました。
    そう、入国審査です。

    正直言って、英語が喋れない私は何も言えなくならないよう、ネットを漁り、知識を蓄えて来ました。

    これならもう安心ってほど、入国審査に使える言葉を覚え、発音の練習をして来ました。


    とはいうものの、緊張や急な対応にきょどると全て忘れてしまう私には、知識などトイレに流されたトイレットペッパーのようなもの。


    入国審査で並んでる途中、あまりの緊張に覚えていた文章は吹き飛び、単語だけが頭に残ってました。

    こう言ったとき、きちんと英語の勉強をしとけばよかったと、後悔しました。

    ただ、結果私が使った英語はパスポートを見せる時に、お願いしますと言っただけで、それ以外は何も聞かれませんでした。


    先ほどの緊張感はなんだったのか、と思うほど、あっさりと通されました。





  • 荷物を回収し、Wi-Fiをオンにし、今日泊まるホテルまで行くことに。<br /><br />ホテルはメストレ駅の近くにある、『Plaza』というホテルです。<br /><br />行き方を調べた結果、電車かバスの二つがあり、バスで行くことに。<br /><br />もちろん、右も左もわからない状態でした。<br /><br />なので、みんなの味方、インターネットの力を借りることに!<br /><br />どうやら、空港内でチケットを買えるらしい。<br /><br />しかも、出口付近にあると来たので、すぐ見つけることができました。<br /><br />ネットにそういった情報が書かれていることが本当ありがたかったです。<br /><br />受付まで行き、メストレ駅までのバスチケットを買いたいことを伝え、(受付のお姉さんの助けもあり)、停留所まで行くことに。<br /><br />観光用のバスみたいな感じでしたが、人がほぼ埋まっていたので立つことに。<br /><br />停留所の場所を一切言われなくて不安でしたが、Googlemapを使いながらでしたので、メストレ駅で降りることができました。<br /><br />その後、5分もせずにホテルに到着!

    荷物を回収し、Wi-Fiをオンにし、今日泊まるホテルまで行くことに。

    ホテルはメストレ駅の近くにある、『Plaza』というホテルです。

    行き方を調べた結果、電車かバスの二つがあり、バスで行くことに。

    もちろん、右も左もわからない状態でした。

    なので、みんなの味方、インターネットの力を借りることに!

    どうやら、空港内でチケットを買えるらしい。

    しかも、出口付近にあると来たので、すぐ見つけることができました。

    ネットにそういった情報が書かれていることが本当ありがたかったです。

    受付まで行き、メストレ駅までのバスチケットを買いたいことを伝え、(受付のお姉さんの助けもあり)、停留所まで行くことに。

    観光用のバスみたいな感じでしたが、人がほぼ埋まっていたので立つことに。

    停留所の場所を一切言われなくて不安でしたが、Googlemapを使いながらでしたので、メストレ駅で降りることができました。

    その後、5分もせずにホテルに到着!

  • ホテルで、チェックインした後シャワーに入り、ピザ屋さんへ!<br /><br />結構遅い時間になっていたのと、疲れもあり、近場のピザ屋さんでテイクアウトをすることに。<br /><br />ルームサービスでもよかったんですが、せっかく近場にピザがあるならとピザに決定しました!<br /><br />お風呂も入った後だし、あとは食べて寝るだけという状況だったので、結構気が楽でした。<br /><br />ピザ屋さんはテイクアウト以外にも、その場で食べていけるようでしたが、持ち帰ることに。<br /><br />おっきいピザを抱えながら、そのままホテルへと戻りました。

    ホテルで、チェックインした後シャワーに入り、ピザ屋さんへ!

    結構遅い時間になっていたのと、疲れもあり、近場のピザ屋さんでテイクアウトをすることに。

    ルームサービスでもよかったんですが、せっかく近場にピザがあるならとピザに決定しました!

    お風呂も入った後だし、あとは食べて寝るだけという状況だったので、結構気が楽でした。

    ピザ屋さんはテイクアウト以外にも、その場で食べていけるようでしたが、持ち帰ることに。

    おっきいピザを抱えながら、そのままホテルへと戻りました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP