クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/02/12に乗ったQF138便の搭乗記です。

QF138で飛ぶシドニー!

2018/02/12 - 2018/02/12

らっことわかめさん

2018/02/12に乗ったQF138便の搭乗記です。

クライストチャーチの空港は何度か行ったことがあったので、今回イミグレーション、セキュリティ前の写真はカットしました。
    こちらが手続き完了後の免税店です。あまり詳しくは見ていませんが、あまり派手な感じで色々売っているというわけではなさそうでした。

待合室です。朝早くてもカフェが営業されていたので朝食をとることは可能のようでした。イスなども十分あるようです。

わかりにくいのですが、外はかなりの濃霧でした。クライストチャーチでは珍しいのですが...。

乗ってすぐのフライトインフォメーションです。QANTASのジェットコネクト便のモニターでもこういったことは楽しめるようですが、チャンネル数はどうやら少ないようです。ちなみに濃霧で30分ほど遅延しました。

朝日が登ってくる様子です。

エコノミーのシートピッチですが、ショートめの私は可もなく不可もなくでした。座席はA330の新シートと同じものでした。もしかすると、身長の高い方はもしかすると窮屈めに感じるかもしれません。

またフライトインフォメーションです。

こちらはクライストチャーチ発シドニー行きのショートホール国際線で提供される朝食です。バニラ風味のマフィン、あまり甘くないプレーンめのヨーグルトです。

メインは2種類から選べて、ベーコン、ソーセージ、エッグのものか、フルーツの盛り合わせのものの2つが用意されていました。朝なのでガッツリ食べるために肉系を選びました。QANTAS塗装でしたが、Jetconnectという会社のオペレートによるものでした。そのためか、食事の提供まで間があり、少し冷めているような印象を受けました。おおよそ味付けは良い感じでした。ただ機内食だけあるのかベーコンは少し濃い目、ハッシュドポテトもやや塩味がキツかったように思います。

シドニー到着後はバス移動でした。こちらの飛行機がクライストチャーチから一緒に乗ってきたB737-800型機です。