セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行1週間前から熱を出し 突発性難聴と診断され 当日の朝 出発時間ギリギリまで行こうかやめようか迷いに迷い 意を決して行く事に決めた 女一人旅のハズが 終わってみればほぼ二人旅になった 予定外予想外連発の初セブ12日の旅 <br /><br />アクアマリンオーシャンツアーズでの楽しかった一人旅の1日をまとめました(^^)

初セブ12日間 女一人旅~シーウォーカーとパラセーリング~

2017/12/20 - 2017/12/31

クミさん

この日はラディソンブル泊。朝9時ロビーでお迎え待ちの時間に一枚。

渋滞なし!

運転手さんの 「この橋は日本人が作ったんだよ」の説明中。

この日はアクアマリンオーシャンツアーズの送迎を利用しました。往復1800ペソだった気がします。他のホテルには寄らず、ホテルからお店まで私1人でした。別の日にラディソンからクリムゾンまでウーバーで360ペソくらいだったので送迎料金としては高いとは思いますが、安全を買うなら仕方ないのかな。

キティちゃんジプニー初めて見て興奮!

この日以降 何台かキティジプニーに遭遇しました。セブの方もキティちゃん好きなんだね(^^)

クレジットカードを忘れた事に途中で気付き、両替に寄ってもらい、0.426でした。良い両替店連れてくからって運転手さん言ったけど、この日の数日前アヤラでの両替が.4335だったのでたぶん連れていかれたところは良くないところだったと思います。その後アクアマリンオーシャンツアーズのお店で見たら0.427だったので、寄る必要なかったみたい。

金額を忘れてしまったのでHPより。アクアマリンオーシャンツアーズ。シーウォーカーとパラセーリングのパッケージを当日選びました。6500ペソ。クレジットカードOK。写真撮ってないですが、カーテンは薄いですが着替えるところあります。貴重品はカギ付きロッカーへ入れてくれてカギを渡された記憶。鍵なしのロッカーあり、貴重品以外はそこへ。トイレは便座付き。水も流れました、ペーパーはゴミ箱へ。シャワーは私は浴びてないですが、浴びてた方が「お湯が出ない~」と言ってましたのでそのようです。

着替えてからビーチサンダル持ってくるのを忘れたことに気付き、売店で買いました。200ペソ。料金は後払いでいいよとのことでした。シーウォーカーの際の水中での簡単なサインと耳抜きの練習をしてから早速海へ。ボートまで水の中を歩きました。その際、ビーチサンダルだと全く歩けないので、マリンシューズっていうのかな、靴が必要でした。私は日本で買ったのですが、荷物が多くて上の写真のものを全て置いてきてしまい、この時激しく激しく後悔しました。別の日に岩で足を切ったので、マリンシューズは絶対必要だと思いました。

海に浮かぶこちらの拠点へ、ボートで向かいます。

浜辺から海の拠点まで、そんなに遠くないです。オレンジ色の屋根はコスタベラですよね。私が泊まりたかったホテルです。

上に棚があり、荷物を入れられます。どういう流れでアクティビティをするのかわからなかったので、私は携帯、帽子、タオル、カメラ、日焼け止め、水などを袋に入れて持って行きましたが、この拠点から船に乗り換えてアクティビティへ向かうので、身軽に、濡れて困るものはロッカーへ置いて行った方が良さそうです。

まずバナナボートです。私と、日本人の親子さんの3人でした。
    複数のアクティビティをする場合は空いている順に案内してくださいます。私はバナナボート→パラセーリング→シーウォーカーの順番でした。

バナナボート後、船に乗り換え、パラセーリングへ。乗り換えた船がなかなかのスピードで、バナナボートより楽しかったのはここだけの話(笑)

浜辺から随分離れました。船酔いを心配していましたが、波は穏やかで、酔い止めのお陰もあり大丈夫でした(^^)

別のボートからも3人の親子さんが合流し、合計6名になりました。お兄さんたちがパラセーリングの準備を始めます。その間に私と2人の親子さんに、器具(なんて言うのかわからない)が装着されました。

最初日本人のスタッフさんに「1人で飛ぶの寂しいでしょ?」と言われていたので、3名、3名で飛ぶのかな?と思ったのですが、グループごとに飛ぶようです。

先に、2人の親子さんが飛んで行かれました(^^)
    その間15分待つので、私は先にバナナボートだけで濡れてなかったのでよかったですが、濡れている方は羽織りものやタオル等があった方がいいかもしれません。

私が自撮りしてたら、もう一組の日本人の親子さんが撮ってくださいました(^^)その方とお話ししていたので、15分あっという間でした。

いい景色。この日はお天気が良かったので、南国感いっぱいの写真が撮れて満足でした。

戻って来られました。次は私の番です。初めてなのでドキドキです。

ふわっと身体が浮いて 飛びました~~

だんだん船から離れていく~

女一人旅セブの空を飛びます

カメラ落とさないか怖かった~笑

アヤラで、ネイルをしたので足と一緒に。

これです(^^)マンゴーと空と海の色!

装備は、これと、

これと、

これだけで空を飛んでる、と思うと、ちょっとだけ怖く感じました。

一番好きな空からの写真です。

こっちは オランゴ島ですよね?案外近くてびっくり。

だんだん高度が下がって、

一人空の旅も終わりです。

風が気持ち良くて最高でした(^^)

もう一組のご家族3名が飛んで行かれ、15分待ちです。私は、待ち15分+飛び15分+待ち15分だったのであっという間でしたが、最初に飛んだ親子さんのお子さんが30分待っている間に船酔いしていたので心配で可哀想でした。待つ時間は濡れていたら寒いと思うので、やはりタオルか羽織りものが必要だと思います。

パラセーリングが終わり、海の上の拠点へ戻ります。

お兄さんが絵になっていたのでストールンショット。

ん?

船に愛知って書いてある~!
    愛知県民としてめちゃ嬉しかったです!こんなところで愛知に出会えるなんて(笑)

海の上の拠点へ戻り、次はシーウォーカーです。マリンシューズは貸してくれます。6はたぶん靴のサイズ。

ここでハプニング。先に海に入って行った親子さんのお母さんが、怖い!水が冷たい!と言って上がって来られました。できない、怖い、耳が変!と言われていて、私も少し不安に。そして、私も水に入ったのですが、水がすっごく冷たくてびっくりし、そしてヘルメットを被せられた瞬間耳がおかしく息が苦しくなり、無理無理!とパニックになり、一回上に上がりました。怖いからもうできないと伝えたのですが、もう一回だけとお兄さんに言われ、呼吸を整え、水の中へ。ヘルメットが重くてよろけるのですが、お兄さんが支えてくださり、階段を一段降りて、ゆっくり耳抜き。OKか水中サインで聞かれ、もう一段階段を降り、耳抜き。寒さで震えながらも、耳抜きが出来て楽になったので、最後まで階段を降りました。4mほど水中へ降りるようです。少しでも体が変だなと思ったら我慢せず、水中サインでお兄さんに伝えることが大事です。結局、親子のお母さんは無理だったようで来られませんでした。

頑張って水中に入った甲斐がありました

とっても綺麗です感動です

カラフルな魚がいっぱいで 思わず手を伸ばしました いっぱいです!綺麗です!

お兄さんが輪を作ってくれました

この餌の入った容れ物を振るように水中で渡されます お魚が寄ってきます カラフルな魚に負けてない私のジェルネイル(笑)

とにかくお魚いっぱい すごい楽しい!

カメラの前に餌を持って待ちます

速攻できた(笑)

きた(笑)

きたきた(笑)

きましたー!!やば(笑)お魚にモテモテです!!

穴に器用に口を突っ込んで食べてます

こんなに間近にカラフルなお魚を見たのは生まれて初めてです すっごく楽しかった!!

お兄さんが写真を撮ってくださいます

持参したカメラです。オリンパスTG5をこの旅行のために買いました。買ってよかった~と心の底から思いました(^^)

一番お気に入りの写真です(^^)

ヘルメットが重たくて座ってしまいそうになってます

シーウォーカーを終え、ビーチへと戻ります

よーく見ると右のお兄さんがピースしてます(^^)

コスタベラ泊まりたかったな~ コスタベラに泊まって毎日シーウォーカーしたいくらいハマりました!!シーウォーカーおススメです!!

一人旅なので自撮りが基本です(^^)

お昼です

フルーツには網を被せてくれます

フルーツを撮影してたら、

パイナップルにすぐ止まりましたハエが。

この時間にお昼を食べていたのは 私と もう一組の親子さんだけでした 他にいた方々は、お昼無しで帰られたのかな~ お味は美味しかったです!私の好きな味でした(^^)

お土産を持ったおばちゃんきました

断りきれない気持ちもあり、値引き交渉もせず500ペソでこれを買いました
    後払いでいいそうです

後で冷静になって思えば、500ペソはちょっと高かったかな(笑)

でも今、これも良いおみやげ話として読んでくださってる方が居るといいな(笑)

購入後、おばちゃんが「これサービス」と言って、白いお花のを着けてくれました

おばちゃんが「(ネックレスもブレスレットも)かわいいね」と言いながら着けてくれました

一人旅の私に話しかけて、いろいろ教えてくださって、優しいおばちゃんでした(^^)
    旅の良い思い出です(^_^)

日差しが強く 南国感満載の写真が撮れました

ここにきゃりーぱみゅちゃんがいたのね

ランチ後、フィッシュスパしました。すごくくすぐったくて面白かったです!1人でくすぐったい!って笑って叫んで変な人でした(笑)

その後1人でシーカヤック。お兄さんがボートを海に出してくださいます。

シュノーケルをしようと思ったのですが、シーウォーカーの場所と一緒だよと言われて、髪を濡らしたくなかったのでやめたのですが、今思えばカラフルなお魚がたくさん居たのでシュノーケルしておけばよかったと思います。

海の色が好きです(^^)

いざ海へ!

でも、風と波に流され、5分も持たず。疲れた(笑)

写真撮ってもらいました(^^)

次は、ペダルボートでいざ海へ!

でもやっぱり風と波に流され すぐに浜辺へ打ち上げられてしまいました

ペダルボートからの写真。

疲れたので着替えて帰ることにします。
    最後にマンゴーネクターもらえました(^^)

ビーチサンダル200
    おばちゃんから買ったお土産500
    お支払い。

お店の写真はありませんが、帰りにマッサージどう?と運転手さんに言われて、姉妹店のココヒロットへ。90分1900ペソだったかなあ、忘れてしまいました。途中寝てしまって、なかなか気持ちよかったです(^^)

その後 こちらのお店へ。

ずっとやってみたかったんですよ

このおじさまが片言の日本語で指導してくださいますので 初心者でも大丈夫でした

銃を撃ちました!!!!!

こちらのお店。

最初30発3000ペソって。そんなに打てないと言うと、20発2000ペソと。もっと少なくていいと言うと、10発1000ペソになりました。

なかなかいい経験でした(^^)おじさまが一緒に支えて撃ってくださるので安心して撃てました。二発しか命中しなかったらしいけど、どこに命中したかわからず。実は怖くて終わった後も震えていた私でした(TT)

のどかな景色を眺めながらラディソンへ。

運転手さんの「この橋は日本人が作ったんだよ」を聞きながら、楽しかった1日の帰路に就きました(^^)

最後まで読んでくださってありがとうございました(^ ^)