糸魚川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも車移動の旅行が多かったのですが、今回は子育て友達家族と一緒に電車の旅。<br /><br />運転がない&amp;二家族一緒に移動できるってのはいいもんですね~。のんびり話したり寝たりお菓子食べたりしながら行って帰ってきました。<br />運転しないから昼からビールってオプションもかなりナイス。<br /><br />観光するとこもないし、急がなきゃならない都合もないので、ふらふらと食べて、温泉入って、泊まってただそれだけ。<br />それが一番の贅沢なんですね。<br />

食、泉、泊以上!糸魚川の旅!

6いいね!

2018/02/10 - 2018/02/11

205位(同エリア313件中)

0

5

いつも車移動の旅行が多かったのですが、今回は子育て友達家族と一緒に電車の旅。

運転がない&二家族一緒に移動できるってのはいいもんですね~。のんびり話したり寝たりお菓子食べたりしながら行って帰ってきました。
運転しないから昼からビールってオプションもかなりナイス。

観光するとこもないし、急がなきゃならない都合もないので、ふらふらと食べて、温泉入って、泊まってただそれだけ。
それが一番の贅沢なんですね。

PR

  • あいの風鉄道からえちごトキめき鉄道へ乗り換え。<br />糸魚川駅からは大糸線に乗り換えて30分ほどで平岩駅に。<br />雪景色よし。

    あいの風鉄道からえちごトキめき鉄道へ乗り換え。
    糸魚川駅からは大糸線に乗り換えて30分ほどで平岩駅に。
    雪景色よし。

  • 糸魚川駅にて。<br />ブラック焼きそば。<br />かた焼きそばだったのがGOOD!<br />見た目よりあっさりで旨味ギュッ!

    糸魚川駅にて。
    ブラック焼きそば。
    かた焼きそばだったのがGOOD!
    見た目よりあっさりで旨味ギュッ!

  • 糸魚川駅直結のジオパルという施設。<br />行ってみて見つけただけですが、かなりオススメ施設。<br />巨大プラレール見たり、自分で作れるスペースがあったり、精巧&amp;豪華な鉄道ジオラマ見たりできて、何より入場無料。<br />子連れが小1時間、小2時間過ごすのに最適空間です。<br />我々は昼ご飯後に電車の接続待ちで寄りました。

    糸魚川駅直結のジオパルという施設。
    行ってみて見つけただけですが、かなりオススメ施設。
    巨大プラレール見たり、自分で作れるスペースがあったり、精巧&豪華な鉄道ジオラマ見たりできて、何より入場無料。
    子連れが小1時間、小2時間過ごすのに最適空間です。
    我々は昼ご飯後に電車の接続待ちで寄りました。

  • 大人も楽しめる精巧さ。<br />すごいっす。

    大人も楽しめる精巧さ。
    すごいっす。

  • 平岩駅から宿のバスで翠泉閣さんへ。<br />いいお湯、いい宿、いいご飯でした。<br />帰りはまた糸魚川駅で昼ご飯、日本海を眺めて帰ってきました。

    平岩駅から宿のバスで翠泉閣さんへ。
    いいお湯、いい宿、いいご飯でした。
    帰りはまた糸魚川駅で昼ご飯、日本海を眺めて帰ってきました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP