2018/01/25 - 2018/01/28
258位(同エリア1790件中)
朝・昼・晩・夜さん
- 朝・昼・晩・夜さんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ31件
- Q&A回答5件
- 31,844アクセス
- フォロワー8人
アユタヤの施設めぐり
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワット・ナー・プラ・メーン寺院と隣の礼拝堂へ。
-
15世紀の再興で戦災を免れた貴重な遺跡です。ビルマ軍がここを拠点に利用する為壊さなかったという説もあるようです。
-
ここの柱の配列や高さ、太さがワット・プラ・マハタートの柱群の遺跡にかぶります。あのお寺にも破壊される前はこれと同じような施設があったのではと考えてしまいます。
-
天井が高く、無駄な光の入らない祈りの空間です。
-
ひざまずくと暑さを忘れる落ち着きの空間です。
-
スリット越しの小さな光。
-
主仏像。
-
脇仏。
-
現在天井の装飾はガラス玉ですがかつては宝石がそのまま埋め込まれていたようです。シャンデリアは後からのものです。
-
天井装飾。
-
形状は当時のままのようです。
-
祈りの場。
-
一緒に行ったガイドさんが賽銭を入れています。今日の仕事に感謝してだそうです。そういえばバスの運転手が路上で停車中に物売りの少女から花を買ったときガイドさんに聞いたら感謝のおすそ分け的な発言をしていました。優しい国ですね。
-
堂々とした仏r様です。
-
天井の高い脇廊下。
-
隣の礼拝堂です。
-
座仏が暖かく迎えてくれます。
-
かすかに残る仏画。
-
なぜか3個の賽銭箱、一人の人がそれぞれに賽銭を入れています。お願いする内容がそれぞれ違うので説明書きがしてあるようです。
-
座仏の右下にいた僧侶に祈祷をしていただき、ミサンガに似たお守りをいただきました。皆色が違いましたが色により願いも違うようでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20