アイルランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランド旅行で買ったお土産屋なんかをあげていきたいと思います。<br />あと帰りの日を少々。<br />最後空港までは時間が早いのでタクシーで向かいました。<br />2時間半前に到着して余裕と思っていたら、カウンターがエコノミーとビジネスで各1つずつしか空いていなくてさらに前二組が大家族で色々時間かかって1時間くらい待ちました・・・。<br />そして免税ですが、アイルランドにはホライゾンカードというのがあり、提携店の免税をカードでまとめることができます。<br />このカードを最後空港で機械で処理するのですがこの機械が一つしかない。他の免税の封筒も無くなっていてポストがあふれている状態でした。仕方ないのでダメもとで突っ込んできました。

2017年アイルランドの旅⑧お土産その他編

2017/06/03 - 2017/06/11

mokemoke

mokemokeさん

あと帰りの日を少々。
最後空港までは時間が早いのでタクシーで向かいました。

各種グラダリング。
    右二つはゴールウェイで買いましたが、
    左のピアスはダブリンの大手お土産屋carrollsで買いました。
    10ユーロもしなかったような。

同じくcarrollsで買ったTシャツ。
    セール品もあって5ユーロとかで投げ売りされているのもあります。
    だいたい10から20ユーロ以内。
    質は悪いです。真ん中の赤いのは擦れるだけで真っ赤になります。

アイルランドは紅茶好きです。
    有名なバリーズティー。
    ミルクティーにすると美味しいです。
    中はティーバックがむき出しで入っています。
    スーパーで売っています。

スーパーで買ったお菓子色々。
    なんかゴールウェイのダンズストアがお菓子のセールが多かった気がします。

アラン諸島で買ったアラン編み各種。
    しかしセール品です。
    マフラー15ユーロ、帽子も同じくらいです。
    マフラーは毛糸臭がしてちょっと短めです。

カイルモア修道院で手作りされている石鹸。
    ひとつ4.95ユーロ。いい匂いです。

バトラーズのチョコ各種。
    右下の小さい板チョコは1ユーロくらいで、街のバトラーズカフェで買いました。空港にはなかったです。
    左上の青いボックスは空港で買いました。2個でいくらといった感じで安くなっていました。

avocaのストール。49.95ユーロ。
    大判で可愛いです。

ウェディング雑誌。5とか6ユーロ。スーパーで購入。

最後はアイルランド人の心のポテトチップスのテイトー
    大袋の中に小袋が入っています。
    美味しいです。ポテチ好きは食べてみて下さい。
    大切に手荷物で持って帰りました。
    大体のものはダブリンのCarrollsというお土産で買えます。また夜の11時まで営業しているので便利です。スーパーは11時まで営業していますが、途中で無人レジだけになる店舗がありました。そうなるとお酒が買えないみたいです。