クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月14日 スカイゴンドラからベン・ロモンドトラックハイキングに行きました。<br /><br />09時20分 ゴンドラを降りてスタート<br />12時15分 頂上着<br />13時30分 下山<br />15時00分 ゴンドラ乗り場<br />https://youtu.be/2SnVxJXYbp8

ニュージーランド クイーンズタウン ベン・ロモンドトラック

2018/01/14 - 2018/01/14

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

09時20分 ゴンドラを降りてスタート
12時15分 頂上着
13時30分 下山
15時00分 ゴンドラ乗り場

宿から10分くらいのところにあるゴンドラ乗り場。
    さすがに車で来るのは横着なので歩いてきました。

上りだけ切符を買って下りは歩くつもりだったのですが、往復切符しかなく、仕方なく買えりものって降りることにしました。
    無理に乗ることもないのですが・・・

結構な急斜面をあっという間に登ります。

ゴンドラ駅の展望台からは絶景が望めます。

ここからがハイキングコースのスタート地点。

30分ほど樹林帯を歩くと、ほぼ森林限界を超え視界は開けます。

多分この頂上が目的地です。
    結構遠いな~!!

右がマウンテンバイクの専用道、左がハイカーの専用道。
    どう見てもバイク用の道のコンディションが良くない。

ここから頂上まで1時間のようですが、着くのかな~!
    結構先はありますし、少し急になります。

ここで日本人留学生の2人と合流して楽しくおしゃべりをしながら登りました。

最初に12~13じに到着予定をしていましたが、大体予定道理12時15分に頂上に到着しました。
    天気は良く風はあるものの寒いというほどでも無く快適です。
    ここでミルフォードサウンドを先日歩いたという日本人とも合流しました。
    海外旅行で日本人と話すことはほとんどないのですが、山田と何となく話してしまいます。

突然ケアが現れ、みな大興奮です。

ゴンドラ乗り場でアイスチョコレートを飲んで少しまったりしてからゴンドラに乗って街へ戻りました。