シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールのハーバーフロントにあるショッピングモールの「ビボシティ」内と「国際旅客ターミナル」の散策をしました。<br /><br />大型ショッピングモールのビボシティはMRTハーバーフロント駅に隣接、シンガポールを代表する大規模な観光スポット・セントーサ島の入口、又、隣接してインドネシアのバタム島の各方面へ行く高速船の発着場である国際旅客ターミナルがあります、今回はここから乗船してインドネシア・バタム島のハーバーベイに向かいました。<br /><br />ビボシティ内を散策したり、対岸にあるセントーサ島を眺めたりして、しばらくゆっくりしました、3年前に来た時はここからセントーサ島に行ったのでセントーサ島の建物を思い出しながら見ました、国際旅客ターミナルは1996年以来の利用で久し振りにバタム島に行く為利用しました、免税店があり国境越え意識が高まりました、出国後は高速船に乗船してインドネシア・バタム島のハーバーベイに向かいました。

シンガポール 「行った所・見た所」 ハーバーフロントのビボシティと国際旅客ターミナル

2018/01/17 - 2018/01/17

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

ビボシティ内を散策しました、建物の外、暑い中、屋上もうろうろ、人は少なかったです

ビボシティからセントーサ島の港を見ています

ビボシティから港を見ています、大型客船も停泊しています、セントーサ島に行くゴンドラも見えます

ビボシティからセントーサ島を見ています

ビボシティの屋上、レストランがあります

ビボシティの屋上、ムーベンピック店舗前に牛のオブジェがありました

ビボシティの屋上に牛のオブジェがありました

ビボシティの屋上

ビボシティの屋上、オブジェがあります

ビボシティのレストラン街

ビボシティの中にあるセントーサ・エキスプレスの乗り場

ビボシティのセントーサ・エキスプレス乗り場付近

ビボシティ内いろいろなお店があります

ビボシティ敷地内にありました、旧正月を前に雰囲気づくりされています

ビボシティ敷地内にありました、前で写真を撮っている人もいました

ビボシティの建物

ビボシティ内、海岸沿い

ビボシティから港を見ています

ビボシティ内にあったオブジェ

ビボシティの建物

ビボシティ内にありました

ビボシティ内、レストラン街

ビボシティ内

国際旅客ターミナル内にある免税店、シンガポールを出国するとあります

国際旅客ターミナルから高速船に乗船してインドネシア・バタム島のハーバーベイに向かいました、揺れることなく快適に移動できました