ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記と言うにはおこがましいのだが、夕方から関西地区のOB会が淀屋橋の御堂筋自社ビルで開催されるので、株主優待の割引活用でこれだけ風もあり冷え込んでいると空もスッキリして景色が良く見えるだろうと、その際買ったばかりのコンパクトカメラを試してみたいと、一眼レフは嵩張り荷物になるので専らデジカメ(CMOSの出始めで暗くてもフラッシュなしで重宝)を使用してきたが、最近は更に性能が良い1眼レフと変わらぬのが出ていたので購入したばかり・・・。<br /><br />ハルカスには16階のチケットカウンターで1500円で入場だが、株主優待割引で200円安くなった。ハルカスとは晴れ晴れとさせる古語で、そこから地上300mの最上階まで45秒で昇る。<br />ウイークデイであるが結構いたが外国人もそこそこにいた様だ。<br /><br />写真は59階の天空の楽園

冬の晴れた寒い風の日、よく見えるのではとハルカスに

2018/02/05 - 2018/02/05

ウイークデイであるが結構いたが外国人もそこそこにいた様だ。