2018/02/02 - 2018/02/04
12723位(同エリア27581件中)
MOMO-Pさん
- MOMO-PさんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ199件
- Q&A回答0件
- 316,528アクセス
- フォロワー13人
【23回目のソウル旅行記】
ソウルへ行ってきました。
2泊3日の3日目の旅行記です。
3日目はソウルst 都心空港ターミナルでチェックインをして、残り少ない滞在時間を満喫したいと思います。
表紙の写真は「Red Mango & Cacao Green」のイチゴパイです。
美味しかったです~(*^_^*)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
-
3日目最終日です。
ホテル近くで24時間営業のお店をチェックしていました。
「キムサンボ」キムチチゲのお店です。キムサムボ キムチチゲ 地元の料理
-
店内
先客も私たちの後から入ってきたお客さんも地元の人な感じでした。 -
テーブルとコンロが一体化しています。
-
1人用の鍋です。
キムチチゲ 8,000W -
この旅唯一2人ご飯でした。
友人は辛いのが苦手で辛くしないでブテチゲを(手前)、
私は辛いの大丈夫キムチチゲ(奥)です。
辛さが違うので鍋は1人用で別々になりました。
おかずのニンニクが1人用に何粒ですか~って位盛ってます。
朝からニンニクはちょっと(^_^.) -
キムチチゲ、なかなか辛くって美味しいです。
お肉がごろごろ入っていてボリュームあります。
ご飯無いのかな?と思ったら・・・ -
釜で登場しました。
1人1釜も豪華過ぎる~多いです~
2人で1釜で良さそうです。
鍋に麺も入っているしご飯は少ししか食べられませんでした。
美味しかったのに残してしまって申し訳ないです。
お店に入る時は気づきませんでしたが、レジの後ろに釜が並んでいました。
美味しかったです、ご馳走様でした。 -
ホテルをチェックイン後、ソウルstへ。
A’REX 仁川空港行き 11:50のチケットを購入し、
都心空港ターミナルでチェックインをして、今の時間は10時過ぎです。
まだ時間があります、明洞へ移動しました。 -
先程朝御飯を食べたばかりですが、デザートを頂きます。
-
ピンスも食べてないけど、冬のお楽しみはタルギなので♪
-
ワッフルも美味しそうだけど、
-
これを頂きます。
「red mango & cacao green」
タルギパイとCOFFEEのSET 15,800W★レッド マンゴー カカオグリーン (明洞店) スイーツ
-
イチオシ
席でメニューをじっくり見てから、レジで注文しお支払をします。
ブルブルが鳴ったらデザートを取りに行きます。
このパイが倒れるんじゃないかとドキドキしながら運びました。 -
店内は数名のお客さんがいらっしゃいました。
日本人だったかな~。
このタルギパイ、食べ方の説明書がついてきます。
いちごソースをかけて1分待ちます。
パイにのっている○のアイスが溶けてカットしやすくなるって事で1分待つんだと思うんですが、まだ固かったみたいで、ナイフの力でパイを潰すことになり・・ -
崩壊してしまいました(笑)
フォトジェニックなデザートでは無くなりました(@_@;)
でも味はかわりません、美味しかったです♪
めちゃめちゃお腹いっぱいです、大満足です。 -
席はお好きな席をどうぞ~って言われました。
入ってすぐのここも良かったな。 -
2/4(日)のレートはこんな感じでした。
-
東大門のダイソーも楽しかったけど、やっぱり明洞のダイソーに行きたい!
8F建てのダイソー!
10分だけ見ようと行き、やっぱり楽しかった。
かわいい雑貨がたくさんある、10分じゃ足らない~。
A’REXの時間が・・・今明洞にいて間に合うのか?って時間になってました。
明洞stまで走り、ソウルstに着いたらA’REXまで走りました。ダイソー (明洞本店) 専門店
-
なんとか間に合いました(^_^.)
こんなに走ったの久しぶりです。
外の景色を見る余裕が出てきて・・川が少し凍ってました。
東京も雪が降ったり寒かったけれど、ソウルは相当寒かったです。
川も凍る寒さだったんだなぁとしみじみ。 -
仁川空港st到着
忘れずにデポジット返還をします。 500W返ってきます~。 -
仁川空港広いです。
チェックイン済んでいるので、専用口から搭乗フロアへ。
重いスーツケースを早めに手放せて都心でチェックイン良いですね。
成田でスーツケースが出てくるのが遅かったのは、早めにスーツケースを預けるからでしょうか(?) -
出国後、ロボットキンパ寄ります。
-
生わさびツナマヨキンパ 4,500W
くるみ・いりこ・クリームチーズキンパ 5,000W
きゅうり抜きでお願いしました。
美味しかったです~♪ -
スタバに寄ります。
鐘路に出来たソウル最大のスタバに行きたかったです。
次回に持ち越しです。
韓服素敵ですね~。 -
お気に入りのチョコプリン 3,300W/個
これ大好きで冬は買って帰ります(^O^) -
イチオシ
PARIS BAGUETTE カフェラテ 3,800W
この旅行で初カフェラテが帰りの空港でした。
パリバケのこのカップ、かわいくってお気に入りです。
PM3:10→5:25 OZ106
空港が混雑しているという事で離陸が遅れ、成田着も遅れました。
帰りの飛行機、個人モニターがありませんでした(@_@;)
映画を見たかったのに・・つまらなかったです。
残念過ぎて機内食の写真が・・・
以上で2月のソウル旅行記おしまいです。
何度行っても楽しいソウル、飽きません。
最後までお読み頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ローラン・ペリエさん 2018/02/22 23:35:52
- 私もタルギミルフィーユ食べました
- redmango cacao で苺ミルフィーユを食べましたがらアイスがカチカチでソースをかけても溶けませんでしたよ、同じです。
球体を二つに割って食べました笑笑
- MOMO-Pさん からの返信 2018/02/25 14:30:34
- Re: 私もタルギミルフィーユ食べました
- ローラン・ペリエさま
こんにちは(^O^)
ローラン・ペリエさんも召し上がったんですね。
なるほど、球体のみ割ればパイが粉々にならなかったですね。
勉強になりました(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
26