ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【23回目のソウル旅行記】<br />ソウルへ行ってきました。<br />2泊3日の3日目の旅行記です。<br />3日目はソウルst 都心空港ターミナルでチェックインをして、残り少ない滞在時間を満喫したいと思います。<br />表紙の写真は「Red Mango & Cacao Green」のイチゴパイです。<br />美味しかったです~(*^_^*)

2018/01 ソウル2泊3日(3)

2018/02/02 - 2018/02/04

9021位(同エリア20254件中)

【23回目のソウル旅行記】
    ソウルへ行ってきました。
    2泊3日の3日目の旅行記です。
    美味しかったです~(*^_^*)

鉄道 徒歩 飛行機
    アシアナ航空

3日目最終日です。
      ホテル近くで24時間営業のお店をチェックしていました。
      「キムサンボ」キムチチゲのお店です。

キムサムボ キムチチゲ 地元の料理

• 店内<br />先客も私たちの後から入ってきたお客さんも地元の人な感じでした。

店内

テーブルとコンロが一体化しています。

1人用の鍋です。
      キムチチゲ 8,000W

この旅唯一2人ご飯でした。
      友人は辛いのが苦手で辛くしないでブテチゲを(手前)、
      私は辛いの大丈夫キムチチゲ(奥)です。
      辛さが違うので鍋は1人用で別々になりました。
      おかずのニンニクが1人用に何粒ですか~って位盛ってます。
      朝からニンニクはちょっと(^_^.)

キムチチゲ、なかなか辛くって美味しいです。
      お肉がごろごろ入っていてボリュームあります。
      ご飯無いのかな?と思ったら・・・

釜で登場しました。
      1人1釜も豪華過ぎる~多いです~
      2人で1釜で良さそうです。
      鍋に麺も入っているしご飯は少ししか食べられませんでした。
      美味しかったのに残してしまって申し訳ないです。
      お店に入る時は気づきませんでしたが、レジの後ろに釜が並んでいました。
      美味しかったです、ご馳走様でした。

ホテルをチェックイン後、ソウルstへ。
      A’REX 仁川空港行き 11:50のチケットを購入し、
      都心空港ターミナルでチェックインをして、今の時間は10時過ぎです。
      まだ時間があります、明洞へ移動しました。

先程朝御飯を食べたばかりですが、デザートを頂きます。

ピンスも食べてないけど、冬のお楽しみはタルギなので♪

ワッフルも美味しそうだけど、

これを頂きます。
      「red mango & cacao green」

タルギパイとCOFFEEのSET 15,800W★

レッド マンゴー カカオグリーン (明洞店) スイーツ

• 席でメニューをじっくり見てから、レジで注文しお支払をします。<br />ブルブルが鳴ったらデザートを取りに行きます。<br />このパイが倒れるんじゃないかとドキドキしながら運びました。

ブルブルが鳴ったらデザートを取りに行きます。
      このパイが倒れるんじゃないかとドキドキしながら運びました。

店内は数名のお客さんがいらっしゃいました。
      日本人だったかな~。

このタルギパイ、食べ方の説明書がついてきます。
      いちごソースをかけて1分待ちます。
      パイにのっている○のアイスが溶けてカットしやすくなるって事で1分待つんだと思うんですが、まだ固かったみたいで、ナイフの力でパイを潰すことになり・・

崩壊してしまいました(笑)

フォトジェニックなデザートでは無くなりました(@_@;)
      でも味はかわりません、美味しかったです♪
      めちゃめちゃお腹いっぱいです、大満足です。

席はお好きな席をどうぞ~って言われました。
      入ってすぐのここも良かったな。

2/4(日)のレートはこんな感じでした。

東大門のダイソーも楽しかったけど、やっぱり明洞のダイソーに行きたい!
      8F建てのダイソー!
      10分だけ見ようと行き、やっぱり楽しかった。
      かわいい雑貨がたくさんある、10分じゃ足らない~。
      A’REXの時間が・・・今明洞にいて間に合うのか?って時間になってました。
      明洞stまで走り、ソウルstに着いたらA’REXまで走りました。

ダイソー (明洞本店) 専門店

なんとか間に合いました(^_^.)
      こんなに走ったの久しぶりです。
      外の景色を見る余裕が出てきて・・川が少し凍ってました。
      東京も雪が降ったり寒かったけれど、ソウルは相当寒かったです。
      川も凍る寒さだったんだなぁとしみじみ。

仁川空港st到着
      忘れずにデポジット返還をします。 500W返ってきます~。

• ローラン・ペリエさん 2018/02/22 23:35:52
        私もタルギミルフィーユ食べました
        redmango cacao で苺ミルフィーユを食べましたがらアイスがカチカチでソースをかけても溶けませんでしたよ、同じです。
        球体を二つに割って食べました笑笑

MOMO-Pさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 335円/日~