ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【23回目のソウル旅行記】<br />ソウルへ行ってきました。<br />2泊3日の2日目の旅行記です。<br />2日目は昼からイベント参加の為、午前中のFREE TIMEと2日目に泊まったホテル「イビスバジェット アンバサダーソウル東大門」についての旅行記になります。<br />表紙の写真は cafe「Beans & Berries」のタルギ(=いちご)ジュースと店内美味しそうな壁です。<br />この旅1・2を争う美味しさです♪

2018/02 ソウル2泊3日(2)

2018/02/02 - 2018/02/04

7528位(同エリア20652件中)

【23回目のソウル旅行記】
    ソウルへ行ってきました。
    2泊3日の2日目の旅行記です。
    この旅1・2を争う美味しさです♪

鉄道 観光バス 徒歩
    アシアナ航空

ソウル2日目です。
      東横インH、フロント階の1つ上の階に泊まった為か美味しそうな匂いがしてきました。
      朝食付ですが食べずにチェックアウトし、荷物を預けて出かけました。
      明日ソウル駅にある都心空港ターミナルでチェックインをする予定なので、今日は下見をしようと思います。
      ホテルから地下鉄でソウル駅まで最低でも2回階段で降りる必要ありです。
      明日はスーツケース持ちなので辛いなぁ(@_@;)

都心空港ターミナルの場所を確認し、ロッテマートの開店時間まで時間があるので、やっとここで朝食を食べることにします。
      フードコートがありました。
      何か温かいものが食べたいです。

お店の近くの席に座ってしまいましたが、窓側にすれば良かったな・・・。

カルグクス 6,500W
      麺がもちもちで美味しかったです。
      キムチもたくわんの皿でいいのに、なぜこんな大きなお皿に。
      温まり満足です。

ロッテマートOPENまでまだ少し時間があるので、CAFEにも行きました。
      八天堂もあるらしい。

壁が美味しそうなフルーツです。
      期待しちゃいます~(^O^)

店内は赤白のテーブルといすで清潔感出てます。
      お客さんのいないエリアを撮ってみました。
      私のいた10時前は、がらがらって訳では無く、所々にお客さんがいて1人客多めでした。

タルギ(=いちご)ジュース 6,000W
      いちごが濃い(*^_^*)
      昨日飲んだタルギジュースより濃厚です。
      色を見ても分かりますよね、美味しい!♪

• 朝から美味しいタルギを飲めて大満足です。(ちょっと寒いです。)

地図を見る

ビーンズ&ベリーズ (ソウル駅2号店) カフェ

10:00 ロッテマート開店直ぐに入店しました。
      そう言えばこの中にもダイソーがあったと思い見てみましたが、品揃えはイマイチ、
      私が欲しいキャラクターものはほとんどありませんでした。
      店内日本人多めで、レジで免税手続きもしているせいかレジ混雑してました。
      免税手続き無しのレジはスムーズに動いていたので免税は諦めて会計を済ませホテルへ戻り、今日のホテルへ移動してイベント参加してきました。

イベントの途中のお買物TIMEで立ち寄ったCOEXモールにある
      「ピョルダマン図書館」
      一度見てみたかったんです。
      想像してた以上に大きい図書館でした。
      大きなツリーがキラキラしています。

こんな大きな本棚見たことないです!!!!!

• 図書館が観光スポットになるなんて不思議です。<br />でも大きくって星やツリーがキラキラしていて素敵な場所でした。<br />時間が無かったのでエスカレーターを上って下りて写真撮って終わりでしたがもっとぐるぐる回ってみたかったです。<br />また来ようと思います(*^_^*)

図書館が観光スポットになるなんて不思議です。
      また来ようと思います(*^_^*)

ピョルダマン図書館を見た後は、
      HOLLYS COFFEEで休憩しました。

• タルギチーズハリチーノ 5,900W

タルギチーズハリチーノ 5,900W

苺とチーズとバニラのシェイクでした。
      後味にチーズがきます、タルギは控え目でした。
      色を見てもわかりますよね(笑)
      タルギ満足度は低いですが、これはこれで美味しいです!
      甘いシェイクに癒されました(*^_^*)

おやつを買っておこうと、
      Auntie Anne’s Pretzelへ行きました。

プレーン プレッツェル 2,500W

食べやすいようにカットしてくれました。

今日のホテルは、
      イビス バジェット アンバサダーソウル 東大門です。
      東横インHとは、ほぼお向かいさんという近さです。

イビス バジェット アンバサダー ソウル トンデムン ホテル

大浴場良かったです@イビスバジェットアンバサダーソウル東大門by MOMO-Pさん

去年泊まったイビス アンバサダー ソウル 東大門は赤を基調にしたホテルでしたが、こちらはブルーを基調にしたホテルでした。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 330円/日~