ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年12月29日から2018年1月4日、6泊7日のベトナム(ダナン&ホイアン)旅行記です。<br />息子たちは10歳、6歳でした。<br /><br />12/29 9:15成田発、13:45ダナン着   プルマンダナン泊<br />12/30 夕方からホイアンへ        プルマンダナン泊<br />12/31 食べ歩き、花火鑑賞        ブリリアントホテル泊 ★<br />1/1  ホテルでのんびり          フュージョンマイア泊 ★<br />1/2  Hoi An Impressive Farm     フュージョンマイア泊<br />1/3  ホイアン、Vincom            <br />1/4  0:10ダナン発、7:35成田着<br /><br />ベトナム航空利用。<br /><br />★この日の日記

ダナンで年越し 2017-2018 (2) 年越しとフュージョンマイア

24いいね!

2017/12/29 - 2018/01/04

635位(同エリア1904件中)

旅行記グループ ダナンで年越し 2017-2018

0

46

みみすけ

みみすけさん

2017年12月29日から2018年1月4日、6泊7日のベトナム(ダナン&ホイアン)旅行記です。
息子たちは10歳、6歳でした。

12/29 9:15成田発、13:45ダナン着   プルマンダナン泊
12/30 夕方からホイアンへ        プルマンダナン泊
12/31 食べ歩き、花火鑑賞        ブリリアントホテル泊 ★
1/1  ホテルでのんびり         フュージョンマイア泊 ★
1/2  Hoi An Impressive Farm     フュージョンマイア泊
1/3  ホイアン、Vincom            
1/4  0:10ダナン発、7:35成田着

ベトナム航空利用。

★この日の日記

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大晦日になりました。<br />朝からいい天気!

    大晦日になりました。
    朝からいい天気!

  • 朝食会場はクリスマスのデコレーションが残っています。

    朝食会場はクリスマスのデコレーションが残っています。

  • 自分らしくもなく、野菜中心なヘルシーな一皿で始めてみました。<br />この1皿で済めば本当にヘルシーなんですけど、そうはいきませんね。

    自分らしくもなく、野菜中心なヘルシーな一皿で始めてみました。
    この1皿で済めば本当にヘルシーなんですけど、そうはいきませんね。

  • 昨日は無かったこの豪華なメニュー。<br />カニ!しかもこの大きさ(1/2杯)です。<br />そして左のお粥、なんと牡蠣やホタテ入りのお粥です。<br />すごい美味しかった…!<br />大晦日だからとか、関係あるのかな?

    昨日は無かったこの豪華なメニュー。
    カニ!しかもこの大きさ(1/2杯)です。
    そして左のお粥、なんと牡蠣やホタテ入りのお粥です。
    すごい美味しかった…!
    大晦日だからとか、関係あるのかな?

  • 朝食会場の奥には子供用の部屋が。<br />朝食に早々に飽きてしまったお子さんはここでゆったりDisney channelを見て過ごせます。<br />隠し部屋のようにひっそりあるので、この部屋の存在に気づいていない人も多いはず。<br />貸切でした。

    朝食会場の奥には子供用の部屋が。
    朝食に早々に飽きてしまったお子さんはここでゆったりDisney channelを見て過ごせます。
    隠し部屋のようにひっそりあるので、この部屋の存在に気づいていない人も多いはず。
    貸切でした。

  • フロアマップです。<br />左がロビー側、右が海側。<br />下の方のお部屋だとお庭&パーシャルオーシャンビューです。<br /><br />さて、この日はプルマンダナンをチェックアウトして、ダナン中心地にあるブリリアントホテルに移動します。<br />大晦日はやっぱりお祭り気分を賑やかな中心地で味わいたいっていうのと、高いガラディナーを避けるためです。

    フロアマップです。
    左がロビー側、右が海側。
    下の方のお部屋だとお庭&パーシャルオーシャンビューです。

    さて、この日はプルマンダナンをチェックアウトして、ダナン中心地にあるブリリアントホテルに移動します。
    大晦日はやっぱりお祭り気分を賑やかな中心地で味わいたいっていうのと、高いガラディナーを避けるためです。

  • チェックアウトしてブリリアントホテルに荷物を預けたら、歩いてすぐのハン市場へ。

    チェックアウトしてブリリアントホテルに荷物を預けたら、歩いてすぐのハン市場へ。

  • 二階建てで上から見るとこんな感じ。長居をするほど広くも楽しくもないです。<br />子供達のおそろいの服だけ買って出て、お昼ご飯を食べにいきます。

    二階建てで上から見るとこんな感じ。長居をするほど広くも楽しくもないです。
    子供達のおそろいの服だけ買って出て、お昼ご飯を食べにいきます。

  • 歩いて15分位のところにある Bun Cha Caへ。<br />なぜここにしたかと言うと、NHK BSでやっていた「2度目の海外 ダナン編」で取り上げられていたから。<br />分かりにくい路地裏にあり、お客さんはローカルな人ばかりです。

    歩いて15分位のところにある Bun Cha Caへ。
    なぜここにしたかと言うと、NHK BSでやっていた「2度目の海外 ダナン編」で取り上げられていたから。
    分かりにくい路地裏にあり、お客さんはローカルな人ばかりです。

    ブンチャーカーホン 地元の料理

  • 練り物や野菜や果物(パイナップル)が沢山入った麺。<br />う~ん、特に印象に残らない味で普通だったかな。

    練り物や野菜や果物(パイナップル)が沢山入った麺。
    う~ん、特に印象に残らない味で普通だったかな。

  • 歩いてまたハン市場の方に戻ったら、市場の目の前に行列ができているバインミーのお店が。「Happy Bread」というそうです。<br />バインミーも食べたかったので、せっかくなので並んでみることに。<br />入ってすぐのカウンターでオーダーして、中で食べてもテイクアウトでもOK。<br />行列といっても10名も並んでいなかったのですぐ食べれるかと思ったら、列が進まない進まない・・・。<br />スタッフの数が少ないというのもあるけど、オペレーションが悪いんですね。

    歩いてまたハン市場の方に戻ったら、市場の目の前に行列ができているバインミーのお店が。「Happy Bread」というそうです。
    バインミーも食べたかったので、せっかくなので並んでみることに。
    入ってすぐのカウンターでオーダーして、中で食べてもテイクアウトでもOK。
    行列といっても10名も並んでいなかったのですぐ食べれるかと思ったら、列が進まない進まない・・・。
    スタッフの数が少ないというのもあるけど、オペレーションが悪いんですね。

  • 店内はこんな感じ。<br />左に見えるカウンダーでオーダーして、出来上がるのを待ちます。<br />ここのバインミーはパンがとっても大きい!そして具材がローカルっぽくなく、なんかサブウェイっぽい感じ。<br />お値段も300~500円位したので、バインミーにしてはちょいお高め。<br />私たちはテイクアウトして、近くのハン川のベンチに座って食べました。<br />お味は行列するだけあって美味しかったです!

    店内はこんな感じ。
    左に見えるカウンダーでオーダーして、出来上がるのを待ちます。
    ここのバインミーはパンがとっても大きい!そして具材がローカルっぽくなく、なんかサブウェイっぽい感じ。
    お値段も300~500円位したので、バインミーにしてはちょいお高め。
    私たちはテイクアウトして、近くのハン川のベンチに座って食べました。
    お味は行列するだけあって美味しかったです!

  • チェックインできる時間になったので、ブリリアントホテル(Brilliant Hotel)へ。<br />このホテルはハン川沿いで、ドラゴン橋とハン川橋の間にあります。<br />すぐ裏手は観光名所でもあるダナン大聖堂なので、ほぼ中心地です。

    チェックインできる時間になったので、ブリリアントホテル(Brilliant Hotel)へ。
    このホテルはハン川沿いで、ドラゴン橋とハン川橋の間にあります。
    すぐ裏手は観光名所でもあるダナン大聖堂なので、ほぼ中心地です。

    ブリリアント ホテル ダナン ホテル

  • お部屋はジュニアスイート。お部屋はとても広いし、クイーンベッドが2つで添い寝するにも十分な大きさです。

    お部屋はジュニアスイート。お部屋はとても広いし、クイーンベッドが2つで添い寝するにも十分な大きさです。

  • そして窓からはこの景色!<br />ドラゴン橋がよーく見えます。<br />ちなみにこのお部屋、朝食付きで1万ちょっとです。大晦日でこの立地でこのお部屋で・・・コスパ良すぎ!

    そして窓からはこの景色!
    ドラゴン橋がよーく見えます。
    ちなみにこのお部屋、朝食付きで1万ちょっとです。大晦日でこの立地でこのお部屋で・・・コスパ良すぎ!

  • スイートルームの特典で、2階のカフェで飲み物を頂けるとのことあので早速行ってみました。

    スイートルームの特典で、2階のカフェで飲み物を頂けるとのことあので早速行ってみました。

  • ケーキなどちょっとしたお菓子もありました。<br />どれもむっちゃ甘かったけど。

    ケーキなどちょっとしたお菓子もありました。
    どれもむっちゃ甘かったけど。

  • そして室内プールもあるんです!<br />これも、このホテルに決めたポイントでした。<br />プールさえあれば子供達大喜びですからね。<br />使う人が少ないようでほぼ貸切状態。

    そして室内プールもあるんです!
    これも、このホテルに決めたポイントでした。
    プールさえあれば子供達大喜びですからね。
    使う人が少ないようでほぼ貸切状態。

  • 子供達を夫に見てもらっている間に、私は周辺へショッピングに。<br />でも、正直ショッピングを楽しめるほどあまり店がないです。<br />注目されている観光地とはいえ、ダナンの発展はまだまだこれからなんだなと思いました。<br />ひとまずはお目当ての「Pheva Chocolate」へ。<br />20種類位あるチョコレートから好きなものを選べる、ベトナムの人気チョコレート店です。<br />パッケージやバッグもカラフルに取り揃えていて可愛い。<br />私はチョコレートと保冷袋にもなるトートバックを購入しました。

    子供達を夫に見てもらっている間に、私は周辺へショッピングに。
    でも、正直ショッピングを楽しめるほどあまり店がないです。
    注目されている観光地とはいえ、ダナンの発展はまだまだこれからなんだなと思いました。
    ひとまずはお目当ての「Pheva Chocolate」へ。
    20種類位あるチョコレートから好きなものを選べる、ベトナムの人気チョコレート店です。
    パッケージやバッグもカラフルに取り揃えていて可愛い。
    私はチョコレートと保冷袋にもなるトートバックを購入しました。

  • 日が暮れて、部屋からの景色もキラキラになってきました。<br />ドラゴン橋は、時間によって色が変わって綺麗です。

    日が暮れて、部屋からの景色もキラキラになってきました。
    ドラゴン橋は、時間によって色が変わって綺麗です。

  • この、道にかかる電飾がベトナムっぽいです。

    この、道にかかる電飾がベトナムっぽいです。

  • 夕飯はミークアンの有名店「Mi Quang 1A」へ。

    夕飯はミークアンの有名店「Mi Quang 1A」へ。

    ミークワン1A 地元の料理

  • これはね、ほんと美味しかったです!<br />ピーナツ味が効いていて香ばしくて、アジア系ご飯が苦手な子供達もこれはしっかり食べていました。<br />リピートしたい味です。

    これはね、ほんと美味しかったです!
    ピーナツ味が効いていて香ばしくて、アジア系ご飯が苦手な子供達もこれはしっかり食べていました。
    リピートしたい味です。

  • 土曜日の21:00にはドラゴン橋のドラゴンが火を噴くショーがあるということで、21:00に間に合うようにドラゴン橋に到着!<br />雨がぱらついていましたが、沢山の人が集まっていました。<br /><br />でもここで私、大きな間違いをしていたんですよね・・・。<br />この日、土曜日じゃなくて日曜日だったw!!<br /><br />ドラゴンが火を吐くのをわくわくして待っていたら、予想外に川から花火が!<br />15分位派手に花火が上がり、観客は大喜び。<br />私も「ドラゴンが火を吐かないけど(←当たり前)、花火が楽しいからいいや!」と楽しみました。<br /><br />後から考えたら、大晦日という事で特別なイベントだったんでしょうね。

    土曜日の21:00にはドラゴン橋のドラゴンが火を噴くショーがあるということで、21:00に間に合うようにドラゴン橋に到着!
    雨がぱらついていましたが、沢山の人が集まっていました。

    でもここで私、大きな間違いをしていたんですよね・・・。
    この日、土曜日じゃなくて日曜日だったw!!

    ドラゴンが火を吐くのをわくわくして待っていたら、予想外に川から花火が!
    15分位派手に花火が上がり、観客は大喜び。
    私も「ドラゴンが火を吐かないけど(←当たり前)、花火が楽しいからいいや!」と楽しみました。

    後から考えたら、大晦日という事で特別なイベントだったんでしょうね。

  • 歩いてホテルに到着。<br />このホテル、夜はキラッキラに光っていてとても目立ちます。

    歩いてホテルに到着。
    このホテル、夜はキラッキラに光っていてとても目立ちます。

  • ホテルの2階ではカウントダウンパーティの準備が着々と進んでいるようです。<br />なんと、大晦日に宿泊している人は無料でこのパーティに招待されています。<br />太っ腹!<br />強制的に高額なディナーに参加しなければいけないガラディナーとは大違い・・・。

    ホテルの2階ではカウントダウンパーティの準備が着々と進んでいるようです。
    なんと、大晦日に宿泊している人は無料でこのパーティに招待されています。
    太っ腹!
    強制的に高額なディナーに参加しなければいけないガラディナーとは大違い・・・。

  • ホテル到着後はルーフトップバーへ。<br />風を感じながら景色を楽しんでいましたが、途中からすごい雨が降ってきたので室内に移動。

    ホテル到着後はルーフトップバーへ。
    風を感じながら景色を楽しんでいましたが、途中からすごい雨が降ってきたので室内に移動。

  • せっかくだからカウントダウンパーティは家族で参加したいなと思っていましたが、長男は眠くてダウン。<br />次男を連れて参加しました。<br />ロビーではピアノとバイオリンの演奏が。<br />演奏される曲がどれも好みドストライクで楽しめました。

    せっかくだからカウントダウンパーティは家族で参加したいなと思っていましたが、長男は眠くてダウン。
    次男を連れて参加しました。
    ロビーではピアノとバイオリンの演奏が。
    演奏される曲がどれも好みドストライクで楽しめました。

  • パーティーのお食事の数々。<br />デコレーションもとても凝っていています。<br />シューが拡張の形をしていたり、スイカもこのようにカービングされていたり。<br />0:00には会場みんなでカウントダウン。<br />いや~こちらのホテル、ほんと太っ腹です。

    パーティーのお食事の数々。
    デコレーションもとても凝っていています。
    シューが拡張の形をしていたり、スイカもこのようにカービングされていたり。
    0:00には会場みんなでカウントダウン。
    いや~こちらのホテル、ほんと太っ腹です。

  • 2018年最初の朝食です。<br />内容的には十分。

    2018年最初の朝食です。
    内容的には十分。

  • 朝食では毎回フォーを食べてます。<br />野菜もたっぷり取って健康的!

    朝食では毎回フォーを食べてます。
    野菜もたっぷり取って健康的!

  • チェックアウト前に、私はタクシーで5分程の所にある「Danang Souvenirs」へ。<br />ダナンで唯一行った「お土産屋さん」という感じのお店です。<br />開放感ある店内にはベトナムっぽくてセンスあるお土産が並んでいて、奥にはチョコレートだけを集めたコーナーもありました。<br />併設されているカフェも雰囲気良いし、ここでゆっくりお土産を選んでお茶できます。おすすめ!<br /><br /><br />

    チェックアウト前に、私はタクシーで5分程の所にある「Danang Souvenirs」へ。
    ダナンで唯一行った「お土産屋さん」という感じのお店です。
    開放感ある店内にはベトナムっぽくてセンスあるお土産が並んでいて、奥にはチョコレートだけを集めたコーナーもありました。
    併設されているカフェも雰囲気良いし、ここでゆっくりお土産を選んでお茶できます。おすすめ!


    ダナン スーベニア & カフェ お土産店

  • チェックアウト前に子供達はまたひと泳ぎ。<br />街歩きがそんな好きでない子供達なので、プールがあるとガス抜きになって助かります。

    チェックアウト前に子供達はまたひと泳ぎ。
    街歩きがそんな好きでない子供達なので、プールがあるとガス抜きになって助かります。

  • ランチは昨日も食べた「Happy Bread」で。<br />この日は店内で食べました。狭い店内なので場所取りも大変でした。

    ランチは昨日も食べた「Happy Bread」で。
    この日は店内で食べました。狭い店内なので場所取りも大変でした。

  • さぁ次のホテルは、「ダナン」「ホテル」の検索ワードで調べるとまっさきに出てくる、ダナンを代表するホテル「フュージョンマイア(Fusion Maia Danang)」です。<br />ダナン旅行を決めた時から絶対に泊まりたいと思っていました。<br />1日2回はスパを受けられるなんて夢のリゾートじゃないですか。<br />ただ口コミを見ると「希望の時間での予約が取りにくい」という内容ばかり。<br />少なくとも到着日のスパ予約は事前にしておいた方がいいという事で、<br />1か月くらい前に希望の内容をメールで伝えて予約しました。<br /><br />チェックインはソファにゆったり掛けながらできて、ホテルの説明もとても丁寧でした。なんか「もてなされてる感」がすごい。<br />あとスタッフには日本人女性もいらして、滞在中もよく声をかけてくれました。<br /><br />そうそう、このホテルはすごく日本人が多かったです。<br />スパ以外はあまり人と顔を合わせる事はありませんが、そのスパに行くと日本語ばかりが飛び交っていました。<br />意外とツアーでも利用されているようですね。<br />

    さぁ次のホテルは、「ダナン」「ホテル」の検索ワードで調べるとまっさきに出てくる、ダナンを代表するホテル「フュージョンマイア(Fusion Maia Danang)」です。
    ダナン旅行を決めた時から絶対に泊まりたいと思っていました。
    1日2回はスパを受けられるなんて夢のリゾートじゃないですか。
    ただ口コミを見ると「希望の時間での予約が取りにくい」という内容ばかり。
    少なくとも到着日のスパ予約は事前にしておいた方がいいという事で、
    1か月くらい前に希望の内容をメールで伝えて予約しました。

    チェックインはソファにゆったり掛けながらできて、ホテルの説明もとても丁寧でした。なんか「もてなされてる感」がすごい。
    あとスタッフには日本人女性もいらして、滞在中もよく声をかけてくれました。

    そうそう、このホテルはすごく日本人が多かったです。
    スパ以外はあまり人と顔を合わせる事はありませんが、そのスパに行くと日本語ばかりが飛び交っていました。
    意外とツアーでも利用されているようですね。

    TIA ウェルネス リゾート【スパ インクルーシブ】 ホテル

  • 初めてのプライベートプール付きヴィラにテンション上がって写真撮りまくる私。<br />子供達もどんな部屋か知らなったので「プールがあるー!!」と大喜びです。

    初めてのプライベートプール付きヴィラにテンション上がって写真撮りまくる私。
    子供達もどんな部屋か知らなったので「プールがあるー!!」と大喜びです。

  • そして天蓋付きベッド!すてきー!<br />エキストラベッドを入れる事もできましたが、思ったより大きかったので4人で寝れました。

    そして天蓋付きベッド!すてきー!
    エキストラベッドを入れる事もできましたが、思ったより大きかったので4人で寝れました。

  • プールの水温チェック。<br />・・・無理無理!入ったら凍える冷たさです。<br />でも冷たさを気にせずプールに入ってキャーキャー遊ぶ子供達ってすごいわ。<br /><br />結局私と夫は入る事はできませんでした。<br />せっかくのプライベートプールですが、単なる観賞用に・・・。<br />ホテル予約した時は、リゾート地と呼ばれる場所に寒い季節があるなんて考えもしなかったんです・・・。<br /><br />スタッフの方によると、このプールにお菓子を乗せたプレートを浮かべて、子供が喜びそうなお菓子パーティ的な事もお願いできるようです。<br />あとロマンティックにキャンドル浮かべたりもできるみたい。<br />暖かければそういうのもいいよね・・・。

    プールの水温チェック。
    ・・・無理無理!入ったら凍える冷たさです。
    でも冷たさを気にせずプールに入ってキャーキャー遊ぶ子供達ってすごいわ。

    結局私と夫は入る事はできませんでした。
    せっかくのプライベートプールですが、単なる観賞用に・・・。
    ホテル予約した時は、リゾート地と呼ばれる場所に寒い季節があるなんて考えもしなかったんです・・・。

    スタッフの方によると、このプールにお菓子を乗せたプレートを浮かべて、子供が喜びそうなお菓子パーティ的な事もお願いできるようです。
    あとロマンティックにキャンドル浮かべたりもできるみたい。
    暖かければそういうのもいいよね・・・。

  • 洗面台は2つ。<br />この後ろにはプールがよく見える大きなお風呂があります。<br />子供達はプールで遊んでは、冷えた体をお風呂で温めて、またプールにをループ。

    洗面台は2つ。
    この後ろにはプールがよく見える大きなお風呂があります。
    子供達はプールで遊んでは、冷えた体をお風呂で温めて、またプールにをループ。

  • 少しホテルを散歩。目の前がメインのレストランです。<br />このホテルでは基本的にお部屋にこもって過ごすからか、歩いていてもあまり他のゲストに会いません。<br /><br />この先にはプールもありますが、こんな寒さの中泳ぐ人は皆無。

    少しホテルを散歩。目の前がメインのレストランです。
    このホテルでは基本的にお部屋にこもって過ごすからか、歩いていてもあまり他のゲストに会いません。

    この先にはプールもありますが、こんな寒さの中泳ぐ人は皆無。

  • 夕飯は、ホテル内のレストラン「Fresh Pool Dining」へ。<br />イタリアン鍋みたいのが人気らしいけど、私たちはミークアンやスパゲティをオーダー。どれも美味しかったです。

    夕飯は、ホテル内のレストラン「Fresh Pool Dining」へ。
    イタリアン鍋みたいのが人気らしいけど、私たちはミークアンやスパゲティをオーダー。どれも美味しかったです。

  • 夜はこんな感じでライトは最低限。

    夜はこんな感じでライトは最低限。

  • ヴィラへの道、狭いです。<br />夜とかこんな感じで暗いし、「どの道を入るんだっけ」と毎回迷い気味に。

    ヴィラへの道、狭いです。
    夜とかこんな感じで暗いし、「どの道を入るんだっけ」と毎回迷い気味に。

  • 待ちに待ったスパターイム!<br />水着にガウンを羽織って、予約時間の10分前にはスパ棟に行き受付をします。<br />あとは担当のセラピストさんが迎えに来るまで、お茶を飲んで待ってます。<br /><br />私の受けたメニュー:<br />17:00~「Natural Living Aroma」いわゆるアロママッサージ。<br />21:00~「Himalayan Heat Stone」温めた石を使ったマッサージ。<br />最初は2時間まとめてやってもらおうと思ったんだけど、体の負担が大きいので別の時間をおすすめされて分けてみた。<br /><br />夫の受けたメニュー:<br />17:00~「Natural Living Aroma」+「Hilistic Head Therapy」<br />1時間のアロママッサージと30分のヘッドマッサージをセットに。

    待ちに待ったスパターイム!
    水着にガウンを羽織って、予約時間の10分前にはスパ棟に行き受付をします。
    あとは担当のセラピストさんが迎えに来るまで、お茶を飲んで待ってます。

    私の受けたメニュー:
    17:00~「Natural Living Aroma」いわゆるアロママッサージ。
    21:00~「Himalayan Heat Stone」温めた石を使ったマッサージ。
    最初は2時間まとめてやってもらおうと思ったんだけど、体の負担が大きいので別の時間をおすすめされて分けてみた。

    夫の受けたメニュー:
    17:00~「Natural Living Aroma」+「Hilistic Head Therapy」
    1時間のアロママッサージと30分のヘッドマッサージをセットに。

  • 子供達は一足先に就寝中。<br />このベッドはやたらクッションが多いので、クッションにまみれる子供達でした。

    子供達は一足先に就寝中。
    このベッドはやたらクッションが多いので、クッションにまみれる子供達でした。

  • この日の夜、夫は歩いて10分位の所にある「Crown International Club」というカジノへ。「Club 99」とは違って規模が格段に大きく、中は中国人だらけ。更にテーブルゲームも機械式ではなくディーラーがちゃんとカードを配るという普通のカジノ。<br />夫はここが気に入ってダナン最終日も訪れていました。<br /><br />つづく。

    この日の夜、夫は歩いて10分位の所にある「Crown International Club」というカジノへ。「Club 99」とは違って規模が格段に大きく、中は中国人だらけ。更にテーブルゲームも機械式ではなくディーラーがちゃんとカードを配るという普通のカジノ。
    夫はここが気に入ってダナン最終日も訪れていました。

    つづく。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP