2018/01/25 - 2018/01/30
2358位(同エリア11592件中)
bigmomoさん
- bigmomoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 57,313アクセス
- フォロワー7人
アウラニからワイキキに移動し、ロイヤルハワイアンホテルにチェックイン(^^)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アウラニからチャーリーズタクシーでロイヤルハワイアンホテルにチェックインしました。
レイもかけてもらえたのですが、スタッフの皆さんはお揃いのポロシャツ。
今日はストライキをやってるとのことでした(´⊙ω⊙`)当たってしまったなぁ -
本当に見にくいですが、配られたストライキの説明です。
-
わーい♪ロイヤルハワイアン
と娘も喜んでます(嘘) -
チェックインの時、いただいたバナナブレッド。
旅行の予約などして、ハワイ熱に浮かされていた去年はバナナブレッドのレシピを検索して自分で作ってました笑
おんなじ味でした~(^-^) -
まだ12時半くらいでしたが、部屋に通してもらえました。
確か部屋番号は456だったか、457だったか
4階の角部屋です。
ベッドは予約時にキングをリクエストしていました。 -
オサレインスタグラマーの真似して撮ってみましたが、なんか違う。
-
角部屋だからか、部屋が少し広めです。
-
ベッドの横に、こんなカウチまであります。
-
窓からの景色。
このお部屋の窓は足元まで全部窓。 -
こちらはバスルーム。
シャワーのみです。 -
バスルーム以外にこんなドアが?
-
なんだこの小部屋はー!?
-
アイロン台
-
スリッパや金庫もあります
ちゃんとバスローブも、2着ありますね。 -
静かで、鳥の声が聞こえて、このホテルの良さを感じます~
リラックス効果あります(^-^) -
あ、有名なサンドアートだ!と思わず撮っちゃいました。
シェラトンです。
ワイキキトロリーにJCBカード提示で乗って、アラモアナセンターに行ってきました。
インターナショナルマーケットプレイスの中を通って、向こう側の通りから。 -
アラモアナセンターのフードコートで、アヒポキ丼と、ブルーウォーターのガーリックシュリンプ。
奥のは夫が買ってきたサラダです。
この旅行中はフードコートやテイクアウトばっかりですね。 -
チーズケーキファクトリーでオリジナルチーズケーキと、ブラックアウトっていうチョコレートケーキをテイクアウトしてきました。
アメリカを堪能したい人にはピッタリ!の、見た目通りの味でした。大食女ですが、夫と2人がかりで全部食べるのに3日かかりました。 -
帰りにシェラトンの1階に入ってるホノルルチョコレートカンパニーで1番小さい4個入りのチョコをお試し買い。どなたかの旅行記で美味しいとオススメされていて、食べて見たかったんです。
店内がとにかく可愛かった(^-^)
このチョコ美味しかったです~!でもお高めなので、ちょっと良いお土産を渡したい、このお店を知っている人だととっても喜んでもらえそうですね。 -
アラモアナセンターでは、バスアンドボディワークスと、ディズニーストアに行きました。
バスアンドボディワークスでは重いので今日は買わず、下見だけ。
まだアウラニを引きずっているので♪( ´θ`)ノディズニーストアで娘用の服やオモチャを購入。 -
夕飯を食べて戻ったら、ちょっとトラブル発生。
世間の大体の人が多分苦手なアレがバスルームに。
私は叫ぶほど嫌いです。本当に嫌いです。
夫が駆除してトイレに流しましたが、さてこの後どうしよう。証拠?は流してしまったし。
このままじゃ眠れない、とフロントに行って事情を説明しました。ジャパニーズスピーカープリーズ、で、どこかに電話をかけて日本語オッケーのスタッフに繋いでくれました。
提案は3つ。
①部屋を変えます
②100ドルあげます
③バーで使えるドリンクチケットあげます
今日はホテルスタッフが3分の1くらいしか出勤しておらず、出来れば②③にしてほしいと言われましたが、ごめんなさい、眠れません。
部屋を変えてもらい、555になりました。
自分が選択したことなので仕方ないですが、部屋は狭くなってしまいましたね。 -
翌朝の555号室の窓からの景色です。マイラニタワービューですね(^-^)
この建物の後ろには海があるんだなぁー。 -
5階フロアの廊下です。
最後にトラブルに見舞われたハワイ2日目でした。
さて、一夜明け、今日はハワイ旅行3日目、土曜日です。
3回目のハワイで初めてのKCCファーマーズマーケットに行きます(^-^) -
キターーーー( ・∇・)!
有名なファーマーズマーケット。
食べるものは決まってます。 -
こうやって写真を見返すと、お店が多く見えますね。
でも、ハワイ最大のファーマーズマーケットという割には、そこまで出店数も無いような。 -
まずはジンジャーエール飲みます。
-
ソーセージのお店。ここの店員さんは日本語が通じました。
乳製品も卵も使ってないソーセージということで、ソーセージだけ少し娘にあげました。
ソースはほとんどチーズが入っているようで、唯一乳製品が入っていないカレーソースをかけてもらいました。辛くもなく、美味しかったです(^-^) -
本命はここ(^-^)
-
サンプルがたくさん並んでます
-
ザピッグアンドザレディーというベトナム料理のお店のフォーフレンチバインミーです。
フランスパンのサンドイッチを、この丸い器のフォーのスープにディップして食べます。
このフォーのスープは、普通のフォーよりかなり濃厚で、例えて言うならしょっつると豚骨醤油スープを混ぜたみたいな。
フランスパンは固いのですが、スープをつけるとじゅわっと柔らかくなって食べやすいです。
サイズは日本人女性向けサイズっていうか、少な目です。美味しいからもっと食べたかったという感じ笑
次行くことがあれば、一人で2種類食べます。 -
ファーマーズマーケットからテクテク歩いて行くと、車が入っていく道があります
-
こんな遊歩道を歩いていきます。
遊歩道の脇にはトレーニングマシン。 -
このトンネルを抜けて登山口まで歩きます。
-
ありゃー、まだ登山口にすら到着してなかった!
-
これは下山の時の写真ですが、最初の頃はこんななだらかな道です。
岩場や階段は余裕が無くて撮ってませんでした。 -
この出口が階段の終わり。
階段が、終わった!と思ったらまた階段で、やっとラスト、と思ったらまた階段でした。
後ろからトレイルランの方々が走ってくるので、よけなきゃ!というプレッシャーも感じながら登りました。 -
長い螺旋階段を登って出たところにはコンクリートの隙間みたいなところからこの景色。
-
ちょっと開けたところで撮りました。
本当に疲れた…。夫婦で抱っこを交代しながら登りましたが、子どもが重くて( ;´Д`)
運動嫌いで運動不足の人は甘く見ない方が良さそうです。ハイ、わたしです。
実は、ダイヤモンドヘッド、登頂してません…
頂上まではあと10段くらい階段があります。
でももう疲れちゃって、そこまで行っておいてなんと諦めるっていう…_:(´ཀ`」 ∠):
あと10年くらいしたらまたチャレンジしようかな。 -
実は大きなクレーターの中を登っていたんですね。
-
下山後、登山前から目をつけていたシェイブアイス屋さんでパイナップルスムージーを注文しました。
う、う、うまーーーい(゚∀゚)
帰りはタクシーに吸い込まれてホテルまで帰りました。ちなみにタクシー代はチップ込みで20ドル
結局、登り始めが9:50、下山が11:30頃。
休み休み1:40の登山でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40