土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もはや2月。<br />すっかり出遅れた感満載ですが、今年もよろしくお願いします。<br /><br />昨年、クレジット会報誌に載っていた@西伊豆土肥温泉の富士山が絶景なそのお宿に一目惚れ(*^-^*)<br />早速、4月の結婚記念日にステイするも春霞に富士山が隠されてしまいました、、(*ノωノ)<br /><br />バス停まで送ってくれる車中で支配人が、”1月に早咲きの桜がキレイなんですよね”との、営業トークにまんまとのっかりリベンジ富士と早咲き桜を目当てに伊豆に行ってまいりました~

早咲きの桜とリベンジ富士山のお宿を訪ねて@富岳群青

57いいね!

2018/01/27 - 2018/01/29

21位(同エリア310件中)

9

65

puyomushi

puyomushiさん

今年もはや2月。
すっかり出遅れた感満載ですが、今年もよろしくお願いします。

昨年、クレジット会報誌に載っていた@西伊豆土肥温泉の富士山が絶景なそのお宿に一目惚れ(*^-^*)
早速、4月の結婚記念日にステイするも春霞に富士山が隠されてしまいました、、(*ノωノ)

バス停まで送ってくれる車中で支配人が、”1月に早咲きの桜がキレイなんですよね”との、営業トークにまんまとのっかりリベンジ富士と早咲き桜を目当てに伊豆に行ってまいりました~

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/02/25 17:24:59
    世界遺産バッチリ
    puyoちゃん!こんにちは(^^♪

    トップ写真にやられちゃった!富岳群青最高ね。勿論値段も・・・
    だけど高すぎて我が家には泊まれないけど・・・ね。(;'∀')
    puyoちゃんも固めのプリンがお好き?私もよ~

    熱海ぷりんってどこか見覚えが・・・
    その横に汚いラーメン屋あったの覚えてる?
    年末に行った時にそのラーメン屋で並んで食べたのよ。
    並びながら熱海ぷりんが食べたかったうーちゃん。
    食べたい食べたいっと、並びながら横目に思ってた。

    ほほっ!キャンセルの理由が宿泊して分かったのね!
    そこまでは考えないよね(;´Д`) だけどお部屋からの景色は最高じゃん☆彡
    それが救い(^^♪


    うーちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/02/25 22:33:28
    RE: 世界遺産バッチリ
    う〜ちゃん、こんばんわ♪

    旅行記みてくれてありがとうーございます。

    うん、プリンは硬い方がいいです。
    もうとろけるプリン系は、飽きちゃったんだよ(;'∀')
    それだけ、食べたんだね、あたし。

    熱海プリンの隣のラーメン屋、知ってるよ。
    いっつも激混みだよね。
    やっぱ、美味しいんだ。
    あの汚さと混雑だもの、旨くないと凄みたくなるよ。

    いま考えると、富岳群青2回分で、グアムくらい行けたな。。と冷静に思うのでありました。

    puyo
  • すずかさん 2018/02/20 21:21:54
    wow絶景~~
    puyoさん、こんちはー。

    このお宿知ってる知ってる!っていつも一休さんとかで見て「行きたいなー」で次に値段を見て瞬殺されているお宿ございます。
    やっぱしええわ~~。富士をみながらの部屋風呂。
    表紙の写真は写真?最初絵かと思ったよー。すんげー綺麗。

    私個人的に猛烈にツボだったのが、スエット。
    Lサイズのお気遣いいらないよねぇ。
    私も多分スエットならMで入ると思うんだけど、何サイズが出されているのか怖いわぁ。

    熱海のハーヴェストって相変わらず大人気なのね・・あのCall回数びっくり。
    175回って・・・ないすファイトでーす。つか、ほんとお疲れ様です。
    それで寒い部屋だなんて(TへT)

    こう毎日寒いと温泉が恋しくて。
    昔はこんなに温泉付きではなかったのに、やっぱりお年ですかねぇ(TへT)

    また遅めの新年会でもしましょうね~。

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/02/21 18:04:10
    RE: wow絶景??
    すずかさん、おこんばんわ。

    伊豆の旅行記見てくださってありがと〜ございます。

    そう、Lサイズのスエットにブレイクハートだったことに触れてくれてありがと。
    我が家にしては、たっかいお宿にリピしたのに、Lサイズってなにーー( `ー´)って
    感じでした。
    去年行ったときは、浴衣着たのでスエットのサイズは未確認ですけど、去年がMで今年がLにグレードアップしてたなら、私は自殺しますよ、まぢ。

    ハーヴェストのキャンセル待ちはホテルへの電話受付オンリーなんですね。
    無給休暇のわたしのような人じゃないと、無理だよね174回リダイヤルするの。

    わたしも人並みに、去年あたりから冷え性モードなので、温泉ラブ度が増し増ししてます。

    また飲みにいっきましょ〜

    puyo
  • おみヴぉ333さん 2018/02/18 18:22:56
    早春の駿河湾
    puyoさま

    こんばんは~~

    すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。m(__)m
    富岳群青旅行記、拝見しました♪

    ・・っと、そ、その前に、まず熱海!!

    VIALAのあの「別館一番奥」のお部屋に見覚えが・・
    フロア違い?(同じ?)で、私が母と泊まったお部屋かなぁなんて。。

    それと、MOA美術館も昔よく(リニューアル前)行ってたのでなつかしかったです。あの長~~いエスカレーターは変わってないんですね (^^) 光琳の紅白梅図はこの時期になると見たくなりますね。ベーカリーで最高賞の久遠さんは外せないですよね。さすが~!

    三島うなぎ・・
    puyoさまの美味しそうな旅行記を拝見するたび、ほんとお腹が空いてきてしまいますw

    そしてそして、富岳群青!!富士山、待ってました~!ですね (^▽^)
    たしかにお天気には左右されてしまう宿かもしれませんが、他もさすが!
    アメニティとお料理素晴らしい~~あの広々テラスでお風呂入りたい~!

    最後は駿河湾フェリーで清水というルートが、なんともシブイです!!(≧▽≦)b
    私も西伊豆大好きなんですけど、ほんと遠いですよね。。
    puyoさまのように東伊豆から数日かけて・・というのは、アリだなぁとあらためて思いました。m(__)m


    おみヴぉ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/02/18 19:44:26
    RE: 早春の駿河湾
    おみヴぉさん、こんばんわ。

    いつもながら食い意地はった旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    熱海の前泊は結果的には、不要だったかもしれません。
    三島のうなぎ屋にAM11時に入りたかったので、自宅から行くより熱海から行く方が楽だ!という不純な動機からでした。

    キャンセル待ちで取れたお部屋は、VIALAではなく、ハーベスト棟です。
    ロケーション的には、反対側ですね。
    VIALA棟のように、本館から建物内の廊下でつながっているから何ら、嵐だろうが、極寒の気候だろうが無問題ですが、宿泊した別館のハーベスト棟は本館につながる廊下がすべて外廊下なんです((+_+))

    それはそうと、おみヴぉさんも西伊豆がお好きなんですか!
    東伊豆のように、観光地化され、わさわさな感じより、鄙びていていいですよね。
    清水によった のは、末廣鮨というちょっと有名なお寿司屋さんが清水にあるからでした。
    結局あまりお腹が空いていなかったので、普通のお店で握りセットなどいただいてしまいました。

    お正月休みに、初スシロー(割引券あったんです!)で負の衝撃を受け、ちゃんとしたお寿司を食べたい欲求からの行動でした。
    こだま号はあんなに空いているのに、あの本数運行しているJRはすごいと再認識です。

    puyo


  • やっちまさん 2018/02/10 21:34:49
    絵画のよう♪ №2
    puyomushiさま ごめんなさい。
    途中で送ってしまいました・・・。

    おつくりの後、魚グラニテお肉なんて和食とフレンチがうまく混ざりあってるみたいで美味しそーう!
    そして朝食の米のゴハンが美味しいのは良いお宿のキホンのような気がします~。
    ・・でも確かにもうちょっと食べたい感じかも。(笑)

    個室の中心のSや廊下やでっかい池がブルーのライトなのは、富岳群青岳群青だから?(*^-^*)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/02/11 07:04:16
    RE: 絵画のよう♪ ?2
    やっちまさん、おはようございます(^^♪

    コメントありがとうございます!!
    いつも見ている富士山は、頭だけなので、すそ野まで富士山をお部屋から拝めるのは本当に感動です。

    でも、けっこう雲に覆われる時間も多くて、雲なしで拝めたのは3時間くらいかも。
    前回、まったく見えなかったので、支配人の方がえらく気になさっていて、朝食の時に”富士山キレイですね〜”とちょっと興奮されていたのが、おかしかった(*^-^*)

    そう、群青色にこだわってあちこちブルーになっているんだと思います。

    お料理美味しいし、土肥は静かでよいところなのでまた行ってもいいな〜とオットが申しておりますが、西伊豆って遠いんだよお"(-""-)"

    ここのお料理はそんなに多くないけど、前後でいつものように過食の週末でした、、、

    puyo
  • やっちまさん 2018/02/10 21:02:28
    絵画のよう♪
    puyomushiさま こんばんは。

    表紙のお写真、素敵ですね。
    淡くてやさしい色合いと美しい富士山の稜線、会えてよかったね♪

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP