台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も資格取得のために通っていた学校時代のお友達KちゃんとIちゃん私の3人で台北へ行ってきました♪<br />旅のテーマは「寝ないで遊ぶ!」です。<br />1月の台北は日本の5月頃の気候でとても過ごしやすかったです。

4-3 台北女子旅(3日目帰国日)

20いいね!

2018/01/14 - 2018/01/16

12301位(同エリア28092件中)

0

14

ひな&ねむママ

ひな&ねむママさん

今回も資格取得のために通っていた学校時代のお友達KちゃんとIちゃん私の3人で台北へ行ってきました♪
旅のテーマは「寝ないで遊ぶ!」です。
1月の台北は日本の5月頃の気候でとても過ごしやすかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 今日はとうとう帰国日。<br />ホテルの朝ごはんが美味しくてやっぱり来ちゃいました。<br />この焼うどん昨日も食べたけど美味しい!<br />白いご飯は少しぱさぱさしてました。

    今日はとうとう帰国日。
    ホテルの朝ごはんが美味しくてやっぱり来ちゃいました。
    この焼うどん昨日も食べたけど美味しい!
    白いご飯は少しぱさぱさしてました。

  • フルーツもたくさん。

    フルーツもたくさん。

  • 朝食を摂ってホテルをチェックアウトしてフロントに荷物を預けて最後の観光です。国父紀念館へ。<br />実は、ここで兵隊の交代式があると勘違いしていました;;<br />待てど暮らせど兵隊さんは現れず・・・・。<br />おかしいと気づいた時はもう気力もなく少し観光して戻ろうって事になりました。<br />

    朝食を摂ってホテルをチェックアウトしてフロントに荷物を預けて最後の観光です。国父紀念館へ。
    実は、ここで兵隊の交代式があると勘違いしていました;;
    待てど暮らせど兵隊さんは現れず・・・・。
    おかしいと気づいた時はもう気力もなく少し観光して戻ろうって事になりました。

    国父紀念館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 交代式は見れなかったけど、立派な建物を観光できてよかったね。と励まされて写真をたくさん撮ってきました。<br />優しいKちゃん、Iちゃんに感謝です。

    交代式は見れなかったけど、立派な建物を観光できてよかったね。と励まされて写真をたくさん撮ってきました。
    優しいKちゃん、Iちゃんに感謝です。

  • でも・・・・よく似てるよね??

    でも・・・・よく似てるよね??

  • インスタしてないない3人ですが、ここでもインスタ映えする写真を撮影!

    インスタしてないない3人ですが、ここでもインスタ映えする写真を撮影!

  • 国父紀念館から中山へ向かいホテルオークラでパイナップルケーキを買って、台北駅に戻ります。<br />台北駅の2階にあるフードコートで昼食です。<br />このフードコートも初日のツアーガイドのデビットさんに教えてもらった食事ポイント。<br />Kちゃんはあっさり麺。<br />

    国父紀念館から中山へ向かいホテルオークラでパイナップルケーキを買って、台北駅に戻ります。
    台北駅の2階にあるフードコートで昼食です。
    このフードコートも初日のツアーガイドのデビットさんに教えてもらった食事ポイント。
    Kちゃんはあっさり麺。

  • 私はチキンと魯肉飯のセット。<br />パリパリ&ジューシーでとっても美味しかった。<br />魯肉飯も好みの味で寝不足&疲労でもガッツリ完食できました♪<br />これから、八角が苦手な主人も食べられそう。<br />

    私はチキンと魯肉飯のセット。
    パリパリ&ジューシーでとっても美味しかった。
    魯肉飯も好みの味で寝不足&疲労でもガッツリ完食できました♪
    これから、八角が苦手な主人も食べられそう。

  • Iちゃんはトンカツと魯肉飯のセット。<br />かなりのボリュームでしたが、Iちゃんもしっかり食べてました。<br /><br />この後、台北駅やホテル周辺でお土産を買ってホテルに荷物を取りに戻りました。

    Iちゃんはトンカツと魯肉飯のセット。
    かなりのボリュームでしたが、Iちゃんもしっかり食べてました。

    この後、台北駅やホテル周辺でお土産を買ってホテルに荷物を取りに戻りました。

  • ホテルのフロント。<br />シーザーパークホテルは駅の地下から直接アクセスできて、水回りは少し古い印象でしたが、ウォシュレットありで、暖房も付いていたのでまた利用したいホテルです。<br /><br />さぁ、空港に向かうぞ!ってところでまた失敗してしまいました。<br />実はエバー航空は台北駅でチェックインできるので、空港までスーツケース運ばなくて楽々だと思っていたのですが、チェックインの時間を離陸3時間前までに済ませるというのを離陸3時間前から受付開始と勘違いしていたのです。<br />結局、重いスーツケースをゴロゴロして空港に向かいました;;<br />しかも電車は満員。転がるスーツケースを抑えつつ40分近く電車の乗りました。

    ホテルのフロント。
    シーザーパークホテルは駅の地下から直接アクセスできて、水回りは少し古い印象でしたが、ウォシュレットありで、暖房も付いていたのでまた利用したいホテルです。

    さぁ、空港に向かうぞ!ってところでまた失敗してしまいました。
    実はエバー航空は台北駅でチェックインできるので、空港までスーツケース運ばなくて楽々だと思っていたのですが、チェックインの時間を離陸3時間前までに済ませるというのを離陸3時間前から受付開始と勘違いしていたのです。
    結局、重いスーツケースをゴロゴロして空港に向かいました;;
    しかも電車は満員。転がるスーツケースを抑えつつ40分近く電車の乗りました。

  • やっとこさ空港に到着し、無事にチェックインも済ませて、最後のお買物です。<br />キティちゃんジェット乗りたかったなぁ。。。<br /><br />主人からのお土産のリクエストは「金門高梁酒」。<br />スーパーでも買えるようですが、免税店だと記念酒が売ってるというので免税店で購入しました。<br />このお酒、58度もあるそうで・・・・まだ飲んでませんw<br />ここで、両替した6万円をすべて使い切った3人。<br />いつも海外に行く時はどれくらい両替するのか悩みどころですが、残った小銭はKちゃんのご主人の餞別に渡しておきましたw

    やっとこさ空港に到着し、無事にチェックインも済ませて、最後のお買物です。
    キティちゃんジェット乗りたかったなぁ。。。

    主人からのお土産のリクエストは「金門高梁酒」。
    スーパーでも買えるようですが、免税店だと記念酒が売ってるというので免税店で購入しました。
    このお酒、58度もあるそうで・・・・まだ飲んでませんw
    ここで、両替した6万円をすべて使い切った3人。
    いつも海外に行く時はどれくらい両替するのか悩みどころですが、残った小銭はKちゃんのご主人の餞別に渡しておきましたw

    エバー航空ラウンジ (台湾桃園空港) 空港ラウンジ

  • 帰りの飛行機はバスでタラップまで行きました。<br />こんなの初めて!で、飛行機ちっさ!<br />3列3列のシートでした。<br />席にモニターもなくてビックリ。

    帰りの飛行機はバスでタラップまで行きました。
    こんなの初めて!で、飛行機ちっさ!
    3列3列のシートでした。
    席にモニターもなくてビックリ。

  • 機内食はこんな感じ。<br />魚のフライのあんかけ。春雨サラダ、パン、フルーツでした。<br />行きの機内食のほうが美味しかったなぁ。

    機内食はこんな感じ。
    魚のフライのあんかけ。春雨サラダ、パン、フルーツでした。
    行きの機内食のほうが美味しかったなぁ。

  • ここで窓際のKちゃんにカメラを託し、私は熟睡。<br />私は乗り物に乗るとすぐに眠れる特技があるのでしっかり眠れました。<br />Kしゃんキレイな写真撮影ありがとー♪<br /><br />関空に到着すると電車で帰ったKちゃんとIちゃん。<br />私もバスで帰ろうと思っていたのですが、わずか5分の差で最終が出てしまってました。<br />主人に電話すると「迎えに行くよ~」と、ありがたいお言葉。<br />空港でブラブラしていたら迎えにきてくれた主人と合流して、無事帰宅しました。<br /><br />今回の旅行は少しリサーチ不足で失敗がたくさんありましたが、一緒に行った2人ともまた行こうねって言ってくれたのでほっとしました。<br />台湾はやっぱり好き。<br />行くなら気候のいい1月だな~

    ここで窓際のKちゃんにカメラを託し、私は熟睡。
    私は乗り物に乗るとすぐに眠れる特技があるのでしっかり眠れました。
    Kしゃんキレイな写真撮影ありがとー♪

    関空に到着すると電車で帰ったKちゃんとIちゃん。
    私もバスで帰ろうと思っていたのですが、わずか5分の差で最終が出てしまってました。
    主人に電話すると「迎えに行くよ~」と、ありがたいお言葉。
    空港でブラブラしていたら迎えにきてくれた主人と合流して、無事帰宅しました。

    今回の旅行は少しリサーチ不足で失敗がたくさんありましたが、一緒に行った2人ともまた行こうねって言ってくれたのでほっとしました。
    台湾はやっぱり好き。
    行くなら気候のいい1月だな~

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP