ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に航空券とホテルを押さえての4回目のホーチミン<br />出発の2週間前に まさかのインフルエンザA型に感染!<br />体調と体力の回復を最優先し無事に行くことができました。<br />画像はすべてiPhone 6sでの撮影です。<br />下手くそな画像ばかりで ごめんなさいw<br />【日程】<br />  往路  CI111   2018/01/26  10:55 福岡空港発<br />              2018/01/26  12:35 台湾桃園国際空港着<br />       CI783   2018/01/26  14:20 台湾桃園国際空港発<br />              2018/01/26  16:50 ホーチミンシティ着<br />  復路  CI782   2018/01/29  11:05 ホーチミンシティ発<br />              2018/01/29  15:20 台湾桃園国際空港着<br />       CI116   2018/01/29  16:30 台湾桃園国際空港発<br />              2018/01/29  19:35 福岡空港着

おばちゃん4回目のホーチミンを歩く(出発からホテル到着編)

2018/01/26 - 2018/01/29

デブルベット

デブルベットさん

7月に航空券とホテルを押さえての4回目のホーチミン
出発の2週間前に まさかのインフルエンザA型に感染!
体調と体力の回復を最優先し無事に行くことができました。
画像はすべてiPhone 6sでの撮影です。
下手くそな画像ばかりで ごめんなさいw
【日程】
              2018/01/26  12:35 台湾桃園国際空港着
              2018/01/26  16:50 ホーチミンシティ着
              2018/01/29  15:20 台湾桃園国際空港着
              2018/01/29  19:35 福岡空港着

高速・路線バス 徒歩
チャイナエアライン

またまた最強寒波の早朝に高速バスで一路 福岡空港に向かって出発します。

バスが到着するのは3階ですが「フォートラベル GLOBAL WiFi」をレンタルするために1階に移動

金曜日ということもあって国際線ターミナルは大混雑でした。

フロアインフォメーションを意味なくパチリ

サッサと出国しましょうかねw

搭乗前に一服

喫煙所内の自動販売機
    街中より安く 空港内にありがちなボッタクリ価格ではありませんでした。

いきなりのディレイ!
    30分以上も遅れました。

こちらの飛行機に乗ります。

安定飛行に入るとお楽しみの機内食!
    もちろんビールも頂きました。
    鳥か豚肉ご飯からの選択でした。

台湾桃園空港に到着しました。
    ここでホーチミン行きに乗り換えです。
    台湾の免税店には愛するセブンスターは取り扱っていないとの事!
    残念だわーーー(涙w

約40分遅れでホーチミン行きの飛行機に乗りました。

本日2回目の機内食は豚肉のパスタです。
    あまり美味しくありませんでした。

なんやかんやで1時間近く遅れた上にイミグレも大混雑・・・
    今回初めてのホーチミン一人旅のIさんと知り合いになり二人でバスに乗ってホテルに行くことにしました。
    ここで1回目の「ベトナムのあるある」の洗礼を受けます。
    152番のバスに乗ろうとしたのですが画面中央のスタンドの兄ちゃんが
    ここで2万ドンのチケットを買えと!
    「はぁ~?」と思い152番のバスを指さして「NO!」とはっきり意思表示し無視してバスに乗り込みました。
    5000ドン+5000ドン(荷物分)でした。
    日本人イコール金持ちだからボッタクってやろうと思うんでしょうね・・・
    たがが1万ドン(50円)ですが 私にとって今回のホーチミン旅行は日々の節約の賜物なんです。

こちらの画像は「アジアトラベルノート」様から絶賛無断借用させて頂きました。

バスの中からパチリ
    テト前の金曜日なのでデタム街まで1時間ぐらいかかりました。

Iさんと夕食を食べに行きました。
    ホーチミンが初めての人の最初の食事は綺麗な所が良い思い 私にとっても定番のここにしました。

私はベトナムっぽいコム
    45000ドンぐらいでした。

こちらはIさん

本日からの宿はアカシアサイゴンホテル(旧ブリリアントサイゴンホテル)
    立地は最高ですが、最高にわかりにくい場所でした。
    ファングーラオ通りのABCベーカリー近くのヘムから行ったほうがわかりやすいと思います。

ホテルスタッフは概ね親切でした。
    当初の予定では18時頃には到着し20番バスに乗って予約なしで行ける
    「ベンゲー号」の船上での夕食でしたがホテルに着いたのが19時半!
    移動にも疲れ果てていたので夕食後は軽くビールを飲んで寝ることにしました。