東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子連れで約半年ぶりに、シャングリラホテルのクラブフロア再訪。<br /><br />…が、一歳を過ぎて、日に日にワンパク度が増して行く息子連れは、想定以上に大変でした!<br />産後の皆様、赤ちゃん連れでラグジュアリーホテルに行くなら、歩き出す前ですよー(T-T)<br /><br />ご参考になれば幸いです。

【1歳2ヶ月連れ】Shangri-la Hotel 東京

14いいね!

2018/01/24 - 2018/01/25

32531位(同エリア84897件中)

2

38

うさきち

うさきちさん

息子連れで約半年ぶりに、シャングリラホテルのクラブフロア再訪。

…が、一歳を過ぎて、日に日にワンパク度が増して行く息子連れは、想定以上に大変でした!
産後の皆様、赤ちゃん連れでラグジュアリーホテルに行くなら、歩き出す前ですよー(T-T)

ご参考になれば幸いです。

  • やや早めの14時30分頃にタクシーで地下の車寄せに到着。<br /><br />以前、一階から来た時は、ベルの方の丁寧な案内があったんだけど、今回は名前を聞いて荷物を預かると、&quot;ではどうぞ&quot;ってだけで、案内無し。<br /><br />…ちょっと残念、どうしたんだろ?<br />うちらは知ってるから上がっていけるけど、初めての人は、これじゃあ道のりか分からないと思うよ(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />ティータイムの様子です。<br /><br />柚子の香りのするようなカボチャスープが美味しかったな。ここのスープには、いつも感動させられます。<br /><br />…まあ、全部感動的なほど美味しいんだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

    やや早めの14時30分頃にタクシーで地下の車寄せに到着。

    以前、一階から来た時は、ベルの方の丁寧な案内があったんだけど、今回は名前を聞いて荷物を預かると、"ではどうぞ"ってだけで、案内無し。

    …ちょっと残念、どうしたんだろ?
    うちらは知ってるから上がっていけるけど、初めての人は、これじゃあ道のりか分からないと思うよ(>_<)


    ティータイムの様子です。

    柚子の香りのするようなカボチャスープが美味しかったな。ここのスープには、いつも感動させられます。

    …まあ、全部感動的なほど美味しいんだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ラグジュアリーステイも数を重ね、スタッフさんに頼める事がだんだんわかってきたワタクシ(*´꒳`*)<br /><br />息子には、苺を一口に切り分けてもらいました。

    ラグジュアリーステイも数を重ね、スタッフさんに頼める事がだんだんわかってきたワタクシ(*´꒳`*)

    息子には、苺を一口に切り分けてもらいました。

  • おきまりのメロンジュースと、<br />簡易的なアフタヌーンティーセット。<br /><br />サンドイッチ美味しいー!<br />甘くないものがコレだけなので、おかわりしたいんだけど、たぶん出来るんだけど、言い出せない庶民。<br /><br />

    おきまりのメロンジュースと、
    簡易的なアフタヌーンティーセット。

    サンドイッチ美味しいー!
    甘くないものがコレだけなので、おかわりしたいんだけど、たぶん出来るんだけど、言い出せない庶民。

  • 盛り付けが美しいー(*´ー`*)<br />もちろんお味も超美味しい。<br />スイーツブッフェなら、5000円レベルにならないと出会えないやつ。<br /><br />チョコレートケーキもあって、個人的にはそっちのが美味しかったです。

    盛り付けが美しいー(*´ー`*)
    もちろんお味も超美味しい。
    スイーツブッフェなら、5000円レベルにならないと出会えないやつ。

    チョコレートケーキもあって、個人的にはそっちのが美味しかったです。

  • フルーツゼリーは銀箔乗せ。ゴージャス。そして美味しい。

    フルーツゼリーは銀箔乗せ。ゴージャス。そして美味しい。

  • スコーンをわったところ。

    スコーンをわったところ。

  • この。<br />チョコがかかったマドレーヌが、めちゃくちゃ美味しい。<br />部分的にカリカリ焼けていたりもしつつ、しっとりジューシー。何個でも食べていたい。マイベストマドレーヌ。

    この。
    チョコがかかったマドレーヌが、めちゃくちゃ美味しい。
    部分的にカリカリ焼けていたりもしつつ、しっとりジューシー。何個でも食べていたい。マイベストマドレーヌ。

  • 37階ということで、街を見下ろせば、雲で陰っている部分がくっきり分かって面白い。

    37階ということで、街を見下ろせば、雲で陰っている部分がくっきり分かって面白い。

  • ベアちゃん、また増えたね!<br /><br />ただ個人的には、1組にひとつと、量をへらしてもいいから、クオリティをあげてくれると嬉しいな。<br /><br />タリーズの福袋のベアちやんのが、出来がいい気がしています…。

    ベアちゃん、また増えたね!

    ただ個人的には、1組にひとつと、量をへらしてもいいから、クオリティをあげてくれると嬉しいな。

    タリーズの福袋のベアちやんのが、出来がいい気がしています…。

  • 息子には、シャングリラベアさんとアメニティの歯ブラシが入ったプレゼントが。<br /><br />前回は大きなクマちゃんやお菓子なとが入ったトートをくれたので、前回の方がゴージャスだったなぁ(・・;)<br /><br />でも、月齢的にはこっちで合ってるかも。<br />あれはキッズ用だったのかな?それとも予算削減なのかしら。<br />とはいえ、この歯ブラシも、ミ◯ハウスでは柄ちがいで1000円で売ってる、なかなか良いやつ。

    息子には、シャングリラベアさんとアメニティの歯ブラシが入ったプレゼントが。

    前回は大きなクマちゃんやお菓子なとが入ったトートをくれたので、前回の方がゴージャスだったなぁ(・・;)

    でも、月齢的にはこっちで合ってるかも。
    あれはキッズ用だったのかな?それとも予算削減なのかしら。
    とはいえ、この歯ブラシも、ミ◯ハウスでは柄ちがいで1000円で売ってる、なかなか良いやつ。

  • お部屋に置いてあったお菓子。<br />となりのビル、大丸に入っているお煎餅屋さんとのコラボみたい。<br />一階のロビーが改装されてショップが出来ていたので、気に入ったらそこで購入することができます。<br /><br />なんとなく、外人さんにうけそう(^。^)

    お部屋に置いてあったお菓子。
    となりのビル、大丸に入っているお煎餅屋さんとのコラボみたい。
    一階のロビーが改装されてショップが出来ていたので、気に入ったらそこで購入することができます。

    なんとなく、外人さんにうけそう(^。^)

  • まだミルクも飲むので、消毒セットとスポンジをお願いしました。

    まだミルクも飲むので、消毒セットとスポンジをお願いしました。

  • このブルガリのせっけん、ほんといい香り。<br /><br />お土産用に入っているやつを、家のクローゼットなどに入れておくと、開けた時に香ってすごくいいです(笑)

    このブルガリのせっけん、ほんといい香り。

    お土産用に入っているやつを、家のクローゼットなどに入れておくと、開けた時に香ってすごくいいです(笑)

  • お土産セットと「水」

    お土産セットと「水」

  • オムツばけつ。

    オムツばけつ。

  • ベッドはくっつけられないようで、こんな感じでガードだけお願いしました。

    ベッドはくっつけられないようで、こんな感じでガードだけお願いしました。

  • とりあえず、ミルクで息子は昼寝。<br /><br />その隙にプールに行って1時間ほどで帰ってきたのですが、すぐに起きて、ママがいないとギャン泣きしていたそうで、見ていてくれた私の母はヘトヘト&プンプン(>人<;)<br /><br />のんびりしすぎ!と怒られてしまい、私もすっかりションボリです…。

    とりあえず、ミルクで息子は昼寝。

    その隙にプールに行って1時間ほどで帰ってきたのですが、すぐに起きて、ママがいないとギャン泣きしていたそうで、見ていてくれた私の母はヘトヘト&プンプン(>人<;)

    のんびりしすぎ!と怒られてしまい、私もすっかりションボリです…。

  • 楽しみにしていた、カクテルタイム(*^_^*)

    楽しみにしていた、カクテルタイム(*^_^*)

  • 品数は少ないですが、どれも本当においしくて、温菜とパンがあるので、十分に夕食になります。

    品数は少ないですが、どれも本当においしくて、温菜とパンがあるので、十分に夕食になります。

  • 小皿料理は盛り付けも綺麗。

    小皿料理は盛り付けも綺麗。

  • しかしなんと、ここで息子が大ハッスル( ;∀;)<br /><br />シャングリラは、子供も全時間帯OKなのですが、やはり部屋に置いて、一人ずつ順番に来るべきでした…。<br /><br />大きな声でキャーキャー言ってみたり、食事もこぼすし、歩きたいのを止められず、歩けば灯りなどを触り出すし…周りのくつろいだ時間を楽しみたいであろう方々に、ご迷惑をかけてしまいました。<br /><br />怒りを顔に出すお客様は居ませんでしたが、スタッフさんが空いていた個室に案内してくれて、そこでいそいそと食べて早々に退出しました。

    しかしなんと、ここで息子が大ハッスル( ;∀;)

    シャングリラは、子供も全時間帯OKなのですが、やはり部屋に置いて、一人ずつ順番に来るべきでした…。

    大きな声でキャーキャー言ってみたり、食事もこぼすし、歩きたいのを止められず、歩けば灯りなどを触り出すし…周りのくつろいだ時間を楽しみたいであろう方々に、ご迷惑をかけてしまいました。

    怒りを顔に出すお客様は居ませんでしたが、スタッフさんが空いていた個室に案内してくれて、そこでいそいそと食べて早々に退出しました。

  • ターンダウン後のベッド。

    ターンダウン後のベッド。

  • 息子、窓際で晩酌中。<br /><br /><br />このあと、レインシャワーで遊んだりしながらお風呂に入れて、就寝です。<br /><br />いやはや、想像以上に疲れたし、いたたまれないし、贅沢時間を全然満喫できない( ;_;)

    息子、窓際で晩酌中。


    このあと、レインシャワーで遊んだりしながらお風呂に入れて、就寝です。

    いやはや、想像以上に疲れたし、いたたまれないし、贅沢時間を全然満喫できない( ;_;)

  • そして、息子が起きてしまい、早い起床。<br />しくしく…。<br /><br />せっかく早起きしたので、開店まもないピアチェーレの朝食へ。

    そして、息子が起きてしまい、早い起床。
    しくしく…。

    せっかく早起きしたので、開店まもないピアチェーレの朝食へ。

  • なんて可愛いんでしょう!!!!!

    なんて可愛いんでしょう!!!!!

  • ここのベーカリーは、見た目も味も本当に楽しませてくれて大好きです。

    ここのベーカリーは、見た目も味も本当に楽しませてくれて大好きです。

  • まだある。

    まだある。

  • 全部食べたかったけど、無理なので厳選。<br /><br />早起きして良かったことは、パンが全て、サクサクだったこと!!<br /><br />いつも遅起きで、これより2時間くらい後に来るので、デニッシュ系がサクサクでなくなっているんですよね。<br />クロワッサンだけは何回か焼いているのか、大丈夫なんだけど。<br /><br />パンがいつもより美味しかったのは、息子、ありがとう!

    全部食べたかったけど、無理なので厳選。

    早起きして良かったことは、パンが全て、サクサクだったこと!!

    いつも遅起きで、これより2時間くらい後に来るので、デニッシュ系がサクサクでなくなっているんですよね。
    クロワッサンだけは何回か焼いているのか、大丈夫なんだけど。

    パンがいつもより美味しかったのは、息子、ありがとう!

  • 温菜など。

    温菜など。

  • ラウンジの朝食とくらべて、種類も多く賑やかで、また店内の装飾もゴージャスで全然雰囲気が違うので、毎回ハシゴしてしまいます。<br /><br />スタッフさんもフレンドリーだし、子供椅子もあったので、息子はおとなしくおさまって食べていてくれたので、ここは気後れせずに過ごせました。

    ラウンジの朝食とくらべて、種類も多く賑やかで、また店内の装飾もゴージャスで全然雰囲気が違うので、毎回ハシゴしてしまいます。

    スタッフさんもフレンドリーだし、子供椅子もあったので、息子はおとなしくおさまって食べていてくれたので、ここは気後れせずに過ごせました。

  • 一品注文できるのは、エッグベネディクトにしました。

    一品注文できるのは、エッグベネディクトにしました。

  • 果物もいろいろ。

    果物もいろいろ。

  • そしてラウンジの朝食も。<br /><br />こちらはベーカリーや温菜の種類は少ないですが、ピアチェーレには無い、高級な感じのハムやヨーグルトなどがあります。

    そしてラウンジの朝食も。

    こちらはベーカリーや温菜の種類は少ないですが、ピアチェーレには無い、高級な感じのハムやヨーグルトなどがあります。

  • オーダー料理も、海老の乗ったエッグベネディクトは、こっちにしかなかったー!<br />一応来てみて良かった。<br /><br />この海老が本当に美味しいんです。

    オーダー料理も、海老の乗ったエッグベネディクトは、こっちにしかなかったー!
    一応来てみて良かった。

    この海老が本当に美味しいんです。

  • ハシゴでお腹いっぱいだけど、やっぱり食べちゃう<br />…。<br /><br />ちなみに、息子は部屋に置いてきました。母と順番に来ました。

    ハシゴでお腹いっぱいだけど、やっぱり食べちゃう
    …。

    ちなみに、息子は部屋に置いてきました。母と順番に来ました。

  • そして、最後にチェックアウト時のランチ仕様。

    そして、最後にチェックアウト時のランチ仕様。

  • サンドウィッチも本当に美味しい。

    サンドウィッチも本当に美味しい。

  • そしてお気に入りの焼き菓子も、心おきなく食べておこう。<br /><br /><br />なぜなら、次にいつ来られるかわからないから(T . T)<br /><br /><br />一歳過ぎて、歩きだし、興味津々で止まらない息子を連れてのラウンジは、ホント無理だ…。特にうちの子は、育児書のチャートでも、ど真ん中のワンパクタイプみたいで(泣)疲れるし、周りに迷惑もかけてしまうし。<br /><br />それと、クラブラウンジは、ソファテーブル仕様で、子供椅子が置けないところが多いと思うので、少し何か食べさせるにしても、常に膝に抱いてお世話していないと汚してしまいそうで、子供から目が離せません。<br /><br />これがレストランで、子供椅子があれば、机に多少こぼしても、一人で食べてる間に、こちらも食べられるんだけども…。<br /><br />あと、今回はなんとなく、スタッフさんががっかりだったかな…。到着時の、まったく案内なしのベルさんから始まり。ラウンジのスタッフさんも、前はもっと子供にニコニコ声をかけてくれて、そのおかげで子供がご機嫌な部分もあったのですが、今回は無干渉な方ばかりで、スタッフさんとの触れ合いを楽しみにしている母は期待はずれのようでした。<br /><br /><br />シャングリラ自体は、素晴らしいホテルで、是非また来たいのだけれど、しばらくは息子連れでは無理そうな気分になり、私も母も落ち込んでおります(笑)

    そしてお気に入りの焼き菓子も、心おきなく食べておこう。


    なぜなら、次にいつ来られるかわからないから(T . T)


    一歳過ぎて、歩きだし、興味津々で止まらない息子を連れてのラウンジは、ホント無理だ…。特にうちの子は、育児書のチャートでも、ど真ん中のワンパクタイプみたいで(泣)疲れるし、周りに迷惑もかけてしまうし。

    それと、クラブラウンジは、ソファテーブル仕様で、子供椅子が置けないところが多いと思うので、少し何か食べさせるにしても、常に膝に抱いてお世話していないと汚してしまいそうで、子供から目が離せません。

    これがレストランで、子供椅子があれば、机に多少こぼしても、一人で食べてる間に、こちらも食べられるんだけども…。

    あと、今回はなんとなく、スタッフさんががっかりだったかな…。到着時の、まったく案内なしのベルさんから始まり。ラウンジのスタッフさんも、前はもっと子供にニコニコ声をかけてくれて、そのおかげで子供がご機嫌な部分もあったのですが、今回は無干渉な方ばかりで、スタッフさんとの触れ合いを楽しみにしている母は期待はずれのようでした。


    シャングリラ自体は、素晴らしいホテルで、是非また来たいのだけれど、しばらくは息子連れでは無理そうな気分になり、私も母も落ち込んでおります(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • スマイリーさん 2018/03/24 15:31:33
    お久しぶりですね♡⃝
    ご無沙汰のご投稿、嬉しく拝見いたしました♡⃝わたしも最近主人に息子を見てもらって義母とランチを楽しみました。ピアチェーレだったのですが、なぜか注文したアイスコーヒーがアイスティーのような薄さで、、、クレーム?すると、やっぱりまた見た目はアイスティー。なぜだろうと腑に落ちません笑笑。そして前回宿泊した時は、やはりうちの主人もうさきちさんと同じく、アテンドがない!と少々不満げでした。
    前夫婦だけで来た時はあったのになぁ~

    うさきち

    うさきちさん からの返信 2018/04/20 00:24:26
    Re: お久しぶりですね♡⃝
    お返事遅くなり、大変失礼いたしました。薄いアイスコーヒー、味はどうだったのか気になります…。2回目もってことは、それで合ってるのかしら。そして、やはりアテンドが無かったんですね。たまたまなのか、全体的にスタッフ力が落ちているということなのか…気になりますね。

うさきちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP