ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぼの友と女二人旅でケアンズへ<br />ジェットスター指定 <br />ノボテルケアンズオアシスリゾート 3泊5日間 (空港送迎とETAS申請含めて)で一人あたり126440円<br />1日目は、コアラの抱っこ体験をしに行って、 <br />2.3日目はシュノーケリング三昧。<br /><br />オプショナルツアーで[ATS]<br />グリーン島73 A $ (約7300円)<br />[催行会社GREAT ADVENTURES]<br />エイジンコートリーフ236 A $ (約23600円)<br />[催行会社DIVE 7 SEAS - CAIRNS]<br />使いました。当時オーストラリアドルが高かったので、今ならもう少し安いかもしれません

ケアンズ エイジンコートリーフとグリーン島

2014/10/26 - 2014/10/30

ぼの

ぼのさん

ぼの友と女二人旅でケアンズへ
ジェットスター指定
1日目は、コアラの抱っこ体験をしに行って、
2.3日目はシュノーケリング三昧。

オプショナルツアーで[ATS]
グリーン島73 A $ (約7300円)
[催行会社GREAT ADVENTURES]
エイジンコートリーフ236 A $ (約23600円)
[催行会社DIVE 7 SEAS - CAIRNS]

ケアンズ2日目の朝。
    ホテルからお迎えの車で1時間程離れたこのマリーナまで向かいます。

高速船、出発30分後くらいの景色はこんな感じ

1つ目のポイントです。

日差しはあるものの海水はこの時期そこそこ冷たいので、私たちはツアーで用意してもらったウェットスーツを着ましたが欧米の方々は元気に水着一丁という方もいらっしゃいました。

海の水面って、自然の造形美ですね

実際には晴れた時の水中で15~20Mくらい先まで見えている感じでした

最初のポイントは比較的小さなお魚が多かったです

ツノダシさんを見かけるとテンションあがります

珊瑚の森

白くなっている珊瑚もちょこちょこありました。
    1時間くらい自由にシュノーケリングを楽しませてくれて、その後、移動

2つ目のポイントに到着

船内のビュッフェでしっかりごはん

1つ目のポイントよりも大きめのテーブル珊瑚が見られました

青紫の珊瑚発見 !!

• お魚もやってきた

お魚もやってきた

寄ってみるとこんな感じ

ちょっと小さいけれど綺麗な色

魚の群れも見れました

船に上がってもう帰るという間際に海亀が船の近くに来ていてダイバー達が戯れていましたが、
    シャッターチャンスを逃し、写真ありません( ̄▽ ̄;)

3日目は、ぼの友が泊まりたかったグリーン島に日帰りで行きました

グリーン島に着いて降りた桟橋の右側です。
    グリーン島のなかでは一番お魚がたくさん見れたスポット

ここには監視員さんがいないので中上級者向けだそうです

桟橋の下にはお魚がたくさんいましたが、
    桟橋の下は、流された時に大型船に巻き込まれる可能性があるので、シュノーケリング禁止みたいです

友達と分け分けしたランチのフィッシュアンドポテト

桟橋を島に向かって進み、左側に歩いて行くと監視員さんのいるビーチがあり、その先に進んだあたりのビーチ

人が少なくゆっくりできます

白い小さなのはいますが、砂地なのであまりお魚居ません

透明度はそこそこ

グラスボトムボートも体験

ドッグフードみたいなお魚の餌を渡されるのであげるとこんなに寄ってきます。海鳥まで

この餌やりがあるので島の沿岸にはシュノーケリングで大きなお魚が見れないのかなと思いました

グリーン島、バイバイ♪♪