尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、広島県福山市~尾道市方面を訪ねるに当たって、飛行機か新幹線か迷いましたが、後者で正解でした。新横浜11時29分発のぞみ号に乗車し、14時44分に福山に到着。わずか3時間15分の車窓の旅となりました。富士山も綺麗に見る事ができて超ラッキーでした。<br /><br />本当は2泊3日の旅の予定で、初日レンタカーを借りてしまなみ海道へドライブ後、尾道に宿泊、翌日尾道散策した後ベラビスタへ移動するはずでした。2日前に微熱が出て、初日のレンタカー&ホテルをキャンセル。 大事をとってベラビスタもキャンセルしようとしたら、キャンセル料が3万円?! もったいないから病み上がりで行ってきましたよ、もちろん(笑<br /><br />福山駅では事前予約してあったホテルの送迎車に乗り、30分ほどのドライブで「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」に到着。こちらのホテルは元は常石造船の迎賓館だったものをリノベーション&増築されたようです。瀬戸内海を見おろす高台にあって、全室オーシャンビューで50平米以上のゆったりした造りになっています。雑誌で初めて知り、一度泊まってみたいと思っていたところ、一休のタイムセールで100平米のテラススイートに泊まれることに!!<br />客室の設えも趣味が良く、ブルガリのアメニティやテディベアのプレゼントも嬉しく、広々ゆったりした空間で寛げました。<br />翌日は鞆の浦まで送迎していただき、江戸時代からの建屋が残る古い町並みを散策しました。災害や戦禍を免れて、この風情ある景観が守られたのだなぁと思いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

広島への旅:その① ベラビスタ・スパ&マリーナ尾道のホテルステイを満喫!

31いいね!

2018/01/16 - 2018/01/17

251位(同エリア1224件中)

0

36

えっちゃん

えっちゃんさん

今回、広島県福山市~尾道市方面を訪ねるに当たって、飛行機か新幹線か迷いましたが、後者で正解でした。新横浜11時29分発のぞみ号に乗車し、14時44分に福山に到着。わずか3時間15分の車窓の旅となりました。富士山も綺麗に見る事ができて超ラッキーでした。

本当は2泊3日の旅の予定で、初日レンタカーを借りてしまなみ海道へドライブ後、尾道に宿泊、翌日尾道散策した後ベラビスタへ移動するはずでした。2日前に微熱が出て、初日のレンタカー&ホテルをキャンセル。 大事をとってベラビスタもキャンセルしようとしたら、キャンセル料が3万円?! もったいないから病み上がりで行ってきましたよ、もちろん(笑

福山駅では事前予約してあったホテルの送迎車に乗り、30分ほどのドライブで「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」に到着。こちらのホテルは元は常石造船の迎賓館だったものをリノベーション&増築されたようです。瀬戸内海を見おろす高台にあって、全室オーシャンビューで50平米以上のゆったりした造りになっています。雑誌で初めて知り、一度泊まってみたいと思っていたところ、一休のタイムセールで100平米のテラススイートに泊まれることに!!
客室の設えも趣味が良く、ブルガリのアメニティやテディベアのプレゼントも嬉しく、広々ゆったりした空間で寛げました。
翌日は鞆の浦まで送迎していただき、江戸時代からの建屋が残る古い町並みを散策しました。災害や戦禍を免れて、この風情ある景観が守られたのだなぁと思いました。







  • 新幹線のぞみ号で、新横浜~福山まで3時間15分で到着。ホテルの送迎車を待ちます。

    新幹線のぞみ号で、新横浜~福山まで3時間15分で到着。ホテルの送迎車を待ちます。

  • 30分ほどのドライブでホテルに到着。こちらはエントランスロビー。

    30分ほどのドライブでホテルに到着。こちらはエントランスロビー。

  • ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

    ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

  • ロビーから見える前庭

    ロビーから見える前庭

  • おしぼりとフレッシュジュースが嬉しいですね。

    おしぼりとフレッシュジュースが嬉しいですね。

  • 広い廊下の先には...

    広い廊下の先には...

  • 瀬戸内海の島々を臨むウッドデッキ&テラス席があります。こちらでカフェメニューも頼めますが、病み上がりなので眺めるだけにー

    瀬戸内海の島々を臨むウッドデッキ&テラス席があります。こちらでカフェメニューも頼めますが、病み上がりなので眺めるだけにー

  • 部屋に入ってウッドデッキを見下ろしたところ。

    部屋に入ってウッドデッキを見下ろしたところ。

  • 3時半頃入室するとテラスからの陽の光が半端ないわ。 

    3時半頃入室するとテラスからの陽の光が半端ないわ。 

  • 100平米のテラス・スイートルームにアップグレードしてもらって本当に広いです。

    100平米のテラス・スイートルームにアップグレードしてもらって本当に広いです。

  • 飾り棚の裏には尾道デニムが使われています。

    飾り棚の裏には尾道デニムが使われています。

  • 大きなL字形ソファーは2人では広すぎるぐらい……

    大きなL字形ソファーは2人では広すぎるぐらい……

  • 55インチの大型テレビも部屋の広さからちょうど良いみたい。

    55インチの大型テレビも部屋の広さからちょうど良いみたい。

  • お酒のお供かな、カップ麺や缶詰まであったわ。

    お酒のお供かな、カップ麺や缶詰まであったわ。

  • 冷蔵庫にはソフトドリンクやアルコールもたくさんあります。

    冷蔵庫にはソフトドリンクやアルコールもたくさんあります。

  • 寝室にもデニムのタペストリーがあり、ベッドの上でもデニムベアがお迎えしてくれる。<br />

    寝室にもデニムのタペストリーがあり、ベッドの上でもデニムベアがお迎えしてくれる。

  • このテディベアとチョコはお持ち帰り!<br />ホテルからのプレゼントなんですね。

    このテディベアとチョコはお持ち帰り!
    ホテルからのプレゼントなんですね。

  • 55インチのテレビが何だか小さく見えるわ。

    55インチのテレビが何だか小さく見えるわ。

  • 1人1部屋みたいな感じで楽しめたけど。。。<br />ここまで広くなくても良かったかなぁ~って気もしたわ。

    1人1部屋みたいな感じで楽しめたけど。。。
    ここまで広くなくても良かったかなぁ~って気もしたわ。

  • リゾートお決まりのダブルシンクに、アメニティはブルガリでした。

    リゾートお決まりのダブルシンクに、アメニティはブルガリでした。

  • 水回りも明るくモダンでした。

    水回りも明るくモダンでした。

  • ガラス張りのバスルーム。 この後、瀬戸内海に落ちる夕日を見るために、露天風呂へ直行したのでこちらは使用せず。

    ガラス張りのバスルーム。 この後、瀬戸内海に落ちる夕日を見るために、露天風呂へ直行したのでこちらは使用せず。

  • テラスから景色を眺めると、雲が多くて夕陽は無理かなぁと思ったけど。。。<br /><br />広々した露天風呂からは雄大な海景色が楽しめたし、ちょうど日が沈むころ雲が去り、オレンジ色に輝く夕日は本当に美しかった!!(写真は撮れませんでしたが)<br /><br />病み上がりだということを忘れて岩盤浴まで楽しんじゃった。 その後が大変、腹痛に苦しんだの。体調不良の時は長風呂は厳禁!! はい、お勉強しました。<br />

    テラスから景色を眺めると、雲が多くて夕陽は無理かなぁと思ったけど。。。

    広々した露天風呂からは雄大な海景色が楽しめたし、ちょうど日が沈むころ雲が去り、オレンジ色に輝く夕日は本当に美しかった!!(写真は撮れませんでしたが)

    病み上がりだということを忘れて岩盤浴まで楽しんじゃった。 その後が大変、腹痛に苦しんだの。体調不良の時は長風呂は厳禁!! はい、お勉強しました。

  • もうダメかと思ったけど翌朝には復活! 朝食に向かいます。

    もうダメかと思ったけど翌朝には復活! 朝食に向かいます。

  • 和食の食事処 「忘双」

    和食の食事処 「忘双」

  • 和食処はシンプルでモダンな感じ。<br />部屋に入ると鰹だしの良い香りがして期待が膨らみます。<br />でも窓の外はあいにくのどしゃ降りでしたが(泣

    和食処はシンプルでモダンな感じ。
    部屋に入ると鰹だしの良い香りがして期待が膨らみます。
    でも窓の外はあいにくのどしゃ降りでしたが(泣

  • テーブル席の花一輪が可愛いですね。

    テーブル席の花一輪が可愛いですね。

  • 卵焼き、ポテトサラダ、豚の角煮など...

    卵焼き、ポテトサラダ、豚の角煮など...

  • かぼちゃの煮物やひじきに、青菜と豚肉の炒め物など和惣菜が並びます。

    かぼちゃの煮物やひじきに、青菜と豚肉の炒め物など和惣菜が並びます。

  • 最初に焼魚が選べます。この日は鯛、穴子、太刀魚でした。焼けるまでの間に和総菜のバイキングと鯛の刺身、かに汁をいただきます。 どれも丁寧に作られていて本当においしかったですよ!<br />しばらくして夫は鯛、私は穴子の焼き物が運ばれ、海の幸を満喫しました。<br />

    最初に焼魚が選べます。この日は鯛、穴子、太刀魚でした。焼けるまでの間に和総菜のバイキングと鯛の刺身、かに汁をいただきます。 どれも丁寧に作られていて本当においしかったですよ!
    しばらくして夫は鯛、私は穴子の焼き物が運ばれ、海の幸を満喫しました。

  • フレッシュジュースや牛乳、ソフトドリンクの種類も多い。

    フレッシュジュースや牛乳、ソフトドリンクの種類も多い。

  • 朝からシャンペンもいただけ、夫は楽しんだようです。

    朝からシャンペンもいただけ、夫は楽しんだようです。

  • 窓の外がザーザーぶり...観光しないで帰ろうかな。

    窓の外がザーザーぶり...観光しないで帰ろうかな。

  • ゆっくりコーヒーをいただいて部屋に戻ります。 ごちそうさまでした!

    ゆっくりコーヒーをいただいて部屋に戻ります。 ごちそうさまでした!

  • いつもより遅い朝食だったので、部屋に戻る頃にはほとんど人がいません。<br />でもゆっくり出来て良かったです。 そしてお腹に優しい和食にして良かったわ。

    いつもより遅い朝食だったので、部屋に戻る頃にはほとんど人がいません。
    でもゆっくり出来て良かったです。 そしてお腹に優しい和食にして良かったわ。

  • 常石造船が建造した客船ガンツウの模型が展示されている。<br />「瀬戸内に浮かぶ小さな宿」というコンセプトのラグジュアリー船で、このベラビスタマリーナを出発・寄港地とし、瀬戸内海沿岸の景勝地を周遊する宿泊型の小型客船だそうです。<br />海のななつ星と言ったところでしょうか。お値段もラグジュアリーでとても手が出ませんねぇー

    常石造船が建造した客船ガンツウの模型が展示されている。
    「瀬戸内に浮かぶ小さな宿」というコンセプトのラグジュアリー船で、このベラビスタマリーナを出発・寄港地とし、瀬戸内海沿岸の景勝地を周遊する宿泊型の小型客船だそうです。
    海のななつ星と言ったところでしょうか。お値段もラグジュアリーでとても手が出ませんねぇー

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP