上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生2度目となる海外旅行で、はじめて中国を訪れました。<br />今回は、上海と北京の人気2都市を周遊できる格安ツアーでの参加となりました。<br />真冬の北京は想像以上の寒さだったり、中国ツアー独特の油っこい食事だったりで途中体調を崩したりと、あまりいい思い出のない旅となりました。<br /><br />*旅行形態<br />パッケージツアー:クラブツーリズム<br /><br />*フライトスケジュール<br />2/8   CA922便 KIX(15:35)→SHA(17:15)<br />2/9   CA1522便 SHA(17:35)→PEK(19:25)<br />2/11 CA921便 PEK(08:00)→SHA(09:55)<br />2/11 CA921便 SHA(11:05)→KIX(14:05)<br /><br />*滞在先ホテル<br />2/8~2/9  1泊 上海日航龍柏飯店<br />2/9~2/11 2泊 北京海逸酒店<br /><br />*工程表<br />【1日目】<br />関空発、中国国際航空922便にて、空路上海へ。(所要:約2時間30分)<br />上海・虹橋空港着後、現地係員の案内にてホテルへ移動。<br />ホテル着後、チェックイン。<br />ホテルにて休憩後、レストランへ移動し、上海料理の夕食。<br />夕食後、外灘の夜景を観賞し、その後ホテルへ移動。<br /><br />【2日目】<br />ホテルにて朝食。<br />ホテル発、上海市内観光&ショッピングへ。<br />○市内観光(豫園、豫園商場、玉仏寺など=それぞれ入場)<br />途中、広東料理の昼食。<br />昼食後、市内の免税店にてショッピング。<br />その後、空港へ移動。<br />上海・虹橋空港発、中国国際航空1522便にて、空路北京へ。 (所要:約2時間)<br />北京・首都空港着後、同行の現地係員と共に、四川料理の夕食。<br />夕食後、雑技団を鑑賞し、その後ホテルへ移動。<br /><br />【3日目】<br />ホテルにて朝食。<br />ホテル発、北京市内・郊外観光へ。<br />○市内観光(世界遺産/故宮博物院=入場、天安門=車窓、景山公園=入場)<br />○郊外観光(世界遺産/万里の長城・八達嶺)<br />郊外観光からの帰路の途中、ショッピングへ。<br />観光後、市内のレストランにて北京料理の夕食。<br />夕食後、屋台街を散策し、その後ホテルへ移動。<br /><br />【4日目】<br />ホテル発、現地係員の案内にて空港へ移動。(朝食はお弁当)<br />北京・首都空港発、中国国際航空921便にて、空路上海へ。(所要:約2時間)<br />上海・虹橋空港着後、出国審査は上海にて行ったが、荷物のピックアップはなし。<br />上海・虹橋空港発、中国国際航空921便にて、空路帰国の途へ。(所要:約2時間30分)<br />関空着後、解散。

【2000】Vol.2 はじめての中国 上海&北京旅行記【編集中】

2000/02/08 - 2000/02/11

ジョゼッペ

ジョゼッペさん

人生2度目となる海外旅行で、はじめて中国を訪れました。

*旅行形態
パッケージツアー:クラブツーリズム

*フライトスケジュール
2/8 CA922便 KIX(15:35)→SHA(17:15)
2/9 CA1522便 SHA(17:35)→PEK(19:25)

*滞在先ホテル
2/8~2/9  1泊 上海日航龍柏飯店
2/9~2/11 2泊 北京海逸酒店

*工程表
【1日目】
上海・虹橋空港着後、現地係員の案内にてホテルへ移動。
ホテル着後、チェックイン。
ホテルにて休憩後、レストランへ移動し、上海料理の夕食。
夕食後、外灘の夜景を観賞し、その後ホテルへ移動。

【2日目】
ホテルにて朝食。
ホテル発、上海市内観光&ショッピングへ。
○市内観光(豫園、豫園商場、玉仏寺など=それぞれ入場)
途中、広東料理の昼食。
昼食後、市内の免税店にてショッピング。
その後、空港へ移動。
北京・首都空港着後、同行の現地係員と共に、四川料理の夕食。
夕食後、雑技団を鑑賞し、その後ホテルへ移動。

【3日目】
ホテルにて朝食。
ホテル発、北京市内・郊外観光へ。
○郊外観光(世界遺産/万里の長城・八達嶺)
郊外観光からの帰路の途中、ショッピングへ。
観光後、市内のレストランにて北京料理の夕食。
夕食後、屋台街を散策し、その後ホテルへ移動。

【4日目】
ホテル発、現地係員の案内にて空港へ移動。(朝食はお弁当)
関空着後、解散。

2.5
2.5
観光バス 徒歩 飛行機
中国国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
クラブツーリズム

上海の玉仏寺

豫園内の庭園

豫園商場

上海の古き街並み

上海の虹橋空港

中国の国内線で北京へ移動します。

アエロ・フロート機

世界遺産の故宮

世界遺産の万里の長城(八達嶺)
    隙間風がとても強く、とても寒かったです...

少しの距離でしたが、万里の長城を歩くことができました。

延々と続いております。