ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成30年1月4日から9日迄、5泊6日、ベトナムホーチミンを一人旅してきました。初尽くしと旅行行程はこんな感じです。今回は観光編です。<br /><br />1日目 羽田空港初トランジット、JALのエコノミーからビジネスへ初空港アップグレード、サクララウンジ初はしご<br /><br />2日目 0130羽田発、フルフラット初睡眠、0550ホーチミン着、ベトナム初上陸、Wi-Fi初接続(グローバルWi-Fi 1900円)、バスで市内へ(100円)、デタム通りのホテルに荷物預ける。<br /><br />デタム通り散策、メコン川クルーズ申込、ベンタイン市場、聖母マリア教会、中央郵便局(絵はがき初投函)、ドンコイ通り散策、ホーチミン像周辺散策、耳掻き 以上全て徒歩<br /><br />3日目 メコン川クルーズ、水上人形劇、ナイトマーケット、ブイビエン通り散策 クルーズ以外徒歩<br /><br />4日目 統一会堂、ホーチミン市博物館、サイゴン川散策、足マッサージ 以上全て徒歩<br /><br />5日目 ドンコイ通り散策、買い物、バスで空港へ、飛行機の出発遅れで乗継時間少ないためラウンジ利用券貰う、ラウンジで初シャワー、2350ホーチミン発<br /><br />6日目 0655羽田着、乗継時間少ないため初モノレール利用券貰う<br /><br />とこんな感じでした。では、写真をどうぞ<br /><br />

ベトナムホーチミン、初めて、初めて尽くしで旅を満喫 (観光編)

2018/01/05 - 2018/01/09

イッツパパ

イッツパパさん

とこんな感じでした。では、写真をどうぞ

羽田空港5階にあるサクララウンジ(スカイビュー)ガラガラでした。搭乗口から遠くだからかもしれません。因みに3階は混んでました。

ビジネス初のフラット睡眠

空港からベンタイン市場迄、バスで移動。20000ドン(100円) 40分

バス内は6時台なのからか、ガラガラでした

宿泊先のホテルです。デタム通りから露地を入った所にあります。

ホテルの部屋です。窮屈感はありませんでした。一泊軽い朝食付きで19USドルです。パスポートはフロント預かりで、ある意味安心です。

ベンタイン市場は、朝6時から夕方6時迄です。朝方が混まなくてお勧めです

聖母マリア教会は改修中です

中央郵便局は今も現役です

局内は、お土産物売り場にもなっています。ここで、絵はがき5000ドン(25円)を買って日本に出しました。切手10500ドン(51円)。Air mail to japan 以降は日本語でオッケーですよ

記念撮影のスポットになっています。大学生かなぁ

ホーチミン像と人民委員会庁舎前も、記念撮影ポイントです

ホーチミン像がある通りは、歩行者天国になっています

ドンコイ通りにある市民劇場は、観光のランドマークです

今のベトナムの象徴はバイクで、駐輪場対策が大変です

ドンコイ通りの南端は、サイゴン川です。夜はカップルの憩いの場だそうです。

3日目メコン川クルーズに出かけました。35USドル。0800出発1600帰りです。移動は大型バスで、一ヶ所目は、蜂蜜農場見学。民謡の演奏を聞きながら、蜂蜜+金柑のジャスミン茶割やフルーツを頂きました

1番の売り、メコン川ジャングルクルーズ。10分位ですが雰囲気抜群です

メコン川クルーズのココナッツ生キャラメル工事見学。ここでしか買えないものもありますので、買って損無しです。ニシキヘビと記念撮影もできます。この次がエレファントフィッシュの昼食です。写真は食事編で

最後の訪問先。永長寺です。フランスと中国折衷のお寺です。

巨大な像が目白押し、独特の世界観、何でもありです。最近出来た物もあるようです

当日でも、水上人形劇見ることができました。230000ドン(1150円)。端の席でしたが、二列目です。

ベンタイン市場の夜の顔。ナイトマーケット。市場の東側と西側の通りが通行止めで、屋台が並びます。

4日目です。統一会堂は、地下がリアルで戦闘マニア向けです。

ホーチミン市博物館です。ホーチミンの歴史が学べます。

色々な雑誌で紹介されているマッサージ店。健之家。全身部分共に250000ドン(1250円)でチップ込みです。

ブイビエン通りは夜7時以降歩行者天国です。欧米村となります。

5日目です。お土産買いでドンコイ通りをうろうろ。ドンコイ通りのパークソン百貨店の中にあるシティマートです。イオンと提携しています。まとめ買いに便利です。

飛行機の出発が遅れ、乗り継ぎが忙しいとのことで頂ました。気配り凄いです。

アプリコットというラウンジです。空いてました。

初めて、シャワー浴びました。深夜便の前には嬉しいです。

羽田空港での乗り継ぎは、無料巡回バスよりも早い、モノレールでの移動を手配してくれてました。

以上、駆け足でしたが、5泊6日ベトナムホーチミン一人旅の概要です。グルメ編も別にあるので良かったらチエックしてみて下さい。