イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルゼンチンとブラジル、両方から見に行きました。ものすごい水量、滝が連なるダイナミックスな自然、とても良かったです。<br />1日目はアルゼンチン側。施設内も広いので歩いて見て回るのに結構時間がかかりました。<br />2日目はブラジルビザを受け取り、ブラジル側へ。<br />3日目は大雨のためホテル。<br />ブラジルのビザが高かったのでブラジル側も行くか迷いましたが、見に行って良かった!!<br />同じイグアスの滝でも見方が違うので、両方見るのがいいと思います。<br /><br />ブラジルのビザは、事前にオンライン申請をし、Puerto Iguazuの領事館で手続きをしました。<br />事前準備は、オンライン申請の用紙と銀行の残高証明を印刷し、申請料金(現金)、写真を準備して行ったので、手続きはすぐに完了。翌日の午前中に受け取り、そのままブラジル側へ行きました。<br /><br />プエルトイグアス→ブラジル側に行く際、バス会社に注意。<br />私たちは、Crusero del norteというバスに乗ったのですが(1時間に1本)乗客のパスポートコントロールで手続き時間もそのままバスが待っているので、便利でした。40ペソ(往復で購入した)。<br />たまたま同じ時間ぐらいに出発したバスRio Urguay(こちらの方が乗車代が安く23ペソ)に同じホテルに泊まった韓国人の女の子たちが乗りました。しかし、バスは待たずに行ったので、次のバスが来るまで待たないといけなかった。私たちのバスに乗れるかドライバーに聞いたのですが、ダメだと言っていました。なので、Crusero del norteのバスを選ぶ方がいいです。<br />

イグアスの滝 (アルゼンチンとブラジル)

17いいね!

2017/12/20 - 2017/12/24

90位(同エリア389件中)

0

6

mana

manaさん

アルゼンチンとブラジル、両方から見に行きました。ものすごい水量、滝が連なるダイナミックスな自然、とても良かったです。
1日目はアルゼンチン側。施設内も広いので歩いて見て回るのに結構時間がかかりました。
2日目はブラジルビザを受け取り、ブラジル側へ。
3日目は大雨のためホテル。
ブラジルのビザが高かったのでブラジル側も行くか迷いましたが、見に行って良かった!!
同じイグアスの滝でも見方が違うので、両方見るのがいいと思います。

ブラジルのビザは、事前にオンライン申請をし、Puerto Iguazuの領事館で手続きをしました。
事前準備は、オンライン申請の用紙と銀行の残高証明を印刷し、申請料金(現金)、写真を準備して行ったので、手続きはすぐに完了。翌日の午前中に受け取り、そのままブラジル側へ行きました。

プエルトイグアス→ブラジル側に行く際、バス会社に注意。
私たちは、Crusero del norteというバスに乗ったのですが(1時間に1本)乗客のパスポートコントロールで手続き時間もそのままバスが待っているので、便利でした。40ペソ(往復で購入した)。
たまたま同じ時間ぐらいに出発したバスRio Urguay(こちらの方が乗車代が安く23ペソ)に同じホテルに泊まった韓国人の女の子たちが乗りました。しかし、バスは待たずに行ったので、次のバスが来るまで待たないといけなかった。私たちのバスに乗れるかドライバーに聞いたのですが、ダメだと言っていました。なので、Crusero del norteのバスを選ぶ方がいいです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ラタム チリ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バスのチケットです。

    バスのチケットです。

  • どこのレストランもグリルかパスタがありました。小さい観光地なので、メニューはどこも似たり寄ったり。

    どこのレストランもグリルかパスタがありました。小さい観光地なので、メニューはどこも似たり寄ったり。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 658円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP