シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父80歳の記念に初海外旅行。<br />程よいフライト時間と、安全性を考え行き先はシンガポールに!<br />なかなか腰が重い父を、もうなかなか海外行く機会ないかも知れないから!と強引に連れ出しました。<br /><br />【フライト】<br />2018年1月19日 HND0:35→SIN6:35<br />2018年1月21日SIN22:25→HND1月22日6:00<br /><br />【宿泊先】<br />Airbnbにて予約したコンドミニアム<br />

父80歳初海外旅行 1日目

33いいね!

2018/01/19 - 2018/01/21

2619位(同エリア15516件中)

0

22

はな

はなさん

父80歳の記念に初海外旅行。
程よいフライト時間と、安全性を考え行き先はシンガポールに!
なかなか腰が重い父を、もうなかなか海外行く機会ないかも知れないから!と強引に連れ出しました。

【フライト】
2018年1月19日 HND0:35→SIN6:35
2018年1月21日SIN22:25→HND1月22日6:00

【宿泊先】
Airbnbにて予約したコンドミニアム

  • 深夜出発の為、一旦帰宅しシャワーを浴びてお化粧も落とし羽田に向かいました。<br />ちょっと早めに着いたので、展望デッキに出て見ました。<br />海外旅行初の父はもちろん初国際線ターミナル。<br />綺麗な景色を喜んでました。

    深夜出発の為、一旦帰宅しシャワーを浴びてお化粧も落とし羽田に向かいました。
    ちょっと早めに着いたので、展望デッキに出て見ました。
    海外旅行初の父はもちろん初国際線ターミナル。
    綺麗な景色を喜んでました。

  • 搭乗する前に頼まれたタバコを買ったり、軽くご飯を食べたいので、早めに出国。<br />

    搭乗する前に頼まれたタバコを買ったり、軽くご飯を食べたいので、早めに出国。

  • 頼まれたIQOSを買おうとしたら、レジで「シンガポールはIQOSの持ち込み禁止ですよ。見つかったら罰金が没収です。」と言われ、すかさずキャンセル…<br />教えてくれたレジの方ありがとうございました!<br /><br />タバコは諦めフードコートで夕飯を食べました。<br /><br />なんて、色々していたら搭乗時刻も近づいてきました。

    頼まれたIQOSを買おうとしたら、レジで「シンガポールはIQOSの持ち込み禁止ですよ。見つかったら罰金が没収です。」と言われ、すかさずキャンセル…
    教えてくれたレジの方ありがとうございました!

    タバコは諦めフードコートで夕飯を食べました。

    なんて、色々していたら搭乗時刻も近づいてきました。

  • 今回お世話になった飛行機です!

    今回お世話になった飛行機です!

  • 無事チャンギ国際空港に到着。<br />イミグレがすごく混んでいて、なかなか列が進みません…<br /><br />コンドミニアムのオーナーさんとの待ち合わせに間に合いそうもない為、まめにメールで連絡を取り合い、8時半に無事オーナーさんと会うことが出来ました。

    無事チャンギ国際空港に到着。
    イミグレがすごく混んでいて、なかなか列が進みません…

    コンドミニアムのオーナーさんとの待ち合わせに間に合いそうもない為、まめにメールで連絡を取り合い、8時半に無事オーナーさんと会うことが出来ました。

  • コンドミニアムのある駅です。<br /><br />私たちの前にゲストがいなかった為、早朝到着にも関わらず、チェックインをさせてくれ、とても助かりました!

    コンドミニアムのある駅です。

    私たちの前にゲストがいなかった為、早朝到着にも関わらず、チェックインをさせてくれ、とても助かりました!

  • 荷物を置き、準備をしていざ観光へ出発!<br /><br />ツーリストパスと悩みましたが、1日目の行動予定を考え、今日はスタンダードチケットにしました。<br /><br />紙なのに、6回まで使える切符です。<br />スイカやパスもみたいにまとめた金額をチャージは出来ず、毎回毎回行く駅までの金額をチャージしなければいけないのですが、デポジット分は3回目に返ってくるし、6回目は少し割引もされる切符です。

    荷物を置き、準備をしていざ観光へ出発!

    ツーリストパスと悩みましたが、1日目の行動予定を考え、今日はスタンダードチケットにしました。

    紙なのに、6回まで使える切符です。
    スイカやパスもみたいにまとめた金額をチャージは出来ず、毎回毎回行く駅までの金額をチャージしなければいけないのですが、デポジット分は3回目に返ってくるし、6回目は少し割引もされる切符です。

  • はじめの行き先は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。<br /><br />メトロの出口から地上に上がると、「ドーン!」とこいつが現れます!<br /><br />流石に「お~!」と言ってしまいました( ^ω^ )

    はじめの行き先は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。

    メトロの出口から地上に上がると、「ドーン!」とこいつが現れます!

    流石に「お~!」と言ってしまいました( ^ω^ )

  • 公園内は無料で入れますが、2つのドームに入るのは有料になります。<br />前もってvoyaginで割引切符を買っておきました。(18%offです。)

    公園内は無料で入れますが、2つのドームに入るのは有料になります。
    前もってvoyaginで割引切符を買っておきました。(18%offです。)

  • クラウドフォレストは入ってすぐにこの滝が現れます!<br /><br />ミストのように気持ちいい^o^

    クラウドフォレストは入ってすぐにこの滝が現れます!

    ミストのように気持ちいい^o^

  • スーパーツリーの遊歩道も有料です。<br />ここの分は事前購入したチケットには含まれていなかったのですが、せっかくだし、という事で、別途チケットを買い登ってみました。<br /><br />気持ち良かったですよ!

    スーパーツリーの遊歩道も有料です。
    ここの分は事前購入したチケットには含まれていなかったのですが、せっかくだし、という事で、別途チケットを買い登ってみました。

    気持ち良かったですよ!

  • 母を使って、トリックアート的な写真を撮ってみました(^^)

    母を使って、トリックアート的な写真を撮ってみました(^^)

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをひと通り堪能した後、富を得ようかと思い、「富の噴水」まで移動。<br /><br />ちょうど14時になった為、中まで入れ中央の噴水の水を右手で触りながら三周してきました!

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをひと通り堪能した後、富を得ようかと思い、「富の噴水」まで移動。

    ちょうど14時になった為、中まで入れ中央の噴水の水を右手で触りながら三周してきました!

  • そして、シンガポールと言えば!の「マーライオン」に会いに!<br /><br />父は「マーライオンはがっかりなんだろ?」とはじめ馬鹿にした感じででしたが、実際のを見て「全然がっかりじゃないじゃん!」と驚いてました。

    そして、シンガポールと言えば!の「マーライオン」に会いに!

    父は「マーライオンはがっかりなんだろ?」とはじめ馬鹿にした感じででしたが、実際のを見て「全然がっかりじゃないじゃん!」と驚いてました。

  • そして、このショット。<br />これぞ「シンガポール」。

    そして、このショット。
    これぞ「シンガポール」。

  • 本日のメインイベント!<br /><br />フラトンホテルでアフタヌーンティ!<br /><br />私以外は初アフタヌーンティです。

    本日のメインイベント!

    フラトンホテルでアフタヌーンティ!

    私以外は初アフタヌーンティです。

  • この、三段トレーが出てくるとワクワクしますねー( ^ω^ )<br /><br />食べていると、お代わりを持って各テーブルを回ってくれるのですが、この三段トレーを制覇するのも一苦労…<br /><br />ケーキもサンドウィッチもとても美味しかったです

    この、三段トレーが出てくるとワクワクしますねー( ^ω^ )

    食べていると、お代わりを持って各テーブルを回ってくれるのですが、この三段トレーを制覇するのも一苦労…

    ケーキもサンドウィッチもとても美味しかったです

  • フラトンを選んだ理由の1つが、紅茶がTWGだから!<br /><br />サービスの方のお勧めでHappy Birthdayを飲んでみました。<br />ほのかに甘みがあるとても美味しい紅茶でした。

    フラトンを選んだ理由の1つが、紅茶がTWGだから!

    サービスの方のお勧めでHappy Birthdayを飲んでみました。
    ほのかに甘みがあるとても美味しい紅茶でした。

  • ネットで予約を入れた際、一応「父の80歳のお祝いです。」とコメントしておいたら、ホテルからフラトンベアとケーキをプレゼントしてくれました(^O^)

    ネットで予約を入れた際、一応「父の80歳のお祝いです。」とコメントしておいたら、ホテルからフラトンベアとケーキをプレゼントしてくれました(^O^)

  • フラトンホテルは旧正月の装飾がされていました。

    フラトンホテルは旧正月の装飾がされていました。

  • 1日目は早朝到着だったこともあり、父も母も疲れたいるだろうと、早めにコンドミニアムに戻り、ゆっくりしました。

    1日目は早朝到着だったこともあり、父も母も疲れたいるだろうと、早めにコンドミニアムに戻り、ゆっくりしました。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP