ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてと。今日(2017年12月25日)は、ドバイの高くて金ピカな摩天楼群を後にし、砂漠のリゾートに向かいます。ドバイ郊外にある「バブ・アル・シャムズ」に2泊分の予約を入れてあります。<br /><br />手配したUberに乗って小一時間ほど走っていると、砂漠の中に目的地が見えてきました。カスバ風の建物が、砂漠の雰囲気を醸し出しています。

砂漠のリゾートへGO!でも、ラクダには乗っちゃいけないらしいよ

21いいね!

2017/12/23 - 2017/12/30

793位(同エリア3278件中)

0

8

アイアムOK

アイアムOKさん

さてと。今日(2017年12月25日)は、ドバイの高くて金ピカな摩天楼群を後にし、砂漠のリゾートに向かいます。ドバイ郊外にある「バブ・アル・シャムズ」に2泊分の予約を入れてあります。

手配したUberに乗って小一時間ほど走っていると、砂漠の中に目的地が見えてきました。カスバ風の建物が、砂漠の雰囲気を醸し出しています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェックイン後、ルーフトップラウンジに行って、ワイン片手に夕陽を見学。

    チェックイン後、ルーフトップラウンジに行って、ワイン片手に夕陽を見学。

  • やっぱ、砂漠に来たらサンセット見ないとね。

    やっぱ、砂漠に来たらサンセット見ないとね。

  • このホテルでは、毎日夕方の5時から、ラクダにちょっとだけ乗れるキャメルライドと、鷲と一緒に写真が撮れるファルコンショーを無料で開催していて、ファミリーに大人気。

    このホテルでは、毎日夕方の5時から、ラクダにちょっとだけ乗れるキャメルライドと、鷲と一緒に写真が撮れるファルコンショーを無料で開催していて、ファミリーに大人気。

  • そのラクダ係が、お仕事終えて帰るところを見事キャッチ! インスタ映えするヤツ、いっちょ上がりです。<br /><br />夜は、同じ敷地内にある「アル・ハディーラ」でダイニング。オープンエアのレストランで、食事はビュッフェスタイル。センターにステージがあって、アラブの民族音楽、民族舞踊、馬やラクダも登場する舞台劇など、さまざまな催し物が繰り広げられます。

    そのラクダ係が、お仕事終えて帰るところを見事キャッチ! インスタ映えするヤツ、いっちょ上がりです。

    夜は、同じ敷地内にある「アル・ハディーラ」でダイニング。オープンエアのレストランで、食事はビュッフェスタイル。センターにステージがあって、アラブの民族音楽、民族舞踊、馬やラクダも登場する舞台劇など、さまざまな催し物が繰り広げられます。

  • ほうら、こんな回転舞踏の兄さんが。クルクルクルクル、回る回る。<br /><br />なんとお兄さん、ステージを降りた後も、各テーブルを一つ一つ回って行きます。この時点でお兄さん自身は回ってなくて、巨大なピッツァみたいな布地の円盤を回しています。

    ほうら、こんな回転舞踏の兄さんが。クルクルクルクル、回る回る。

    なんとお兄さん、ステージを降りた後も、各テーブルを一つ一つ回って行きます。この時点でお兄さん自身は回ってなくて、巨大なピッツァみたいな布地の円盤を回しています。

  • 何で各テーブルを回るかというと、カメラマンが一緒に回っていて、客席で写真を撮って速攻プリントし、後から出口にズラっと陳列して販売するというビジネスが併設されているからです。<br /><br />ステージはなかなか楽しいし、食事も悪くないんですが、12月の砂漠、寒い。パリのカフェにあるような縦型のストーブが各席にあって、顔の辺りは暖かいんですが、手足が冷たくなっちゃう。<br /><br />2時間ほど滞在し、お腹もいっぱいになったので、電動カートに迎えに来てもらい、ホテルに帰ります。もう、身体が冷えっ冷え。砂漠は夜が寒いよね。<br /><br />このアル・ハディーラ、ドバイの街から食事するだけの目的で来る人もたくさんいるみたいですが、ドバイ市内からのタクシー代が片道5000円ぐらいかかるので、バブ・アル・シャムズに泊まりがてら行く方が絶対にいいです。

    何で各テーブルを回るかというと、カメラマンが一緒に回っていて、客席で写真を撮って速攻プリントし、後から出口にズラっと陳列して販売するというビジネスが併設されているからです。

    ステージはなかなか楽しいし、食事も悪くないんですが、12月の砂漠、寒い。パリのカフェにあるような縦型のストーブが各席にあって、顔の辺りは暖かいんですが、手足が冷たくなっちゃう。

    2時間ほど滞在し、お腹もいっぱいになったので、電動カートに迎えに来てもらい、ホテルに帰ります。もう、身体が冷えっ冷え。砂漠は夜が寒いよね。

    このアル・ハディーラ、ドバイの街から食事するだけの目的で来る人もたくさんいるみたいですが、ドバイ市内からのタクシー代が片道5000円ぐらいかかるので、バブ・アル・シャムズに泊まりがてら行く方が絶対にいいです。

  • バブ・アル・シャムズでは、ドバイの街ではあまり見かけない、日本人をたくさん見かけました。<br /><br />ところで、これは日本に帰った時に空港で張り紙見て驚いたんですが、「中東でラクダに乗った人は検疫官に申し出てください」って書いてある。MERS(中東呼吸器症候群)に感染するリスクがあるから、中東行ったらラクダに乗っちゃダメなんだって。ラクダ肉を食べてもダメ。

    バブ・アル・シャムズでは、ドバイの街ではあまり見かけない、日本人をたくさん見かけました。

    ところで、これは日本に帰った時に空港で張り紙見て驚いたんですが、「中東でラクダに乗った人は検疫官に申し出てください」って書いてある。MERS(中東呼吸器症候群)に感染するリスクがあるから、中東行ったらラクダに乗っちゃダメなんだって。ラクダ肉を食べてもダメ。

  • 覚えておこう。今回はラクダに乗らなかったのでセーフ。<br /><br />▼厚生労働省 中東呼吸器症候群(MERS)について<br />http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/mers.html

    覚えておこう。今回はラクダに乗らなかったのでセーフ。

    ▼厚生労働省 中東呼吸器症候群(MERS)について
    http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/mers.html

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アイアムOKさんの関連旅行記

アイアムOKさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP