クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の寒い日本を脱出し、クライストチャーチに住んでいる友人に会いに真夏のニュージーランドへ行ってきました。<br />1週間しか期間がないので短かったですが、食、自然、お酒、全てを満喫しとても充実した旅行となりました。<br /><br />1/16: 18:30 成田空港発<br />1/17: 11:00 オークランド着(乗り継ぎ)12:25 クライストチャーチ着<br />1/18: ウィローバンク動物園&ワイナリー巡り&amp;Buskers Festivalへ<br />1/19: テカポ湖へ1泊<br />1/20: テカポ湖からクライストチャーチへ戻る<br />1/21:  帰国 <br />    6:00 クライストチャーチ発(乗り継ぎ) 9:55オークランド発<br />    16:45 成田空港着

真冬から真夏のニュージーランド旅行①

2018/01/16 - 2018/01/21

aki

akiさん

1/16: 18:30 成田空港発
1/18: ウィローバンク動物園&ワイナリー巡り&Buskers Festivalへ
1/19: テカポ湖へ1泊
1/20: テカポ湖からクライストチャーチへ戻る
1/21: 帰国
    16:45 成田空港着

初めて乗るニュージーランド航空です。
    クライストチャーチまではオークランドで乗り継ぎの計14時間くらい。。。
    長旅が始まります。

ニュージーランド航空の機内は綺麗です。タッチパネル式のモニターもあり、映画も充実。サービスも良いです(*^^)v

機内食も思ってたより美味しかったです。
    オークランドまで夕食と朝食の2回出てきます。
    こちらは夕食。ビーフとライス、サラダがついてビールやワインも無料で飲めます!!

こちらは朝食。オムレツ、ウィンナー、フルーツ、ヨーグルト♪

飛行機を乗り継いでやってきましたクライストチャーチ。初日は現地に住む友人に空港まで迎えに来てもらいました♪
    まずは市内のADDINGTON COFFEE CO-OPというところでランチ。

店内もオシャレー(#^.^#)

アイスラテとパイ包みを頼みました。中にお肉が入っていて美味♪

ランチの後はスーパーで夕食の買い出し。
    海外のスーパーって何でか楽しい♪

丸ごとハムが売られていました。この大きさを見るとやっぱり海外だなと思います。

友人の家はクライストチャーチから車で30分くらい走った郊外にあるリトルトンという街です。クライストチャーチとは変わってこじんまりとして静かな港町。坂道が多く斜面に立つ家からの眺めは最高でした!初日の今日は友人宅でワインを飲みながら泊めてもらいました♪

今日はこちらのベッドで休みます。
    可愛いらしい部屋☆

• 翌日は車で友人に色々廻ってもらいました(#^.^#)<br />昨日若干飲みすぎたせいか、みんなしんどそうだけど、楽しみます。<br />丘の上までドライブ。見晴らし最高!!!

翌日は車で友人に色々廻ってもらいました(#^.^#)
    丘の上までドライブ。見晴らし最高!!!

丘の上に建つカフェ、サインオブキウイ。ここでバナナスムージーを頂きました。

店内はインテリアがすごいオシャレで可愛かったです♪

• 店内にあったMUG WALL。インテリアのようにもなってて可愛い。

ランチは、友人に連れて行ってもらった知る人ぞ知るのお店です。
    Fo Guang Shan Buddhist Temple&Art GalleryというBuddhaの絵が印象的な建物に入ってるアジアンなカフェです。胃もたれ気味の私達には胃に優しいヘルシーな料理が癒されました♪

今日のホテルはハートランドホテルコッツウォールド。一旦チェックインして荷物を置きにきました。
    外観がめちゃくちゃ可愛い♪
    このホテルかなり気に入りました。

ハートランド ホテル コッツウォールド ホテル

イギリス式の建物で所々にある鮮やかな花がまたいい味出してます(#^.^#)

広場もあり開放的な雰囲気です♪

お部屋も広いしベッドも広いし、スーツケース広げてもなお広い(*^^)v

アメニティも揃ってます(いい香り)
    個人的にはまた泊まりたいぐらいのホテルでした!