2018/01/16 - 2018/01/21
600位(同エリア4559件中)
PABUROさん
- PABUROさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 12,191アクセス
- フォロワー1人
プーケット旅行記は、数々アップされていますが、オプショナルツアーの選択肢としてある「マイトン島」の情報が少ないです。
コーラル島やピピ島より上陸人数が圧倒的に少ないマイトン島について、私が体験した情報を公開します!これからプーケットに行き、島巡りに迷っている方は参考にして頂ければ嬉しいです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
今回はJTBのオプショナルツアーで、参加しました。日本でネット予約をし、大人1人2500バーツ。
日本円で8725円というプランです。
ちなみに、現地レートが2.8円でしたので、
7000円という見方もできますね。
ツアー詳細としては、
07:30 ホテル出発
08:45 船着場 到着
09:30 スピードボートでマイトン島へ
09:45 マイトン島 フリータイム
11:30 ランチ(ブッフェ)
15:30 マイトン島出発
15:45 プーケット島船着場に到着
17 : 00 ホテル帰着
※実際に体験したタイムスケジュールです。
英語が若干話せるドライバーがワゴン車でホテルへ迎えに来ました。ドライバーと会話する訳ではないので会話力は必要無し。先客は無く我々2人のみ。
その後パトン、カロン界隈のホテルを3件ほど巡回し、中国人、イタリア人、国籍不明の欧米人を乗せ、プーケット島南東部の港へ到着。
港では、すでに多くのツアー参加客がいましたが、日本人は我々だけでした。やはり中国人と欧米人が中心です。到着すると、名前が書いてあるリストを見て予約状況確認と、出発時間の説明、グルーピングする為のピンクのリストバンドを渡され、しばしウェイティング。 -
その後、ピンクのリストバンドチームが呼ばれて、総勢15名程で、スピードボードに乗り込みます。
他のツアーでは、転倒防止なのか?滑らないように、履いてきたサンダルを回収されると、記載されていましたが、このツアーではそのような事はありません。
写真中央の白いTシャツを着ている、英語の上手な現地ガイドが、注意事項などを一通り説明して頂けます。
私は英語を話せませんが、滑舌が良く、何となくですが理解ができる、分かり易い英語でした。 -
事前情報だと、スピードボートの乗車時間は15分とか20分とか、色々記載がありますが、体感としては「10分」くらいです(笑)
船酔いする間も無く、あっという間に着きますので、船酔いを心配されている方には、大変おすすめです。
到着すると、ディズニーランドのような入場ゲートがあり、港で配られたピンクのリストバンドをスキャンして、ゲートインします。
上陸する人数を管理しているようで、セキュリティも完璧です!! -
ちなみに、乗り込んだスピードボードは、こんな感じです!
-
マイトン島に着くと、すぐにこんなインスタ映えする、目印がお待ちかねです!
皆ここで写真を撮っています! -
エメラルドブルーの海を眺めながら、島に続く桟橋を渡り上陸していきます。
-
その後、ガイドから島での注意事項を説明されます。
ビーチベッド、シュノーケルレンタル、ランチタイム、トイレ、危険箇所、ビューポイント、帰りの集合時間、
そんな感じを英語で説明されます。英語が苦手な方でも、言ってる事は何となく聞き取れると思いますので、心配いりません!! -
このビーチベッドが、2ベットで300バーツで借りられます。南国ムード満点!
-
ミネラルウオーター2本と、いわゆる日本でいうクールタイプのボディシート2個が付いて300バーツは、とてもリーズナブルだと思います!
-
皆、思い思いに過ごします!
欧米人は、日焼けしたり、本を読んだり、音楽聞いたり、ビーチでの過ごし方がとても上手です! -
海の透明度は、本当に高いです!
ピピやコーラルに行った事が無いので、比較は出来ませんが、ハワイのワイキキ、プーケットのパトンビーチよりははるかに綺麗!
そして、見ての通り人が少ない!!!! -
-
-
-
上陸する人数が少ないので、海で写真を撮っても、他の写り込みを気にしなくて良いです(笑)
半径50m以上貸切です!かなり空いています!
中◯人ももちろん沢山居ますが、それでもプライベート感が満点です! -
ランチは11時30分から、ヴュッフェ形式で自由に食べれます。
ちなみに、この建物の2階にトイレがありますが、とても綺麗です。日本の観光地のトイレより綺麗で、女性にはとても快適だと感じます!トイレットペーパーも付いているのが、ありがたい!! -
-
-
-
甘いフルーツジュースを飲み放題。海老、イカのBBQ、チャーハン、フライドチキンや魚のフライ、空芯菜?の炒め物、なぜかミートスパゲティ、などバリエーションに富んだ内容で、割と美味しく食べれます。
タイ料理は無かったかと思います。 -
売店でビールなど販売しています。チャーンビールは、たしか100バーツでシンハーは120バーツだったか?と。ビーチにも持ち込めますので、ビーチベッドに横になり、綺麗な海を眺めて、チャーンビールを3本飲みました!
-
ビューポイントまで、かなり急な坂を12、3分ほど歩くと島の高台に出れます。
-
景色は良いですが、あまり見応えはありません…
-
海で遊んで、ゴロゴロしていると、あっという間に15時30分の集合時間になりました。
帰りも行きと同じように、桟橋を渡りボートに乗り込み、あっという間に、港に到着です。 -
帰りは、調子に乗って船首に座って帰りました!
コーラ250ml缶をサービスで配られたのですが、あまりの向い風で飲めたもんじゃありません(笑)
こうして、1日過ごしたマイトン島から無事に港に着き、ガイドにチップを渡してツアー終了。
港に着いたら、来る時に乗ってきたワゴンがすでに待っていて、すぐに乗り込み、車内で爆睡してるうちにホテルに着きました!
最後になりますが、プーケットの島巡りで、
・船酔いが心配
・混雑は避けたい
・綺麗な海でのんびり過ごしたい
方には、絶対おすすめです!
マイトン島のツアーはマイナーだと思いますので、
不明点をコメントに質問して頂ければ、
なんでもお答えします!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- クロッチさん 2019/11/01 17:45:06
- シュノーケリング状況について教えてください。
- マイトン島へのツァーを考えているので大変参考になりました。シュノーケリングについて教えてください。
①魚やサンゴ礁の状況はいかがですか。②ライフジャケットを脱いで潜ることはできますか。③マスク、フィンのレンタル料はいくらですか。細かいことで申し訳ありませんが、お分かりの範囲内で教えていただければ助かります。
はじめはラチャ島を考えていたのですが、混雑を避けたいのでマイトン島の方がいいかなと思っています。
- PABUROさん からの返信 2019/11/01 20:11:52
- Re: シュノーケリング状況について教えてください。
- ご質問ありがとうございます。
シュノーケリングはやらないので詳しい事は把握しておりません。
サンゴは見なかった気がします。魚はチラチラ見えます。比較的遠浅のビーチです。潜るほどでは無いですがシュノーケリング出来ると思います。
ピピ島、ラン島よりも穴場で人が少なく最高ですよ!私の隣にいた若い欧米人の女の子は、トップレスで寝ていたくらいです(笑)是非おすすめです!
- クロッチさん からの返信 2019/11/01 22:49:32
- Re: シュノーケリング状況について教えてください。
- 早々のご回答ありがとうございます。
海の透明度が高くて人が少ないのは大きな魅力ですね。あとは、各主催業者のツアーの内容を検討してみたいと思います。
-
- YAMAさん 2018/01/22 19:40:53
- 昔は超高級リゾートだったのをご存知ですか?
- PABUROさん 様
こんばんは、はじめまして。
マイトン島は日本がバブルと言われていた時代に、「ANA」が作った超高級リゾート
アイランドでした。
空港にはキッチリ制服のスタッフがベンツでお出迎え、白い専用船であの桟橋へ着くと、黒服の日本人マネージャーと
水や冷たいお絞り持ったスタッフ数人が待っていて案内。
島には20棟ほどのコテージとレストラン棟とバーを兼ねたレセプション棟が在り、
利用者からは見えないようスタッフルーム、それだけの島でした。
食事はレストラン棟かルームサービスだけで、夜はジャズのライブ聴きながらバー
でまったり過ごすという、それはそれは贅沢な所でした。
かなり高価で、バブルで少々お金があった私も2泊しか出来なかった記憶が有ります。
日本のバブルが弾けた後、所有者が転々とした噂は聞いていましたが、
そうですか~餃子共和国民も多くおしよせるオプショナルツアーの島になっちゃいましたか~!?
次も、楽しい旅行記を期待します。
YAMA
- PABUROさん からの返信 2018/01/22 19:59:45
- Re: 昔は超高級リゾートだったのをご存知ですか?
- そーなんですね!
歴史的背景は知りませんでしたが、
今はオプショナルツアーで行く方が多いみたいですよ!
追記情報ありがとうございます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
25