ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不謹慎ながら、北朝鮮兵が銃撃されたニュースを見て、板門店に行きませんか?と誘ったところ二つ返事でオッケーが出ました。ってことで行って参ります。<br /><br /><br /><br />静岡ー仁川 エアソウル 12:30-14:50<br />仁川ー静岡 エアソウル 09:35-11:30<br />エアソウルHPから予約<br /><br />セジョンホテル<br />Cトリップ・ドット・コムより予約<br /><br />

またまた韓国 今度は母と

16いいね!

2017/12/07 - 2017/12/09

8983位(同エリア25664件中)

旅行記グループ 韓国旅行

0

20

さとこさん

不謹慎ながら、北朝鮮兵が銃撃されたニュースを見て、板門店に行きませんか?と誘ったところ二つ返事でオッケーが出ました。ってことで行って参ります。



静岡ー仁川 エアソウル 12:30-14:50
仁川ー静岡 エアソウル 09:35-11:30
エアソウルHPから予約

セジョンホテル
Cトリップ・ドット・コムより予約

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
エアソウル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日は静岡空港より出発。<br /><br />空港使用料と駐車代がタダなのが嬉しい。

    本日は静岡空港より出発。

    空港使用料と駐車代がタダなのが嬉しい。

  • まもなく仁川到着。<br /><br />遅延もなくオンタイム。<br /><br />ただ、イミグレメチャ混みで脱出までに1時間。

    まもなく仁川到着。

    遅延もなくオンタイム。

    ただ、イミグレメチャ混みで脱出までに1時間。

  • 地下の動く歩道を通って地下鉄乗り場迄歩きます。<br /><br />なんか韓国らしいよね。

    地下の動く歩道を通って地下鉄乗り場迄歩きます。

    なんか韓国らしいよね。

  • ホテルに荷物を置き、街へ繰り出す。<br /><br />タルギ!タルギ!この時期に来たならタルギボンボン食さねば。<br /><br />安定のうまさ。

    ホテルに荷物を置き、街へ繰り出す。

    タルギ!タルギ!この時期に来たならタルギボンボン食さねば。

    安定のうまさ。

  • 南山ケーブルカー乗り場までひたすら歩く。<br /><br />途中迷子になりアジョッシに聞く。コマウォヨ。<br /><br />今回の旅のテーマは『インスタ映え』<br /><br />母はインスタやってないけどね。<br /><br />事あるごとに『インスタ映え!インスタ映え!』と騒ぐ親子w

    南山ケーブルカー乗り場までひたすら歩く。

    途中迷子になりアジョッシに聞く。コマウォヨ。

    今回の旅のテーマは『インスタ映え』

    母はインスタやってないけどね。

    事あるごとに『インスタ映え!インスタ映え!』と騒ぐ親子w

  • ケーブルカーに乗り頂上到着。<br /><br />この2つを納めるのに寝っ転がりました。インスタ映え出来てます?<br /><br />目指すはキティさんショップ。

    ケーブルカーに乗り頂上到着。

    この2つを納めるのに寝っ転がりました。インスタ映え出来てます?

    目指すはキティさんショップ。

  • お腹が減ったのでポテトを食す。<br /><br />『フレンチフライ、ワンプリーズ』<br />『あぁ?』<br /><br />発音が悪かったのか殺される勢いで聞き返されました。怖かった((((;゚Д゚)))))))

    お腹が減ったのでポテトを食す。

    『フレンチフライ、ワンプリーズ』
    『あぁ?』

    発音が悪かったのか殺される勢いで聞き返されました。怖かった((((;゚Д゚)))))))

  • 南山から下山しロッテヤングプラザ前です。<br /><br />クリスマスが近いので街中はイルミネーションがいっぱいです。<br /><br />これ、プロジェクションマッピングなんですよ。

    南山から下山しロッテヤングプラザ前です。

    クリスマスが近いので街中はイルミネーションがいっぱいです。

    これ、プロジェクションマッピングなんですよ。

  • その後ロッテマートへ移動しお買い物。<br /><br />コンビニに寄って夜食と朝食を調達しおやすみなさい。

    その後ロッテマートへ移動しお買い物。

    コンビニに寄って夜食と朝食を調達しおやすみなさい。

  • 翌朝ホテルにてピックアップしてもらい、ツアー出発。<br /><br />まずは戦争記念館へ。<br /><br />ガイドさんがめちゃくちゃわかりやすい人だったので、予備知識0の母でもかなり勉強になったみたいです。<br /><br />しかし自由時間が短かったので、初めて来る人には物足りないと思います。

    翌朝ホテルにてピックアップしてもらい、ツアー出発。

    まずは戦争記念館へ。

    ガイドさんがめちゃくちゃわかりやすい人だったので、予備知識0の母でもかなり勉強になったみたいです。

    しかし自由時間が短かったので、初めて来る人には物足りないと思います。

  • 戦争博物館を後にし、臨津閣と自由の橋へやってまいりました。<br /><br />北朝鮮にいる離散家族に向けてリボンが結んでありました。

    戦争博物館を後にし、臨津閣と自由の橋へやってまいりました。

    北朝鮮にいる離散家族に向けてリボンが結んでありました。

  • 終戦後何年か放置されたのち、展示したそうです。<br /><br />銃弾を受け車体がボコボコです。<br /><br /><br />三菱重工製です。

    終戦後何年か放置されたのち、展示したそうです。

    銃弾を受け車体がボコボコです。


    三菱重工製です。

  • 臨津閣を後にし、お昼ご飯です。<br /><br />朝の段階でプルコギかビピンパか聞かれます。<br /><br />ちょうど2人なので1つづつ頂きました。<br /><br />可もなく不可もなく…。<br /><br /><br />食後にメロナを食べていたらガイドさんに、『韓国に結構来てるでしょ?』と言われ、『なぜ?』と聞き返したら『初めての人はメロナなんてマニアックな物食べない』と言われました。なんでもお見通しです。

    臨津閣を後にし、お昼ご飯です。

    朝の段階でプルコギかビピンパか聞かれます。

    ちょうど2人なので1つづつ頂きました。

    可もなく不可もなく…。


    食後にメロナを食べていたらガイドさんに、『韓国に結構来てるでしょ?』と言われ、『なぜ?』と聞き返したら『初めての人はメロナなんてマニアックな物食べない』と言われました。なんでもお見通しです。

  • いよいよ板門店へ向けて出発です。<br /><br />まずはキャンプボニファスへ。<br /><br />国連のゲストと言う扱いらしいです。<br /><br />こちらのタグを見える所に掲示します。

    いよいよ板門店へ向けて出発です。

    まずはキャンプボニファスへ。

    国連のゲストと言う扱いらしいです。

    こちらのタグを見える所に掲示します。

  • 板門店です。<br /><br />カメラで撮影出来る時間も方角も決まっていて、ちょっとでも逸れると軍兵がすっ飛んできます。最悪撃たれます。<br /><br /><br />北朝鮮兵銃撃事件の詳細をガイドさんが事細かに教えてくれました。<br />『あそこから来て、撃たれて、そこでひっくり返った』<br /><br />当分この話題なんだろうなぁと思いました。

    板門店です。

    カメラで撮影出来る時間も方角も決まっていて、ちょっとでも逸れると軍兵がすっ飛んできます。最悪撃たれます。


    北朝鮮兵銃撃事件の詳細をガイドさんが事細かに教えてくれました。
    『あそこから来て、撃たれて、そこでひっくり返った』

    当分この話題なんだろうなぁと思いました。

  • 北朝鮮兵が監視しています。<br /><br />寒いからか1人しかいませんでした。<br /><br /><br />出入り口からドカドカ兵士が出てきたら、それは脱北者発生の時だそうです。

    北朝鮮兵が監視しています。

    寒いからか1人しかいませんでした。


    出入り口からドカドカ兵士が出てきたら、それは脱北者発生の時だそうです。

  • 軍事境界線です。<br /><br />楽しみにしていた(不謹慎ですが)のに建物内を行ったり来たりしていたらあんまり実感が湧きませんでした。<br /><br /><br />運が良ければこの窓から北朝鮮兵が覗いているらしく、一緒に写真も撮れるみたいですが、寒すぎて誰もいません。

    軍事境界線です。

    楽しみにしていた(不謹慎ですが)のに建物内を行ったり来たりしていたらあんまり実感が湧きませんでした。


    運が良ければこの窓から北朝鮮兵が覗いているらしく、一緒に写真も撮れるみたいですが、寒すぎて誰もいません。

  • 戻って来ました。<br /><br />ここで最初に映像を使ってブリーフィングを受けました。<br /><br />写真撮影は帰って来てからとの事でした。<br /><br /><br />今回バスの中に日本人と中国人しかいなかったので特別にガイド同行で回る事が出来ました。<br />理由は英語で話してもわからんでしょ。との事です。<br /><br /><br />ブリーフィング中、日本人のおっさんがパシャパシャ写真を撮っていて非常に不愉快でした。<br />見つかって撃たれてしまえと何回か思う位です。<br />表現が下衆で申し訳ありません。

    戻って来ました。

    ここで最初に映像を使ってブリーフィングを受けました。

    写真撮影は帰って来てからとの事でした。


    今回バスの中に日本人と中国人しかいなかったので特別にガイド同行で回る事が出来ました。
    理由は英語で話してもわからんでしょ。との事です。


    ブリーフィング中、日本人のおっさんがパシャパシャ写真を撮っていて非常に不愉快でした。
    見つかって撃たれてしまえと何回か思う位です。
    表現が下衆で申し訳ありません。

  • プレジデントホテルで解散した後チャメチッへ。<br /><br />今回はビールも一緒に。<br /><br /><br />隣の学生は爆弾酒を何杯も飲んでいて凄いなぁと思いました。<br /><br /><br />帰りにコンビニに寄り1500wチャージしました。<br /><br />これが後に困った事になります。<br />明日は早いので寝ます。

    プレジデントホテルで解散した後チャメチッへ。

    今回はビールも一緒に。


    隣の学生は爆弾酒を何杯も飲んでいて凄いなぁと思いました。


    帰りにコンビニに寄り1500wチャージしました。

    これが後に困った事になります。
    明日は早いので寝ます。

  • 明洞始発の電車に乗り空港に向かおうと思ったのですが、早く起きてバスで行くに変更しました。<br /><br /><br />昨晩チャージしたから大丈夫と思いT- moneyをピッ!<br />『残高が足りません。』<br />あれ?<br /><br />1500円チャージしたんだけどなぁ?<br /><br />そうです、15000w≠1500円と脳内変換し、1500円≠1500wと勘違いしてチャージしていたのです。<br /><br /><br />弱った…。運転手さんが現金は無いの?と聞いてきて50000w札を出したらお釣りが無いと。<br /><br />釣りはいらんから乗せてくれと言おうとしたら、近くにいたアジョッシが両替してくれました。感謝感謝。<br /><br /><br />快適なバスの旅で無事仁川空港へ到着出来ました。<br /><br />ロッテリアで何とかバーガーを食べて飛行機に乗り込みます。<br /><br /><br />帰りも遅延なく静岡に到着。<br /><br /><br />次は5月あたりに韓国民俗村へ行くそうです。<br /><br /><br /><br /><br />長々とご拝読頂きありがとうございました。<br />一部不適切な表現が含まれておりますが、感情をそのままお伝えしたくそのまま掲載させて頂きました。

    明洞始発の電車に乗り空港に向かおうと思ったのですが、早く起きてバスで行くに変更しました。


    昨晩チャージしたから大丈夫と思いT- moneyをピッ!
    『残高が足りません。』
    あれ?

    1500円チャージしたんだけどなぁ?

    そうです、15000w≠1500円と脳内変換し、1500円≠1500wと勘違いしてチャージしていたのです。


    弱った…。運転手さんが現金は無いの?と聞いてきて50000w札を出したらお釣りが無いと。

    釣りはいらんから乗せてくれと言おうとしたら、近くにいたアジョッシが両替してくれました。感謝感謝。


    快適なバスの旅で無事仁川空港へ到着出来ました。

    ロッテリアで何とかバーガーを食べて飛行機に乗り込みます。


    帰りも遅延なく静岡に到着。


    次は5月あたりに韓国民俗村へ行くそうです。




    長々とご拝読頂きありがとうございました。
    一部不適切な表現が含まれておりますが、感情をそのままお伝えしたくそのまま掲載させて頂きました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP