香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の一時帰国は飛騨旅行、実家帰り、人間ドックと上野旅行とそれなりに充実していました。<br />満足してインドに戻ります。<br /><br />日本からの飛行機が遅れたので、香港でラウンジは使う時間はない結構ぎちぎちの乗り換えになりました。<br /><br />内容のうっすい名古屋からの移動記です。

2018年1月17日一時帰国 香港経由でチェンナイへ戻る旅

2018/01/17 - 2018/01/17

6977位(同エリア19703件中)

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん

満足してインドに戻ります。

内容のうっすい名古屋からの移動記です。

鉄道 飛行機
キャセイパシフィック航空

尾張一宮駅です。プラットフォームからiビルの中が見えます。

11:08の豊橋行き普通電車で名古屋に向かいます。

3分くらい電車が遅れて来ました。
    JR東海313系電車で運行でした。

青色や緑色のシートが特徴の313系列車と違ってグレーの落ち着いた色の椅子が並んでいます。

昼ごはんにCoCo壱番屋で食べることにします。
    CoCo壱番屋は名古屋が産んだ日本の味です。

食べ終わったら名古屋駅に新しくできたゲートタワービルに入って見ます。
    駅西口にもあるビッグカメラがこちらにもできたみたいです。
    ビッグカメラの中を隅から隅までゆっくり見て空港に移動します。

14:06着の特急電車で中部国際空港に到着しました。

安全検査、通関を通って免税店ゾーンにきました。相変わらずセントレアは空いてますなぁ。

サクララウンジで休憩します。

窓際のパーソナルテーブルでパソコンをいじりながら待ちます。

キャセイパシフィックの飛行機がやってきました。

ボーイング777です。

というわけでエコノミークラスのシートは343の配列。
    どっちかというと僕はエアバスのA330の方が好きです。

CX539便に搭乗しました。
    40分くらい遅れて飛びました。

ベーコンパスタを選択。あとはパンとそば。ハーゲンダッツのアイスクリーム。

日がだんだん傾き、

くれて行きました。
    香港で乗り換え時間はほとんどなく搭乗口に直行しました。

チェンナイ行きCX631便の機内食は中華ライスを選択。
    ドリンクは白ワイン。
    今回の帰国は飛行機の遅れに付きまとわれてましたが、この便は時間通りにチェンナイに到着しました。