香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />9月に3週間ほど中国の広州に短期留学してた期間の土日休みを利用して新幹線で1泊2日の香港観光へ行きました&#128644;時間が全然なかったですが、、<br /><br />交通機関やホテルは全て留学費用に含まれていて手配してくれていたので全然わかりません^_^;<br /><br />

170909 広州から行く香港1泊2日の旅①

2017/09/09 - 2017/09/10

8014位(同エリア19688件中)

9月に3週間ほど中国の広州に短期留学してた期間の土日休みを利用して新幹線で1泊2日の香港観光へ行きました🚄時間が全然なかったですが、、

社員・団体旅行
徒歩 飛行機
団体旅行

• <br />9日の朝、留学中宿泊してる宿舎から学校が手配してくれたバスに乗って新幹線の駅、広州東駅へ&#128652;<br /><br />早めについたので1時間ほど時間を潰してから乗り場へ<br />

9日の朝、留学中宿泊してる宿舎から学校が手配してくれたバスに乗って新幹線の駅、広州東駅へ🚌

早めについたので1時間ほど時間を潰してから乗り場へ

交通機関すべて手配してくれていたので詳しい金額を知らなかったのですが、広州東駅から香港の九龍駅?までは181元で行けるみたいです!パスポート必須です◎

• <br />行きに乗った新幹線は新しめの列車で日本のみたいに車内も綺麗でした&#10024; 少しだけ寒かったけど…<br /><br />ただ座席の背もたれが動かないからほとんどの人が後ろ向きっていう不思議な感じでした(笑)<br />

行きに乗った新幹線は新しめの列車で日本のみたいに車内も綺麗でした✨ 少しだけ寒かったけど…

• <br /><br />2時間ほど乗って到着&#128171;<br /><br />

2時間ほど乗って到着💫

初香港(^○^) 友達も私もテンション上がりまくり!
    天気がすごく良くて最高だ~~

駅から歩いて宿泊するホテルへ!

• <br /><br />ホテル周辺とても綺麗~~!&#9970;️

ホテル周辺とても綺麗~~!⛲️

ここが今回泊まったホテルです
    お値段はわからないんですけど^_^;、ホールもエレベーターも部屋もとっても綺麗でした✨

2日間の行動はほぼフリーだったんですけど、全然調べたりしてなくて(笑)、とりあえずちょっとホテルで休憩してから部屋にずっといるのはもったいない!ってことで出発~~

その時15時ごろ、朝ごはん以降全然食べてなかったのでとりあえず腹ごしらえ!ってことで近くにあったレストランに適当に入りました~

広めで綺麗な店内でした

メニューをもらったは良いものの中国語まだまだ初心者でどんな料理か良くわからないので、写真載ってて美味しそうなやつを適当に頼みました(笑)

ワンタンラーメンみたいなのにしました!
    細麺で普通に美味しかったです😋
    ただ、ここの店の水が緩くてなんかめっちゃまずかった、、、なんでだろ(笑)

お腹も満たされたので適当にお出かけです🚶‍♀️

うわ~よくわかんないけど香港っぽい!
    って感じで写真撮りまくりました📷

広州でも良く見かける許留山ありました!
    マンゴー食べたくなったけど広州にもあるので我慢!😂

適当に歩いてるとショッピングビルみたいなのがあったので入りました

• <br /><br />なんかすご~と思って撮ったチョコの壁&#127851;<br /><br />このビル1階から上まで一通り見たんですけど日本にもある知ってる店ばっかであんまりだったかなぁ^_^;<br /><br /><br />ひと通り歩いて、近くに何があるのかもよくわからなかったのでとりあえずホテル戻って休もうってなり、<br /><br />

なんかすご~と思って撮ったチョコの壁🍫

ホテルの近くのスターバックスコーヒーに行って日本にはない
    アールグレイゼリー紅茶ラテ を注文!
    美味しかったです~最後にゼリーが残るけど(笑)

• <br /><br />そのまた近くのケーキ屋さんの誘惑に負けてミニフルーツタルトとエッグタルトを購入&#127856;<br />美味しかったです&#128523;!<br /><br /><br />ちょっと部屋でゆっくりして、せっかくだし!<br />昼行ったとことは違うところを地図で見て散策開始&#128694;‍♀️<br /><br />

そのまた近くのケーキ屋さんの誘惑に負けてミニフルーツタルトとエッグタルトを購入🍰
    美味しかったです😋!

ちょっと部屋でゆっくりして、せっかくだし!
    昼行ったとことは違うところを地図で見て散策開始🚶‍♀️

• <br /><br />昼とは違い暗くなって看板が本当に綺麗でした&#10024;まさに香港って感じ&#10024;<br /><br />

昼とは違い暗くなって看板が本当に綺麗でした✨まさに香港って感じ✨

服が安くて可愛いのがあったので何着か買ったり、友達は雑貨とかも結構買ってました~

• <br /><br />香港Tシャツもめっちゃ売ってた&#128514;<br />買うか迷ったけど、、我慢しました(笑)<br /><br />夜ご飯いいところないかな~と探してたんですけど<br />なかなかいい感じのところが見つからなかったのでホテルの近くで探そう!ってことになりホテルへUターン<br /><br /><br />その途中に急に雨が降り出す!&#9748;️<br /><br />

香港Tシャツもめっちゃ売ってた😂
    買うか迷ったけど、、我慢しました(笑)

夜ご飯いいところないかな~と探してたんですけど

その途中に急に雨が降り出す!☔️

急な豪雨!昼はあんなに晴れてたのに!
    しばらく店で雨宿りしてちょっと弱くなってきたのを見計らって屋根伝いに走る🏃‍♀️

パラパラぐらいには弱まってきたので
    ホテル周辺で晩御飯探し🍙

適当に店に入って餃子と焼売を注文!
    普通に美味しかったです~
    値段は忘れてしまったけど広州より高い…って思った記憶があります…(広州が安すぎるのもある)

• <br /><br />1つ持ち帰りもしました&#128077;<br /><br />友達はマック買ってましたが普通に美味しいって言ってました!確かに美味しそうでした&#128523;<br /><br />

1つ持ち帰りもしました👍

友達はマック買ってましたが普通に美味しいって言ってました!確かに美味しそうでした😋

• <br /><br />香港の店は日本や韓国の食べ物や飲み物がたくさん売っててここは日本か…?と錯覚を起こすコーナーの一角もありました&#128514;<br />前から気になってた韓国のこの飲み物をみんなで買って、夜はこれとお菓子で香港ナイトを楽しみましたヽ(*^ω^*)ノ♪<br /><br /><br />ほんとはビクトリアピークの夜景を見に行きたかったんですが、天気悪いし、調べてみたら船に乗らないと行けないっぽくて行けても帰ってこれるのか…ということで断念…<br /><br /><br />2日目に続く~<br />

香港の店は日本や韓国の食べ物や飲み物がたくさん売っててここは日本か…?と錯覚を起こすコーナーの一角もありました😂

2日目に続く~