シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA修行は昨年で終了のはずでしたが・・・・。<br /><br />友人が修行効率の改悪に伴って修行するとのことなので私も便乗。海外大っ嫌いな友人に肌は合うのか・・・?<br />滞りなくいけるのか?ワクワクの旅行です。<br /><br />写真は友人が今回の修行のため買うようにあおった一眼レフです!

~社畜がゆくシリーズ~ 今年もやります!ANA修行 シンガポール編

2018/01/18 - 2018/01/19

ヒデ・バウアー

ヒデ・バウアーさん

ANA修行は昨年で終了のはずでしたが・・・・。

滞りなくいけるのか?ワクワクの旅行です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
中国国際航空 マレーシア航空 ANA

ノートラブルで行けますようにと祈りながら仕事をしていました。なんとか無事に仕事を終えることができたので、職場からタクシーで日暮里まで向かいます!

これが一番の最速です。

スカイライナー29号で成田に向かいます!

スカイライナー入線です。
    フライト目的で乗るのは初めてです。

いつもはリムジンバスかタクシーなので、、、

いざ、成田空港へテイクオフ!

車内では友人と雑談したり、パソコンで作業をしたりしていました!

およそ40分で成田空港駅に到着しました。

あっという間でした。やはり160kmは伊達じゃない!
    この後コンビニでアマゾンの受け取りをし、エアチャイナカウンターでチェックインをしました。

そのあと同行者の旅行保険の契約、自動化ゲートの登録を行なったのち念願のスイートラウンジに突入です♪

中はナイスな空間が漂っていました。友人が喜んでくれてよかった。DIAになった甲斐がありました!!

ファイナルコールで搭乗。さっそくウェルカムドリンクをいただきます♪
    このオレンジジュースが実にナイス♪

接客もナイスでした。

ドアクローズは5分ぐらい早かったのですが、プッシュバックまでに時間がかかってしまいました。
    やっとのことで動いてタキシングです。

なんとJA789A(BB-8)に遭遇しました。ラッキー!

結局15分ぐらい遅れて離陸です。今回は友人がいるので、雑談していたら離陸しました!

そして機内食の前菜です。お酒に合う品ばかりですw!
    うまいっ!

ちなみにメインディッシュは撮り忘れました。サーセンwwww

続いて座席です。このシートピッチがGOOD!食後はぐっすり寝ていました。
    連れのリクエストで冷たいお茶を頼んだのですがあっさり味でよかったです!!

約4時間のフライトで北京に到着です!
    照明がいい感じですね~!

約15分早まってPEKに到着。
    わかりづらいですが、チャイナエアライン(台湾)のA350です。

乗ってみたい。

いやあ快適な道中でした!
    このあと際際乗り継ぎ検査場で検査を受けてラウンジに向かいます。私が心配していた検査ですが滞りなくできたのでよかったす~

ただ降機するときにハプニングが。トレーナーをマジュってしまいました。。。友人のおかげで何とかなりました。一人だったらかなり面倒なことになっていました。ありがとう!

クレームに屈しない職員の態度がいい感じでした(笑)
    30分ぐらいかかりました。

さあ3ヶ月ぶりのエアチャイナラウンジですよっと。

季節感ガン無視の看板がナイスでつw

ここで同行の友人と映画鑑賞ルームでダラダラ過ごしていました。中国特有の喧騒さが全くなく、友人はとても気に入っていました!

私は友人がくつろいでいる間しれっとラウンジホッピングをしていましたw

ただ心配なことがあります。それはゲートが確定していないことです。
    遅延王☆エアチャイナなので、ゲートが未確定ということは死活問題。友人と運用を調べるなどして気を紛らわせていたら・・・。

やっとのことで出発90分前にゲート確定。ただ・・・。

50番台なのでバスランです。しかもハワイ旅行のときと一緒ですw
    遅延しないしないだけマシです。

クッソ寒いことが予想させます。

しれっと登場した相棒と友人氏です!
    いざシンガポールへ!!

ゲートに向かう途中に撮影したエアチャイナのB777です。
    ブランクフルト行きだとか。

一度乗ってみたいです!

今回の搭乗口はE57.バスランです。

ビジネスクラス用のVIPバス(トヨタ コースター)があったのですが、あえての一般バスに乗って駐機場へ向かいます。

搭乗するシンガポール行きです。
    ん~画が微妙。

いつものです。
    うまく撮影できない。

凍えるように中に入ったらそこは楽園です(笑)
    フルフラットで快適な道中が約束されますw

しかも新しい機材なのでモニターがきれいです。

4時間ぐらい寝たのち、CAさんにたたき起こされて朝食です。
    おいしかったです。

ちなみにこの便のCAさんは年齢層が高めでした。珍しい、、、、

だらだら歩いたのち、最初の難関。入国審査です。ここは何とかクリアーしました。友人はもっとドッキドキだったことでしょう・・・。

そのあとはT2に移動してこの後利用するマレーシア航空のチケットを発券します。今回は日付間違えがなかったのですんなり乗ることができるのですが・・。

キティちゃんです。今回はサンリオとコラボだとか。
    さぁて両替するか~とエレベーターで降りようとすると欧米人から声をかけられました。
    最初わけがわからなかったので、よく聞いてみると・・・。「カウンターにあなたの携帯が落ちているよ!」と

うわーーーーーーーまーーーーーたやってもうた。
    マジュり2回目です。

本当に欧米人の方々、職員さんありがとうございました。

気を取り直していつもの36系統で観光をします。この路線はシンガポールの観光地を網羅している素晴らしい路線であります。ただアナウンスがないのがナンギ。

日本みたいに2人分をEZリンクで払おうとしたらできねえよ!とのこと。仕方なく友人分はキャッシュで決済。しかたないね(´・ω・`)

順調に走っていたのすが、途中のバス停でドアが閉まらなくなってしまいました。再閉扉してもどうしても開いちゃうので打ち切りとなりました。

後続のバスに振替えられました。だれも文句言わずに乗っていました。ナイスです。

私たちがやってきたのはコンラッド近くの富の泉。ここでパワーをもらいました!
    ドタバタしていたので今度はゆっくり回りたいです。

いい感じです!

10分ぐらいで切り上げ、友人がMRTに乗りたいとのことで帰りはMRTを乗り継いでチャンギ空港に向かいます。

画像はタナメラと勘違いした駅で駅先しましたwこんどゆっくり鉄したいです!!

やっとこと乗換駅のタナメラに到着。
    ここで空港行きを待ちますが8分ぐらい待ちました。やはりあのミスが仇となってしまいました。

40分ぐらいかかってチャンギ空港に到着しました。
    ここからダッシュでMH614のゲートに向かいます!!

やはりサンリオですね。ぐでたまもいますw
    出国が自動化ゲートになっているのでだいぶ楽です。

当初予定していたマックとSATSラウンジはパスして一目散にゲートに向かいました。
    その甲斐あってか余裕で到着しました。

待合所でゆっくりできたのがよかったです。

次はMH614に搭乗します!
    久々です。スカイインテリアなので割と新しいほうですね。

チーフがよさげなかたでダメジャナーイシアな予感がプンプンです♪

PAXも優秀で定刻より15分ぐらい早くドアが閉まって速攻でプッシュバックしました!

隣にいたINFが終始号泣していました。暑すぎるからしかたないね(´・ω・`)

水平飛行に入って5分ぐらいでドリンクサービスが始まったのが評価高いです。通常はぎりぎりサービス開始するのでポイント高いです。

クルーさんはキビキビしていたのでダメジャナーイシア確定です(笑)

定刻より15分早くKLIAに到着しました。

中東のとおもわれる航空機です。

急いでダメーシア(ぉぃのカウンターに出向き、ANAの入国しないで発券できるとことはどこかと尋ねらたらないとのこと。

えぇぇええええええと内心思いつつ仕方ない。WEBチェックインするかとチェックインし、バーガーキングに向かおうとしたら偶然ANAのカウンターをハケーン!これで紙の搭乗券が出せます。発券し終わったらバーガーキングで爆食いしました。

欧米人が大量購入しており触発されました。

最終コーナーはタイ航空のロイヤルシルクラウンジです。
    かるーくくつろぎます。

ダメーシアのA380が3機並んでいます。
    近いうちに乗りたいです!できればビジネスで。

いいでっすねぇ!
    この後はそそくさとNH886のゲートに向かい搭乗しました。

DIAになってから初の搭乗です。
    本来は12月に乗る予定だったのですがヘルニアが再発したのでやむなくキャンセル・・・。辛かった。

パーサー様からご挨拶を受け、いざ東京に帰ります。

本当この便のクルーさんはいい感じでよかったです。DIAになってよかったと思える瞬間!!

道中はほぼほぼ寝ていましたwwww4時間ぐらいは寝ました。
    4トラの下作業ぐらいやっとけよwと突っ込みが入りそうですね。

画像は羽田到着時点でPA割込みのクレしんですwwww

886便は定刻より40分早着でTIATに到着。友人氏の安心感にほっとしました。
    ここで魔の税関なのですが、私は少し聞かれただけで終わったのですが友人がジャブを入れて面白いことになりました。

税関職員「修行っすかwwww?」
    不覚にもクッソウケてしまいましたwwwwww

いいですね~!

そんなこんなもあって31時間耐久!SFC修行シンガポークアラ編が幕を閉じようとしています。

帰りは京急バスで蒲田まで向かいます。宿に向かう前にニュータンタンメンでピリ辛ニンニクテロを行い、ホテルに向かいましたとさ。。。

これでドキドキ海外編は終わりです。次は石垣プチ観光編です!!