メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、伊丹→成田→シンガポール経由でメルボルンに行って来ました。<br />オーストラリアは夏なのであったかいと思って行きましたが、気温21度位で寒かったのですが、最終日はなんと41度の激暑でした。 <br />メルボルンは何度も行きたくなる街でした。

ANAビジネスクラスで行くメルボルンの旅 パート1

2017/12/31 - 2018/01/07

鮨太郎さん

メルボルンは何度も行きたくなる街でした。

高速・路線バス 徒歩

今回は、伊丹発で朝の便なので寒さに勝てず空港ホテルに前泊します。

国際線乗り継ぎカウンター荷物を預けてコーヒーを飲み終わるといい時間になってました。

そろそろ搭乗時刻です。

久々の成田空港です。ここまでは、順調でしたがANAのシンガポール便が1時間20分
    出発が遅れるらしく、元々2時間のトランジットだったのでチャンギ空港のシルバークリスラウンジは完全に行けなくなりました。

展望台に行くが薄着なので寒さに負けて即撤退します。

ここからラウンジ巡り開始します。
    まずは、ANAラウンジでビール&食事&昼寝を堪能します。

カレーは注文するシステムみたいです。自分で入れる方がいいですね。

ビールも4杯ほど頂いてお昼寝タイム突入です。

ちょっと北ウイングも偵察に行ってみましたが工事中などで、何もありませんね。

疲れたところにKALラウンジが出現。
    私は、しょぼいから行けへんと言ったのですが、奥さんがちょっと見るだけと言うので入ります。

案の定乾き物とドリンクだけです。しかもめちゃくちゃ暑くて汗まみれ。
    ビール2杯で撤退します。関空のKALラウンジは国内線でも使えるので、関空の勝ち

続きましては、ユナイテッドラウンジに行ってみました。
    広々としたラウンジですが、食事はANAラウンジですね。

受付の方が写真撮りましょか?と言ってくれたので1枚撮って頂きました。

外国人がほとんどですね。

なかなかいい食料がないです。

やっと出ましたスモークサーモン。しかしすぐになくなってしまいます。

最後は、搭乗ゲート近くのANAラウンジ。

夕方なのでかなり混雑しています。注文コーナーは長蛇の列です。私のお腹はもう限界に達しているので、関係無いですけどね。
    ビールも10杯ほど頂いて、そろそろ搭乗時刻です。

この飛行機に乗るみたいです。

搭乗時刻になってもまだ遅れてます。

ようやく搭乗します。次の飛行機間に合うかな~

窓際の席は、奥さんに譲ります。

CAさんが写真を撮ってくれましたが、いつの間にか奥さんがどこから来たんやろ?
    窓の隙間から来たんかな~

私の座席

あられとビールとお酒を頂きます。

食事は、和食にしました。
    かに酢は美味しかったですね。

メインの魚料理もなかなか美味しいです。

デザート食べたあとは、機内エンターテイメントは興味ないので寝ます。

チャンギ空港到着後は、猛ダッシュでターミナル移動してなんとか間に合ったのですが、荷物が積み替え出来なかったみたいです。

深夜なので食事は、ブレックファーストにしてもらいます。

このパンかっちかちやぞ~って言うぐらい固くてまずいです。

今回のシンガポール航空は食事はまずかったですね~
    メルボルンに到着しましたが、荷物が出てこないのでバゲッジクレームに行くと
    18時の便に乗っているのでホテルまで持って来てくれるとの事なので、ホテルに向かいます。

スカイバスでサザンクロス駅に直行します。19$です。

バスの車窓からメルボルンの市内が見えてきました。

30分ぐらいでサザンクロス駅に到着しました。

かなりテンションアップしてますね~

なんせ手ぶらなので、楽々トラムでホテルに向かいます。
    メルボルン市内は、トラムが無料なので非常に便利がいい街です。

近代的な建物も多いのですが、ヨーロッパの雰囲気もある不思議な街並みです。

ホテルは、パントヒルアパートメントホテルです。
    個人旅行は、立地重視に限ります。このホテルは便利でした。ホテルの横はカフェストリート、スーパーなんであります

リビング

ベッドルーム

キッチン

唯一シャワーだけが最悪でした。

チェックインしたあとは、街歩きに出かけます。
    フリンダースストリート駅。

フェデレーションスクエア。

ほど良い気温なので、機嫌は良さそうです。

セントパトリック大聖堂。横側みたいです。

後ろ姿

今回の旅行で行きたかった所ホイザーレーンです。

壁などに絵が書いてある通りです。

さすがにアートの街なのでクオリティーはかなり高いです。

観光客もたくさん来てました。

このあとは、ヤラ川の方に行ってみます。

ユーレカタワー登って夜景写真を撮りたかったのですが、あまりにも日が長いので無理だと言う事に気付きます。タワーは22時まででちょうど日没ぐらいです。

明るいですが、そこそこの時間になってます。

そろそろ荷物も届いていると思いホテルに戻りましたが、まだですね~

日本人の感覚なら届いているはずですが、奴らは一筋縄にはいきません。
    結局次の日に持って来てくれたみたいです。

お持ち帰り寿司がたくさんあるので今日はこれ食べて寝ます。
    明日は、グレートオーシャンロードのツアーに行きます。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/01/26 21:05:27
    懐かしい
    鮨太郎さんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

メルボルンですね。てっきり最近ANAの羽田→シドニー経由で行かれたと思いましたがSQを使ったんですね。意外でした。

メルボルンは1年間オーストラリアの留学時代に行った完全ノープラン旅行で行った場所です。ほとんど街歩きでした。行き当たりばったり行った場所でメルボルンの州議事堂が、翌年の高校生クイズの全国大会決勝地だったのはびっくりでした。

メルボルンはいいところだけど、フィリップ島に行かなかったのは悔やまれる!!

また見ます。

鮨太郎

鮨太郎さん からの返信 2018/01/26 23:05:51
    こんばんは
     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

フィリップ島はペンギンのところですよね〜行っとけば良かったです。
    蒸機機関車のパッフィンビリーに行ってしまいました。(笑)

メルボルンの街歩きは、ショッピングなども楽しめて良かったです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。